※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
その他の疑問

10月にマイホーム引越し予定です。間取り、外壁、内壁の壁紙の色、床・…

10月にマイホーム引越し予定です。
間取り、外壁、内壁の壁紙の色、床・天井の色、ドア、
キッチン、脱衣所、お風呂の色など、、
だんだん決まってきてワクワクが高まってきました☺️♥
今月か来月に建築が始まります!

引越しまでに、まだ時間があるので
特にこの点はやっておいた方がいい!
この点は調べておいた方が後悔しない!
これは準備しておいた方がいい!
これを見ると参考になるよ!
など、教えていただきたいです!😆✨

よろしくお願いします!!

コメント

mya♡

お金の話になりますが
すまい給付金など色んなところから
補助金とかが出るので
調べておいた方がいいかもです!
すまい給付金は引っ越ししてから1年3カ月以内だったと思うので
申請忘れなどないように
もらえるお金は貰っておきましょう🤫❤️笑
必要書類など不動産やハウスメーカーさんから取り寄せないといけないものもあるかもしれませんので💧

• mya♡

mya♡

コンセントの位置は本当に想像がつかないので難しかったです。😅
    とりあえず多めにつけました。笑

• 6月15日
  • ぷーたん

ぷーたん

すまい給付金!!!聞いたことあります💡でも全然忘れてました😂😂
    教えていただきありがとうございます✨少しでもお金もらえるならいいですね💓

コンセント多めに付けるのが間違いないですよね🤣

• 6月15日
ろくす

私も現在マイホーム計画中です🎶
ワクワクしますよね😘

コンセントは、多いぐらいつけた方がいいって、親からも、電気工事の知り合いからも言われました💦

• ぷーたん

ぷーたん

本当にワクワクしますね〜🥰
    打ち合わせで忙しいですが🤣(笑)

多いかな?って思うぐらいですね!
    頑張って決めます😂😂!
    ありがとうございます✨

• 6月15日
ままり

コンセント押し入れの中に一つ作って正解でした♪( ´▽`)
あとはカーポートつけた時に外壁とくっつけれないので、ベランダを上につけてもらってその下にカーポートつけてもらえるようにしたら雨の日でも端っこから雨が落ちてきません!!!
向かいの人がそうされてて羨ましくて。あとシューズクローゼット?
玄関とは別に砂用のおもちゃとかベビーカーとか、バーベキューのグッズなどおけるスペース作りました!!
めちゃ便利です!!
あとコンセントですが、キッチンカウンターの上で充電できるように高いところに作ってもらいました!
あとはお鍋をした時にも上にあると便利だと思います!
下だと子供が歩いてひっかかると大変ですしね!

• ぷーたん

ぷーたん

なるほど!カーポート!
    付ける話もまだ出てなかったです😂
    参考にさせていただきます!
    雨の日濡れないのいいですね✨

シューズインクローゼット旦那がいらないって言い出して、じゃあいっか、って引き下がったんですけど...やっぱりあると便利なんですね!ベビーカーなども置けますしね🤔これはまた話し合いです!(笑)

なるほど!上にコンセント作ってもらうのもありですね!
    色々教えていただきありがとうございます✨

• 6月15日
  • ままり

ままり

シューズクローゼットはまじで1.2畳でもあるとちがいますよ!
    玄関とは分けて物おけますし、外に置いといてもいいけど、汚れたらーのもの、水遊びのものとか、いろいろでてきますし、その度に考えずに置けますからね。。
    我が家もそんなに使わないかなぁと思いましたが、すでに、パンパンです!笑
    引っ越した後とかの段ボールもおけて最高でした!!
    カーポートは
    玄関まで濡れないで済むように作るといいと思います😊

• 6月15日
  • ぷーたん

ぷーたん

1.2畳でも違いますか!
    初めは1.3畳のシューズインクローゼット作る予定だったんですけど、やめちゃったんですよね😭やっぱり旦那説得してみます!旦那は物入れそんなにいらないとか言ってて、多分今後必要になってくるのわかってないですね😂

• 6月15日
  • ままり

ままり

うちの旦那もいらないいらない、パントリーもいらない、押入れもひとつあれば十分なんか言ってましたが、ほれみろってくらい使ってますよ!笑
    超便利です!
    なにより収納場所必要です!
    これから子供も大きくなっておもちゃも増えるし、捨てられないものも増えてきますからね。。
    頑張って説得してください🌟

• 6月15日
  • ぷーたん

ぷーたん

男の人って収納いらないって言いがちなんですかね😂😂
    大は小を兼ねるって言いますし、あるに越したことはないですよね!
    ありがとうございます!!☺️

• 6月15日
sae

各室、子供部屋まで家具をどう配置するかざっくりでも考えておいたほうがコンセント位置の失敗が少ないかと思います😙特にテレビやLANの差し込み口、エアコンは外に室外機がくるのでそのあたりまで検討したほうがオススメです!
あと間取りによりけりですが、ダイニングテーブルやソファなど自分で用意するものは、どのくらいのサイズまで収まるか設計士の人に聞いてから決めたほうが失敗がないです😊

• ぷーたん

ぷーたん

家具をどこに置くかイメージしてコンセントの位置を決めるのですね!!たしかにそれならイメージわきやすいですね🤩
    ふむふむ...家具のサイズもおさまるか重要ですね!!
    ありがとうございます☺️✨

• 6月16日

「その他の疑問」に関する質問