※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
家族・旦那

旦那が気分屋、口悪い、機嫌悪く当たるなど、腹立つの我慢してどんな対…

旦那が気分屋、口悪い、機嫌悪く当たるなど、腹立つの我慢してどんな対応してますか?

あまり腹立ったら不満を相手に伝えますか?

コメント

ちょっとでも思ったら言ってますが
同じ口調や態度で言い返したりもしてます!

• けろ

けろ

私も前はそんなでした。
    こっちの気持ち伝えると、しぶしぶ悪かったなとか謝る事もありましたが、今は全く。
    話しかけると眉間にシワ、苛立った口調で話され、こっちがイライラです

ストレス溜まります

• 6月15日
はじめてのママリ

私の旦那そんな感じです💩
私は話しかけないようにしてます!
子供と一緒に遊んで気を紛らわしてます。
いないものと思って、何も頼らないし
向こうが逆に俺の存在気づいてるのかなって思うくらいいないモノ扱いしてます(笑)

• けろ

けろ

すごい、20歳でそれを極めてるんですね。
    偉いです!
    私は情緒不安定なのか怒りと同時に悲しみもあり。
    なんでこっちばかり我慢しないといけないのか。

• 6月15日
みー

基本無視で、こっちにも限界が来たら
100倍返しくらい口で言います(笑)

• けろ

けろ

なるほど、それ良いですね!
    そしたら私は大分我慢しないといけませんねー😞

• 6月15日
なぁこ

キレてる時にお説教は逆効果!
お互いに激昂します…
なのでラブラブの時にお願い♥️してみましょう(笑)
旦那がお子さまなのだから、賢いあなたが一枚も二枚も上を行かないと^^

• けろ

けろ

お子さん大きいですね!
    流石ですね、確かに男は子供ですもんね。
    旦那はお客様と頭に置いて接してますが、忍耐ないわたしには今の旦那が腹たち喧嘩になります。

最近は抑えて子供もいるし我慢してますが、そろそろ限界来てます

• 6月15日
  • なぁこ

なぁこ

私も大人、になるまでに相当な時間を費やしました。こういったご質問を見受ける度に、若い頃泣いてばかりいた自分と重なり、こんな表現はおこがましいのですが、助けたい気持ちになるんですよ。料理だって最初は何をどうする?から始まります。
    作る努力を続ければ何とか形にはなるものです。それと夫婦も同じ。色んな形になりながら自分達なりの形に形成していく共同作業なんです。うちはチビがまだ5歳になったばかり。一緒に愚痴を吐きながらゆっくりと前に進んでいきましょうね^^

• 6月15日
  • けろ

けろ

温かいお言葉ありがとうございます😊
    本当夫婦は難しいですね。
    思いやりの気持ちが大事ですが、それを継続するのは難しいです。

自分達なりの形ですか。
    うちはもう、難しそうですね。

子供の事がやはり一番引っかかるので、離婚だけは踏み出せずにいました。
    今もキツキツですが、今よりもっと生活が苦しくなるのは目に見えてるし、転校させないといけない、その事も頭に引っかかります。

私は実家に頼れないので、自分でどうにかしないといけません。
    自分が選んだ相手、上手くやって行くしかないのは分かってるのですが。

• 6月16日
  • なぁこ

なぁこ

そうです、ご自分の選んだ相手だからこそ、別れに向けて全力を注ぐのではなく、歩み寄る努力をなさいませんか?プライドなんかよりも、お子さんの為、なによりあなたの幸せの為に。
    好きなら簡単に手放すのはもったいないよ。努力して全力で旦那さまと向き合って、きちんと見極めましょうよ。それでもどうしてもダメなら、次の幸せの為にステップアップを考えるんです。そうして頑張ったご自分の結果なら、どんな結果であれ受け入れられる気がするんですよね。

• 6月16日
  • けろ

けろ

色々相談に乗っていただきありがとうございました。
    旦那と喧嘩になり、出て行けもう無理と言われました。
    旦那はクソがつくほど子供で、喧嘩あるたびに、出て行け、俺の家、俺の車と私を追い詰めました。

最近は私の父が倒れたので、少し抑えていたみたいですが。
    もう精神的に限界です。
    仲良くやって行きたかったんですが。

親には全く頼れない状況です。

ここ何ヶ月か必死で旦那に歩み寄り、さ自分なりに尽くしてきたつもりです。
    ですが、人に優しく出来ないお前に言われたくない、お前の事は気持ちがない
    と致命的な言葉が返って来ました。

