※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

[宮城県仙台市]3ヶ月の子供を連れて仙台に行きます✨駅前らへんに駐車し…

[宮城県仙台市]
3ヶ月の子供を連れて仙台に行きます✨

駅前らへんに駐車して、旦那の用事が終わるまで
子供と6時間ぐらい待ってる予定なのですが、
どこかオススメの場所ありませんか?

駅前じゃなくて別の場所に移動しても大丈夫です😇

コメント

りりー

仙台駅から徒歩15分ほどですが藤崎デパートに入ってるケヤキカフェがおすすめです🥰お座敷やソファー席、授乳室もあります!

• ♡

ありがとうございます🐰
    カフェいいですね💕
    土日でも待たずに入れますか?

• 6月15日
  • りりー

りりー

土日は混んでるかもです😓平日しか行ったことないのでごめんなさい...

• 6月17日
  • ♡

あっ、いえいえ(;_;)💕ありがとうございます✨行ってみたいです!!

• 6月17日
るみママ

6時間も待つとなると大変ですね💦しかも3ヶ月のお子さんと共にだと💦遊ぶっていう月齢でもないし、、そうなるとママさんが時間潰せるとなると、駅前歩いていた方がいいかもなーと思いました😭
もしくは、長町にあるザ・モールとララガーデンだと、色んなお店入ってるし、ララガーデンの方にはのびすく長町というお子さんが遊べるところがあります。まだねんねの時期でも、赤ちゃん専用の部屋もあるのである程度遊べたりしますよ!授乳室もオムツ替えも出来ますし👌

• ♡

ありがとうございます🐰
    アーケードやパルコなどぶらぶらするか、長町か、どっち良いですね😇💕
    のびすく気になってて、駅前にもあるみたいなのですが、どちらも行ったことありますか?長町のほうがオススメですか?😊

• 6月15日
  • るみママ

るみママ

のびすくなら長町の方が広いし、雨の中歩かなくて済むのでいいと思いますよー!
    ただ確かにほかの方が言っているように、ホテルユースもありかなーと思います👌長い時間外にいるのは、抱っこ紐であれ、ベビーカーであれママさんが疲れちゃいそうか気がします😓
    お店探すのも大変ですしね💦

• 6月15日
  • ♡

長町のほうが広いんですね!この時期は天気が読めなくて困ります😭
    ホテル確認してみたら、高いホテルか、喫煙ルームしか空いてなくて😖お金よりも楽を取るか悩みます😂
    天気も見ながら考えてみたいと思います!ありがとうございます💓

• 6月15日
さくここあ

駅前のホテルとかで日中に利用出来るところ無いですかね❓🙄3ヶ月だとお昼寝もまだ多いだろうし、授乳などもあると思うので、ホテルとかで待ってた方が気楽ではないでしょうか☺️

• ♡

なるほど!!その手は思い付きませんでした😂デイユースできるホテル探してみます💕ありがとうございます🐰

• 6月15日
  • さくここあ

さくここあ

少し私も調べてみたら結構仙台駅前にデイユース出来るホテルありましたよ✨潰さないといけない時間が何時から何時までか分かりませんが、ホテルの利用時間が過ごせる時間に合っていると良いですね😊
    ちなみに仙台駅の中にはデパ地下などもあるので、ちょっとリッチにお惣菜とかスイーツとか持ち込んだりするのも良いかもです🙌

• 6月16日
  • ♡

わーご丁寧にありがとうございます😭💕私もホテル探しつつ、他にみなさんから頂いたアドバイスを検討しつつですが、子供の負担を考えるとホテルやっぱり良いですね!想像してたよりかは、安くて安心しました🤗
    カズノリイケダのケーキ買って行きます😂笑

• 6月16日
  • さくここあ

さくここあ

ちなみに私はじゃらんって言うサイトで見てました😊それも良かったら参考にしてください❗️
    6時間って結構長いですもんね😭外で移動してるとママも疲れそう💦

あー❤️良いですね😍私近場ですが、ホテルのデイユースしたくなりました🙄笑

• 6月16日
jpママ

6時間はかなり長いですね💦名取エアリや長町モールなどに行けば食事や買い物である程度の時間は潰せるかと思いますが2〜3時間で十分かなと思います🤔赤ちゃんはベビーカーや抱っこ紐で寝れるけどママが疲れちゃうかと😰上の方もおっしゃってるようにホテルのデイユースプランとかも検討しても良いかもしれないですね。

