※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととさん
妊娠・出産

37週です。この前病院に行ったら子宮口が開き始めてるね。と言われまし…

37週です。この前病院に行ったら子宮口が開き始めてるね。と言われました!痛みの感覚が10分から15分感覚でくるようになったんですけど、そんなに痛くないです。生理痛くらいかな?って感じなんですけど、そーゆう人いますか??

コメント

みー

それはおそらく前駆だと思います!

• とととさん

とととさん

痛みとしては腰から痛くなる感じがあります。不規則じゃなくても前駆陣痛なんでしょうか??

• 6月15日
  • みー

みー

不規則出なかったら前駆ではないです!
    いつから痛みがあるんですか?

• 6月15日
  • みー

みー

もしかしたら陣痛始まってるかもですね🤔
    まだ10〜15分間隔なら生理痛みたいな軽い痛みだと思います!

その間隔が1時間以上続いているのであれば病院に行く支度しても良いと思います!

• 6月15日
  • とととさん

とととさん

みーさんも10分から15分の間隔で生理痛のようないたみでしたか?!

• 6月15日
  • みー

みー

私は陣痛来た時には5分間隔の痛みも生理痛レベルの痛みではなかったです😅
    痛みがある時は歩けないレベルでした💦

• 6月15日
  • とととさん

とととさん

そのくらいのレベルになったら入院って感じですかね????(; ・`д・´)

• 6月15日
  • みー

みー

その時に病院に連絡して病院行ったら子宮口2センチでそのまま陣痛が進んで出産しました。

• 6月15日
  • とととさん

とととさん

私は子宮口1センチ開いてました!もうそろそろ…なのかな…?

• 6月15日
  • みー

みー

私は0.5センチ開いてて3日後に出産でした!
    1センチ開いてても予定日過ぎて出産の人もいるのでこればかりは分からないですね😖

• 6月15日
  • とととさん

とととさん

一応予定日7月なんです…ちょっと早いですよね…

• 6月15日
  • みー

みー

でも生産期ならいつ産まれてもおかしくないのでのんびり待ってみるしかないですね!

私は初産で11日早い出産でした!

• 6月15日
  • とととさん

とととさん

早く産まれてくる場合もあるんですね(; ・`д・´)

• 6月15日
  • みー

みー

早く生まれる場合も遅くなる場合もどちらもありえます!

• 6月15日
  • とととさん

とととさん

やっぱり赤ちゃん次第ですね…

• 6月15日
とととさん

日曜日に薄いピンク色のおしるしがついて1回しかつかなかったので様子になりました。月曜日に胃から恥骨にかけて生理痛よりも痛い痛みが走りその痛みは3時間おきくらいでした。夜には収まり前駆陣痛かなと思い。次の日は産婦人科だったので先生に相談して内診を行った時に子宮口が少しずつ開き始めてるね。と言われて次の日も不規則にお腹の痛み続き。昨日の事なんですが、夜の11時くらいから頻繁にお腹の痛みがありトイレに行った時に生臭い匂いがしたので産婦人科に電話しました。生臭いだけだったので様子を見ることにしましたが、今日の朝から10分から15分の間で痛みがはじまって終わります。腰辺りから痛くなりだんだん前が痛くなる感じです!

ももちん

私は2人目のときの陣痛生理痛かなくらいの痛みでした!
余裕こいてたら破水してから一気にマックスの痛みになりました😅

• とととさん

とととさん

わ…じゃあ1度産婦人科に電話してみた方がいいのかな…

• 6月15日

「妊娠・出産」に関する質問