私の思いは届いてなかったんだなぁと思いました。

仕事にも支障が出たり、精神的にも鬱状態にあります。

子供の宿題も見てあげられない余裕がありません。

今まで旦那と酷い喧嘩を沢山してきました。

人に言えないくらい恥さらしな喧嘩、ですが年数が経つ度にそれは軽減されてきましたが、お互いの溝は深まるばかり。

色々と温かいお言葉、親身になって下さりありがとうございました。

こうやって何もない私の悩みにコメント下さり本当にありがとうございます。

• 6月16日
  • なぁこ

なぁこ

けろさんへ。
    来るのが遅くなってごめんなさいね。
    優しくないとか気持ちがないとか、けろさんに対する旦那さまの暴言、あまりにひどいね。何を見てきたんだろう?
    けろさんは私の個人的な意見にもきちんと耳を傾けてくれたし、一丁前なアドバイスさえも試そうとしてくれた。話を聞く姿勢が出来ていない、優しくない、気持ちがないのは旦那さまだよ。俺の家とか車とか。ジャイアンみたいなこと言ってレベルが幼稚園児だね。むしろやり直したら?と私は言いたい。人は一人で生きているんじゃないのにね。人に感謝できない人なんだろうね。そんな旦那さまでさえ、これまで支えてきたのは誰のおかげかしら?けろさんの気持ちを考えると、とてもじゃないけどやりきれないよ‥
    これ以上一緒に過ごしていたら、けろさんの心が壊れちゃう。。
    だからけろさんの限界を、私は間違っていないと思う。ご両親に頼れないのが心配だけど、お子さんは来年小学生かな?今はシングルも少なくないし、実際私の周りでもシングル何人もいるからね、自治体のフォローを受けて、お子さんとけろさんの未来のために勇気をふりしぼって、一刻も早く今の旦那と言うどーしよーもない男の呪縛から解放されるべきだよ!
    どうか幸せになってね。けろさんは幸せになるために今も生きているんだから諦めちゃダメだよ!
    同じ空の下、けろさん親子の幸せを願っています☆
    ずっとずっと、応援しているよ^^

• 6月17日
  • けろ

けろ

お久しぶりです。
    色々と親身になって下さり、温かいお言葉ありがとうございました。
    あれから役所に相談に行き母子寮の話も聞いて来ましたが、離婚成立しないと入れないと言われました。

とりあえず色々気になる事を聞いて来ましたよ。

ですがその後妊娠してる事が分かりました。

あれからも旦那とは色々あり、私もつわりがあり本当辛い毎日です。

旦那には冷められてるので、優しくはされませんが、息子の面倒はまぁ見てくれてました。

ですが最近、私が旦那の態度が悲しく口にしてしまった事がきっかけで、喧嘩に発展。

自分の思いばっかり言うな
    俺に求めるなら押し付けるなと言われました。

俺は今までお前に沢山歩み寄ってきた
    自分が悪かったから、お前に冷められても仕方ないと思って我慢してきた

酷い事も沢山言われてずっと心に残ってる

そんな直ぐに、気持ちが変わるか

今は無理だから堪えてくれて言うたやろと言われて、もう無理やろ
    離婚しようと言われました。

それから一旦、話して保留みたいになったのに、また帰ってきた時に、離婚届取って来た?
    昨日取ってくるて言うたやろ?
    お前の気持ちわけわからんと言われて。

旦那ともこんな感じだし、私も行くところもなく、出て行きたくても当てもなく。

役所の人には、産んでから出たが良いですよ。

産むと決められてるならと言われて。

だから、産んだらまとまった保険金が入ります。

私は帝王切開になるので。

それで出ようかと思ってますが。

私は流産が過去に二回経験あります。

この子が無事に育つかは分かりませんが、精神状態も良くなく、そのプラス親の事も色々あり。

頭が痛いです。

どうしたら良いのか分かりません。
    仕事もあるし、きついです

息子は小学校一年生です。

• 7月9日
  • なぁこ

なぁこ

けろさ~ん、お久しぶり~!!会いに来てくれて嬉しいよ。ありがとう!!そしてそしてお腹に赤ちゃんいるんだね!おめでとう♥️あれからどうしてるかな~って心配してたよ。そしたらまさかの幸せなニュースにビックリ!!!でも嬉しいことだよね♪過去の心配があるから不安になってしまうだろうけど、ご家族のことや仕事のことをあんまり思い詰めないようにね。お腹にいる赤ちゃんは、きっとけろさんと旦那さまのキューピッドでもあるんだよ。もう傷つけ合うのは止めて、絆を深めない?けろさんだって本当の本当は、離婚なんかしたくないんじゃないの?旦那さまがどうとかじゃなくて、けろさんの本心は?それに旦那さまだって、本当は一緒に赤ちゃんを育てたいと思うハズ!!けろさんのお腹には目には見えないけど、赤ちゃんが日に日に大きくなってる。夫婦の絆もそれと同じで、目には見えないけど本来、傷つけ合うものじゃない、築き上げるものなんだと思うよ。本当に間に合わない?本当に気持ちは決まってるの?
    けろさん自身のつわりはどうかな?しんどい?
    たくさん質問して、たくさん偉そうなことを言ってごめんね。私にならたくさん愚痴っても構わないから、けろさん1人で抱え込んじゃダメだよ!私がいるからね!!

