※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこれいと
子育て・グッズ

DWEをしてる方いますか?開始してから何か変わりましたか?また、マイナス…

DWEをしてる方いますか?
開始してから何か変わりましたか?
また、マイナス面はありますか?

コメント

10ヶ月からやっています😊
物心ついた時から身近にあるので、変化はあまり分かりません😅
第一子なので他のお子さんがどうなのかは分からず、普通かどうかも分かりませんが英語の歌は日常的に娘が歌っています。

• ちよこれいと

ちよこれいと

ありがとうございます!
    普段の会話の中で英語は出てきますか?

• 6月15日

退会ユーザー

初めは、おへそをベリーボタンと言ったり単語程度でしたが、最近フレーズで出るようになりました。

日本語のお喋りも大人と普通に会話できるので、今のところマイナス面は感じていません。

• 6月15日

上の子二歳で始めました!4月から始めたばかりなので、まだ2ヶ月しか経ってないのですが…😅
毎日、自分からDVDを選んで楽しんでます。
日々、かけっぱなし流しっぱなしにしてるので、気に入ったDVD(何度も観るDVD)は内容を覚えてるようで、スタートは遅かったけれど、微かな手応えは感じています(笑)
マイナス面は、教材が高額なこととそれ以外にも毎月会費がかかることくらいでしょうか?
経済的に余裕のあるご家庭であれば気にならないかもしれません。
日が浅いのであまり参考にならないかもですが、失礼しました<(_ _*)>

まままきりん

我が家はやって1年です!
マイナス面を言いますと
飽きます…。
親の持続する力が大事です😂
でもDVDを掛け流ししてると歌とか口ずさんだりこれは英語でなんて言う?って英語に興味は持ってくれてます😊
まいーねーむいず〇〇!って自己紹介もできるようになりました😊
今日も掛け流ししてて次男も真似っこして動いたり口ずさんだりするようになって元々言葉は少ないんですがポロポロと出てくるようになってます😆

なな

2ヶ月から始めました。ほぼDVD見せるだけですが。
今1歳5ヶ月ですが、noseやらTummyやら言えば指さししますし、歌ってあげればDVDで見たように踊ったりその場所を指したりも出来ます。

凄い出来るようになるという訳では無いと思いますが、英語をすんなり受け入れている感じはしますね。
マイナス面は感じません。

ミッキーミニーに物凄い関心を持ちます(親も関心を持つのでディズニーグッズが増えたことが家計的にはマイナスですかね)

yom

1歳5ヵ月からやっています!
4ヶ月たちましたが、イエローやnose、マウスなど単語いいます。
またturn aroundやstandupは理解していて動作します。また私がリビングでゴロゴロしていると、「up!up!」と起きろと促してきます(笑)
マイナス面は高い事!二人目生まれれば安上がりかなーとは思います。英会話教室だと毎日できないし、送り迎え大変だし。おうちで隙間時間で続けられるのが気に入ってます。

• yom

yom

ちなみに週6日位で1、2時間程度DWEで遊んでます🎵

• 6月18日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

確かにそうですよね。
    今下の子が6ヶ月で二人で使えるってこともあり検討してます🤔
    教室だと1週間に1時間くらいなのに月謝高かったりして💦

• 6月18日
  • yom

yom

6ヶ月ですか?かなり有望ですね❤
    ミッキーが好きだといいですね!👌

• 6月18日