※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか
家族・旦那

実父の息子との接し方がなんだか嫌です。会ってすぐ無理やり抱っこしよ…

実父の息子との接し方がなんだか嫌です。
会ってすぐ無理やり抱っこしようとしたり(後ろから抱き抱えようとします)、顔を触ろうとしたり…
こいつ、とかおまえとかそんな上からな言葉遣いもします。
義父は接しかたも丁寧でついつい比較してしまう私もダメなのですが、実父に触ってほしくないと思ってしまいます。

いきなり顔触られたらお父さんも嫌でしょ?というと、嫌じゃない!と言って触ろうとします。

お酒で酔っ払ったときも抱っこしてこけそうになったりとか…(こける前に奪い返しました)

接し方がペットと思ってるの?!みたいな感じで…実母に言っても、お父さんは接し方がわからないからねー笑
って。いやいや、、まだ言葉も話せない息子、1人の人間として尊重して接してほしいのですが、どのように父に話せば伝わるでしょうか?
みなさんはそのかかわりやめて!というときどのように伝えられていますか?

それともこんなことでイライラしてしまう私の心が狭いのでしょうか…

コメント

さー

同じです(:_;)
接し方が分からないみたいです。
その都度、
こーした方が子供が楽しそうだよ
とか、決して父を否定しないように
伝えています😅