• 7月10日
  • なぁこ

なぁこ

おはよう。けろさん、ごめんね。気を悪くしたかな?新たに投稿してあったのを見ました。けろさんが欲しい言葉を私が伝えられていたなら違ったのかな。上手く伝えられずにごめんなさい。頼りにならなくてごめんね。
    無理していると思うから、自分を大切にね。

• 7月10日
  • けろ

けろ

いえ、とても嬉しいお言葉でした!
    すみません、直ぐ返事返せなくて。
    他になんか意見があるかなぁと思い投稿してみましたが、やはりここのママリの方は結構きつい言い方する方が多く、相談出来る場所ではないなと改めて思いました。

みんな人それぞれ意見は違うのは分かってますが、やはり今の私はきついです。

仕事ですので、終わってからまたご相談させてください。

本当優しいお言葉ありがとうございます。

• 7月10日
  • なぁこ

なぁこ

こんにちは。お忙しいのに返信ありがとう!深読みして要らない心配しちゃったみたい、ごめんね💦
    けろさんは毎日が必死なんだよね。精一杯がんばり過ぎて、いっぱいいっぱいなんだよ。私のことは大丈夫、けろさんの気持ち伝わったから😊返信はゆっくりで構いません!育児や家事、そしてけろさんの睡眠を優先してね😌

• 7月10日
  • けろ

けろ

お久しぶりです。
    旦那のモラハラは変わらず、酷い事を平気で言われるのに疲れてしまいました

二人目は望んでなかった
    お前が無理やり作った
    お前おは合わん
    一人で母子寮入って育てろよ
    もう無理
    今まで愛情ないてきづかんやったと?
    愛情ないとになんで頑張られるか

と言われました

喧嘩の始まりは、私が悪阻が酷いから、仕事辞めたかとけどと話した事でした

どうやって生活すんの?
    なん、オレに夜も働けてや?
    俺が熱中症になりかけながら、くそ暑い所で大変な思いして仕事しよるのをお前知らんけんさ

おいの仕事はきつかとに体力いるとに掛け持ちとかできんて

とキレ出して、それから計画性がないだの、金もないのに子供作るからとか色々言われました

疲れました
    身寄りもないから
    保護してもらおうかと思ってます

落ち詰められてどうしようもなくて辛いです

• 8月1日
  • なぁこ

なぁこ

こんばんは。
    今帰って来たばからで、バタバタしていてきちんと返信できないかも知れないけど、けろさんのこと、物凄く心配してます。旦那さん、酷すぎ!腹立つ!もうけろさんだけ頑張っても意味ないよ。私にsosを発信してくれてありがとう。助けたい、力になれるならそばで守ってあげたい。

• 8月1日
  • なぁこ

なぁこ

どうしたら良いのか、一緒に考えていこう!
    大丈夫だよ。けろさん、一人じゃないからね!

• 8月1日
  • けろ

けろ

お忙しいのに
    ありがとうございます。
    なぁこさんの優しい言葉に泣けて来ました。
    旦那は喧嘩の度に、人に平気で暴言を吐きます。

私も蛾が強く、曲がった事が嫌いなので旦那の行動が気に食わないと文句を言ってました。

それをずっと根に持っていて、俺が言うことくらい我慢しろ
    お前は大抵俺を貶して傷つけて来たと言ってました

さっきも子供が言うことを聞かず、イライラしてしまい強い口調で怒ってたら、馬鹿女ガチャガチャうるせーなと言われ。

もう、この人を少しでも好きと思って結婚した私は間違いでした。

自分の生活レベルは全く落とす気はなく、節約すらしない

発散発散とギャンブルで小遣い使い果たし、それでも我慢出来ないと前借り。

返すのは少しずつで、生活費が足らないと私のやりくりが悪いと言って

子供のためと思い、産むまで暴言を言われても我慢しないとと思ってましたが、やはり忍耐ない私には我慢するなんて難しいです。

私も旦那も子供の事を一番に考えれないダメな親です

• 8月1日
  • けろ

けろ

インてなんですか?

• 8月1日

「家族・旦那」に関する質問