• ♡

ありがとうございます🐰
    エアリは行ったので、駅前&ホテルか、長町よさげです😊💕
    やっぱ自分が疲れちゃいますよね😭ひとりならネカフェや映画など、いくらでも時間潰せるんですが子供いると考えますね🤭

• 6月15日
女児二児ママ

アンパンマンミュージアムとかいいと思いますよ(^^)

• ♡

アンパンマンミュージアム!!たしかベビールームもあるんですよね🤗💕調べてみます✨ありがとうございます🐰

• 6月15日
  • 女児二児ママ

女児二児ママ

ご飯も食べれるし、ショーもやってたり、座って観れるアンパンの映画みたいなのもあるので6時間は無理でも結構暇潰せると思いますよ^ ^

• 6月15日
まなか

デパートなどで、あかちゃんの施設が充実してるところだといいですね!

• ♡

藤崎やアーケードらへんですかね🤗💕ぶらぶらしてみます!ありがとうございます🐰

• 6月15日
あーちゃん

ホテルのデイユースか、のびすくがいいと思います!
駅前ののびすくは、駅から出て歩かないといけないので明日雨が降ったら大変かもしれません。
長町ののびすくは、地下鉄南北線の長町南で降りてララガーデンの建物に入っています。直結のザ・モールの中を抜けて行くので少し歩きますが濡れないと思います!
0歳のハイハイまでの赤ちゃん専用のスペースや、授乳ルーム、オムツ替えスペースもありますよ😊
仙台市外にお住まいでも名前等書けば無料で利用できます😊

• あーちゃん

あーちゃん

長町以外でもどこののびすくも同じように赤ちゃんスペースや授乳ルームはあります!

• 6月15日
  • ♡

詳しくありがとうございます🐰
    長町ならほぼ濡れずに行けそうですし、飽きたら赤ちゃん本舗や他のお店ぶらぶらしても良さそうですね💕モール、ララガーデンって息子を連れて私自身のごはん食べれる場所ありますかね!?
    椅子&テーブルのお店が多くて、座敷などあるお店がないイメージが…😢

• 6月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

たしかに座敷は無いかもですねー💦
    ベビーカートを使って、その時だけ赤ちゃんにそこで寝ててもらうとかするしかないかもしれないですね😓
    ちなみにのびすくでもイートスペースはあります!

• 6月15日
  • ♡

イートスペースあるんですね!カフェでテイクアウトするか、コンビニで買ってのびすくで食べても良いですね😂
    詳しくありがとうございます💓

• 6月15日
ママリ

モールの千房、ひがしやまに座敷ありましたよ✨
ベビーカート借りてサンマルク、フードコートも有りかもです😆✨

• ♡

ありがとうございます🐰
    教えていただいたお店調べてみます💓そこでごはん食べて、モールかララガーデンぶらぶらして疲れたら、サンマルクとかで休憩するの良さげです✨

• 6月15日
  • そら

そら

横からすみません。モールだと、子連れの方多いからか、大抵のレストランも、ベビーカートのまま入れるとこも多いですよ~。まぁ、赤ちゃんのご機嫌にもよりますが…。
    モール2階のダブルトールカフェ(店内はちょっと狭いけど、ベビーカーも入れたかな~?たぶん大丈夫だと思うけど。確認不足ですみません…)はいろいろフレーバーコーヒーとか、ラテアートとかありますよ~。(カフェインとか控えてたら、すみませんm(_ _)m)

• 6月16日
  • ♡

そうなんですか🥺✨子供は空腹時以外は、外だと結構おとなしくしててくれるので大丈夫かもしれないです🤗
    コーヒー好きなので行ってみます😭💓ありがとうございます🐰

• 6月16日
まゆ

私ならですがアウトレット行きます!
あとはモールですかね!まだ記憶もなにも残らない月齢なので自分が楽しみます😂
この前同じように試験終わるまで6時間3人子連れですごしました!

• ♡

アウトレット思い付きませんでした😂良いですね💕
    仙台港はこの間行った&車を動かすのが面倒なので、泉かモール行きたいです!!泉なら往復バス出てるみたいなので🤔
    ありがとうございます🐰

• 6月16日

「お出かけ」に関する質問