※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4.26.15
ココロ・悩み

今日R先生に性別判定してもらったのですが‥1人目が男の子で正直2人目は…

今日R先生に性別判定してもらったのですが‥
1人目が男の子で正直2人目は軽く産み分けして女の子希望でした😊
産み分けは正直自信なかったので、ある程度調べて出来る範囲でしました。
18週のときにエコーで見えたような気がして、先生も男の子かなー?なんて言ってたんですが‥
長く見てるうちに恥ずかしくて隠れちゃったのかそのあとは見えませんでした。
気持ち的には最低ではありますがショックでした。
旦那は2人でいいって言うので、3人目に期待も出来ないのかな‥なんてことも思い😞
メールの内容は男の子かもしれないとは入れなかったんですがまだ25週で性別がわからないと入れたらR先生からの返信で私の担当してくれたその時の先生(総合病院なので毎回先生が違う)に対しての言い方が少しトゲがある感じで、キツい方なのかな?なんて思いました。
なんだか、男の子完全確定もされてメール文がキツくて正直間違えであって欲しいな〜なんて思っちゃいました。
元気に産まれてきてくれれば男の子でもいんですが‥
自分が女三姉妹だったんですが、母が小さい時に亡くなりお母さんと娘の関係に憧れていたので‥
どー気持ちを切り替えていけばいいか悩んでます。
こんなこと思う自分が情けなくて‥
男の子2人育てるのは大変と周りから聞くので‥
それに関しても不安です😭

コメント

まき

そうなんですか🙄?私の周りは男の子は単純だけど、女の子はそうもいかないから女の子二人の方が大変と聞きます!
現在次男はまだ赤ちゃんですが今のところ二人とも育て良いし、三人目も男の子がいいな〜💓と思っています!
義母は男二人女一人と両方育ててますが、男の子の方が反抗期も単純だったと言っていましたよ😊

私自身も姉妹なので男の子は未知すぎて女の子希望でしたが男の子はその子によりますが大変なのは女の子に比べて少しやんちゃだったりするくらいだなと思ってます!うちは姪っ子の方がうちの長男よりやんちゃです笑。

• 4.26.15

4.26.15

そーなんですね😅
    1人目がかなりやんちゃというか荒っぽくて‥
    同居なのですが義両親も呆れるほど見るのが大変で‥
    義母は男女男を育ててて、姉も男女男で女がいてくれて本当に良かった〜!!!って言います。
    上の子を見てるからそう思っちゃうのかな〜とは思います😅
    せめて大人しい子だったら少しは気持ち的に男の子でもいいな!って思えたんですかね‥

• 6月15日
  • まき

まき

友人のところは上の子男の子、下の子女の子で…上の子やんちゃだから下の子が女の子でよかった!と言っていたら女の子の方が更に上を行くやんちゃさだったようで…😅その上に女の子特有の口答えというか…そういうのがあって大変だそうです💦

あとは、小学生になったときのイジメ問題とか…女の子はドロドロしているので女の子二人育てている友人はまだ幼稚園児なのにもう心配しています😂男の子は比較的さっぱりしているのでそんなに心配ないかな〜と思ってます!

• 6月15日
  • 4.26.15

4.26.15

女の子は女の子で難しいんですね😞💦
    可愛い可愛いを想像しても、産まれてみたら‥なんて😖
    性格もあるし環境もあるとは思いますが‥
    今ある命性別うんぬんの前に大事にしないと子供望んでる方達に本当に申し訳ないですよね‥。
    皆さんのお言葉で楽になった気がします😊
    ありがとうございます💓
    上の年子はよく聞きますが下の子が年子も大変だけど楽しみですね🥰
    お互い無事に産まれますよーに!

• 6月15日
☀️

男の子年子のママです😊

大変かはその子の性格次第なので

男の子だから〜 とか
女の子だから〜 とか

そういうのはあまりありませんよ👍

うちは本当に手がかからない2人
なのでもう思ったより楽させて
もらってますよ〜😌💭

私は逆に女の子がよくやるおままごと
やお人形遊びできないので
2人とまで男の子でよかったです😆

それに老後はかなり楽できると
思うので旦那さんと旅行行ったりと
たくさん楽しもうかと今からわくわく
しておりますよ〜😍

• 4.26.15

4.26.15

手がかからない男の子本当に羨ましいです😅
    うちはかなり大変なので‥
    友達の男の子は全然育てやすそうでみんな次も男でも女でもいいって言いますね😅
    2人男の子育ててるママは2人ともやんちゃで、女の子欲しいけど3人目もまた男だったらなー‥だからいいや!って言うママもいるので‥
    性格は確かにありますね😖

• 6月15日
  • ☀️

☀️

今だけかもしれないので今後はヒヤヒヤしてますけどね😌
    お母さんが妊娠されて甘えたりとかで余計に手がかかってるんですかね?
    大変なのも今だけですしお互いに頑張りましょうにね☺️❤︎

• 6月15日
もちっこ

私も上が中三と中一の息子がいるのですが、性別分かった時はとてもショックでした。上の子のときから女の子希望で、でも一人目だしどっちでも!だったのですが、私自身四姉妹で男の子なんて分からないので、漠然と女の子産むんだろうなーと思っていて。だから二人目の性別分かった時は涙出そうで、そんな自分に対してもショックで。
でも、今振り返ると兄弟で良かったなと思えます😊

まず、ありきたりですが、服やおもちゃが共有できて、一緒に遊べる。カードゲームとか私相手にされても困るけど、そんなのでもやってくれるし。
戦いごっことかも好きでしたね。遊びか一緒なのでラクです!

そして今思うのは、中学生になると大人と対等なので、買い物に一緒に行っても荷物も持ってもらえるし、前は台風で壊れた外に置いてあるテント式倉庫を直してくれました!←旦那よりやってくれます 笑
下の子のためのベビーゲートも付けてくれました!
女の子にこれは求められないなぁと思いますよ😊

あと、男の子はおぼこいし、友達関係もサッパリしていて、女の子の話聞いてると大変だなぁと💧

今でも長男は私の肩に顎乗せてきたり、ソファーで横になってても座ってる私に足乗せてくつろいでたりします😅 身長は私より大きいのに中身がこんななのでかわいいですよ😊

• ぽんず☻☺︎☻

ぽんず☻☺︎☻

いや〜ん☺️
    めちゃカワイイ息子達ですね🥰
    私は今37で別にどこが悪いとかないのに子供できなくて🥺
    採卵が終わって卵巣腫れちゃって移植まだですけど
    そういう話きくと楽しみです😊✨✨
    たくさん苦労もあると思うけど😂😂😂

• 6月15日
  • もちっこ

もちっこ

どこが悪いとかないのであれば、きっと将来の子供さんがぽんずさんのところへ来るタイミング待ちなんですね😊

もちろん可愛いだけとはいかないですけどね💧

• 6月15日
  • 4.26.15

4.26.15

読んでて涙出来ました😭
    正直女の子希望なのに、義父には絶対男だ!男!って言われてて‥
    すごく精神的にキツくて‥
    自営だから1人目は男の子で私も周りの期待に答えられてよかった!って思ったんですが‥
    いざ育ててみたらかなり性格的に暴れやすい子で、1歳ならないうちからすごい力はあるし物は投げて噛んで叩いて引っ張って。
    こんなんで2人目大丈夫かな?なんて思ってたんですが‥

確かに大きくなってからの男の子は頼りになりますね😊
    私は太りやすい体質なのでスポーツとか始めたら一緒にダイエット付き合ってもらいつつ息子もスポーツに没頭してもらいたいな〜って思いました💕
    あとは、買い物でなにも言わず荷物持ってくれる気が利く子になってもらいたいです🥰
    彼女か!?って思われるようなこと望んでます笑
    あとは、将来長男にお嫁さん出来たら小姑いなくていいかなー?なんてのも思います😂
    私は小姑いて義母も一人娘なので(弟が下にいます)結婚してからもすごく甘くて嫁の私なんかと態度が全然違くてビックリしました💦
    そんな姑にはなりたくないので、息子2人のお嫁さんとは対等に仲良くしたいななんて‥ずーっと先の話ですが😅
    大きいお子さんいて、歳が離れた妹もきっと可愛いですね❤️

もし旦那の気が変わったらまだ私も年齢には余裕があるので3人目期待したいな〜って思っちゃいました😂💓
    そしたらきっと3人目も男の子でも気持ち的には変わるかな?笑

• 6月15日
  • 4.26.15

4.26.15

なんかこんな悩みすみません!!

私のいとこの姉も37で初めて妊娠してあと少しで産まれます😊
    散々遊んできて子宮の病気もあったみたいで‥
    私の歳は28で1人目の時は26でしたけど直ぐには妊娠しませんでした。
    生理不順もあり、排卵もしてるのか分からなくて‥
    その当時働いてた仕事でのパワハラがすごくてストレスで不眠症とかにもなってたので💦
    結婚する前から避妊してなかったんですが😅
    3年付き合ってて出来なくて結婚してからも何ヶ月か忘れましたけど、子作りして出来なくてもーいつかできるかな?いいや!っと思ってたら出来たので😊
    本当に子供は授かりものだと思いました😖
    出産後生理不順だったのが安定して、2人目は1回で出来ました💦
    なので、あまり励ましになるかわかりませんがきっとぽんずさんとこにも可愛い赤ちゃんきます💓

• 6月15日
  • もちっこ

もちっこ

うちも長男がやんちゃで、生まれてからも次男の成長ってゆっくり見ていられないくらいでしたよ!それくらいバタバタで、生まれてから女の子が良かった~なんて思う暇もなく!

うちは旦那が3兄弟ですが、義母が言ってました。うちにもし娘がいたら、どうしても嫁と比較してしまうと思うから、かえって良かったわ~と。
    実際義母の妹さんのところには息子・娘いますが、両親とも娘の溺愛ぶりが私から見ても半端なく、そこのお嫁さんは寄り付きません…。

周りにもよりませんか?私はずっとただの知り合いや通りすがりの挨拶しただけの人に、女の子は一人おらんと!まだもう一人いけるやろ?と。
    息子2人の何が悪い?って思ってました。
    私のところは男の子2人のところが周りに多い&共感してもらえる部分が多かったことで救われました😊

なので、自分が姑になった時の話のくだりがすごく分かります!
    子供がきてくれただけでも幸せですよね!

• 6月15日
  • 4.26.15

4.26.15

育児してたら性別なんて気にしてる間もないですよね😅
    ましてや2人や3人になってくれば💦

姑嫁問題はその人その人の考え方や性格で変わってきますが、姉も私も他人を居ずらくする空気を作るのが大嫌いでなぜよそから来た人が気を使ってまで居させるのかわかりません。
    姉も小姑がいるみたいですけど、娘より嫁を可愛がれば老後は楽なんですけどね。
    まぁその家庭で色々あると思いますが‥

そんなこと言う人いるんですね😖
    それは辛い。
    でも周りに恵まれて良かったですね🥰

• 6月15日
 #ワーママ(弱視なので打ち間違い有)

わたしにも息子がいます!男の子ヤンチャですよね😅だから私も女の子羨ましーって以前は思ってました。

でも、私の友達は1人目女の子、2人目男の子なんですが断然2人目の男の子のほうが育てやすいし可愛いと言ってました。1人目の時は可愛いと思えなくなったり育児ノイローゼとか凄かったみたいです。現に凄い夜中に電話してして『辛い、辛い』と言ってました。

女の子は楽、可愛い、育てやすいとよく聞きますがでも反対に虐待死しているのは何だか女の子の報道ばかりで、母親からの虐待が多いのは女の子だという統計もでてました。数年前ですが。だから女の子を育てるにも女の子なりの大変さとかあるのだと思います(女の子親が虐待しやすいといってる訳ではないです)

女の子でも男の子でもめでたくこの世に生を受けるのでどうか心穏やかに過ごしてください。

• 4.26.15

4.26.15

たしかに言われてみると虐待死する子は女の子が多いですね😦💦
    自分も学生の時は虐めるより虐められる側だったし、女はネチネチ結構多いですもんね‥
    男の子も虐めが無いわけではないけど、きっと女の子の虐めとか虐待とかは報道される以上にいっぱいありそうですもんね😖
    私の学年上下も女の子が多かったんですが、自分の息子の周りは男の子が多くて🤔
    最近は男の子の方が多くなってきたのかな?って思います😊
    性別と言うより上下の育てやすさなんですかね‥
    性別なんて関係ないですね。
    無事に産まれてきてくれれば😭💓

• 6月15日
ダンボ

うちは逆に男の子がほしくて3人目いきましたが、3人姉妹になる予定です😂
旦那が男の子ずっとほしいと言ってたので、男の子を抱っこさせてあげれないのが心残りですが😂
でも今は家族みんな産まれてくるのを楽しみにしてますよ😊
あと同性だとメリットもたくさんありますよ✨
2人でずっと遊んでくれますし見てて微笑ましいですよ!
あと女の子でも姉妹ケンカは激しいですよ!笑
男の子の方が可愛いとよく聞くのでうらやましいです😂
みんなないものねだりですよ☺️

• 4.26.15

4.26.15

そうなんですか!!!
    私が三姉妹で、2人目男の子かもしれないって実父に言ったらなんで俺の時は女ばっかだったのにーって😂
    私は姉と8つと7つ離れてて、父は男の子を期待して空けて作ったたみたいです😅
    実は1番上に兄がいたみたいですが死産だったので、兄がいたら私はきっとこの世に生はなかったと思います。
    確かに無い物ねだりですよね😞
    1人で考えてると女の子が欲しい女の子が欲しいって考えてしまうけど、こうやって皆さんの話聞くと本当に性別関係なく自分の子だと思うと可愛んですね💕
    パパ1人男で寂しいのかな?笑
    お互い無事に産まれてきますように🥰

• 6月15日
るん

上のお子さんがヤンチャタイプなら
下に女の子だと
上が物凄く可哀想な事になりかねないですよ。
これ、小さい方が可愛いって事と、性別を混同する人結構多いんですよね。

上が男の子下が女の子だと、女の子の方が可愛いと言ってる人が多く
上が女、下が男の子だと男の子が可愛いって言ってる人
実際物凄い見てて多いですよ💧
上の子可愛く無い症候群と混じっちゃってるんです💧

私は上が育てやすいタイプの女の子だったので
下にヤンチャ系女子が来てしまったら
ずっと姉妹で比べてしまって
下が可愛く無くなるんじゃ無いかって事が一番怖かったです。
(自分が姉妹で親にずっと比べられていた)

下、男の子だったので
これでヤンチャなら(まだ3ヵ月なのでわからない今のところ大人しい)
「男の子だから」と全くの別物として育てていけるので、ホント良かったと思ってます😊

下が男の子の場合
大人しいタイプが来れば男の子だからじゃなくて単に長男がヤンチャだったのね😂って事ですみますし

ヤンチャタイプが来れば男子だから仕方ない😂ですみますので

その点は親が性差別しなくてすんで
良いと思います。

• 4.26.15

4.26.15

旦那の親が性差別はしないのですが‥
    旦那は小さい時から大人しくて怒られてもなにも言い返さない子だったらしく、年子で妹が生まれて義父も義母も妹には甘くて更に5個下の弟は旦那と違いお調子者で頭も良くてなにも義父は横柄性格なのに弟は義父と旦那と違い頭も良くて強く出れません。
    周りも旦那はいつも義父母から強く当たられて同情されてます。
    性とかより性格なのかもしれませんが、下に女の子がほしいと思っても甘やかしたり上の子と比べるつもりはありません。
    もちろん他にコメントくれた方と話してたように、小姑を持った姑になったとしたら娘より嫁を可愛がりたいです。
    たとえお嫁さんの性格が悪かったとしても、嫁にきてくれた感謝ですよね。
    私が娘をほしい理由はやはり男女を育てて見たかったというだけなのかもしれませんが、そんな思いはダメなんでしょうか?
    たとえ上の子が大人しい子でも女の子を育てたいという思いは変わらないと思います。

• 6月15日
  • るん

るん

いえいえ
    育てたいという思いを否定するつもりは全くないです😊
    欲をいえば希望の性別の方がいいと思いますよ😊
    女の子が産まれてそれを大喜びしてあげる事にはなんの文句も無いです😊
    産まれてきた子が
    ただ大人が好き勝手にあっちがいいこっちが良かったと
    ネットで自由に言うのはちょっと気の毒に思ってしまうだけなのです。

例えばママリを男の子がいつかみたとしますよ。
    自分はいらなかったのでは無いか
    なんて思ってしまったら
    そんな切ない話無いなって思ってしまうだけです😭

• 6月15日
☺︎

1人目がやんちゃなのですね!
でもそしたら2人目もやんちゃなわけじゃないですよ😊✌︎もしかしたらびっくりするくらいおとなしい子かも!私の知ってるのはそのパターンが多い気がします💓
男兄弟は仲良くて楽しそうですよ🌈
うちの前の公園でいつも仲良くサッカーしてたりします💪
3人目考えるのも全然いいと思います🤰❤️
三兄弟四兄弟も知ってますがとても家族仲が良く、お母さんはとても幸せそうですよ👏👏
元気な赤ちゃん産んでください💪✨

• 4.26.15

4.26.15

同性だと同じ遊びが出来ていいかもしれないですね😊💓
    下が生まれたら上の子がどう変わるのかも気になるし😊
    性別はもう気にしないことにしました💕
    お互い出産頑張りましょう🥰
    無事に産まれてきますように✨

• 6月15日
めいママ

男の子は体力的に大変で、女の子は精神的に大変なんだと思います。
うちの娘は生後8ヶ月にして女の計算高さや、人を試す感じなど…男の子は単純にママラブ❤️で可愛いと思いますよ?

怒る時も女の子は共感してから注意しないと聞く耳を持たず面倒くさいなーと毎回思います😂

「ココロ・悩み」に関する質問