※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのどんべい
お仕事

パートさんとの仕事についての悩みです💦自分は新卒7年目の社員で製造業…

パートさんとの仕事についての悩みです💦
自分は新卒7年目の社員で製造業に勤務しています。
最近、業務が多忙で社員の私が自分の業務をしつつパートさんの業務をフォローしています。
ただ悩みがありまして、複数のパートさんからキツイ事を言われています。
最近だとパートさんの業務をフォローしていますが、パートさんから
「まだ、業務出来てないの?信じられない」
パートさんとの業務のフォローが早く終わっても
「てか、なんで早く終わるの?ちゃんと確認したの?」と色々言われてます。
パートさんが機嫌が悪いと私に感情をぶつけてきます。
業務の他にも私の個人的な事さえも言ってきます。
昨日は4人のパートさんから八つ当たりされました。
3年くらい前から言われている状態です。
上司にも相談していますが、一向に改善されてない状況です。
どのようにすれば改善されるのでしょうか?

コメント

kuma

女同士ですからね…
もう、合う合わないの問題なんだと思います。
みどりのどんべいさんに気にくわない部分があるだけだと思いますよ。
何か嫉妬とか。。。

私、そういう人凄く苦手です💦
仕事なんだから嫌いな人がいても個人個人が黙々やればいいのに。
女って感情的になるから嫌ですよね。

たぶんそれはもう変わらないと思いますので、
パートさんが辞めるのを待つか、自分が辞めるか、我慢するかだと思います。
ただ、悪口言ってギャーギャー騒いでるような人はだいたい辞めないんですよね~💦

• みどりのどんべい

みどりのどんべい

回答ありがとうございます✨
    女の職場ってこんなのが付き物ですよね😓
    パートさんの年齢も50歳くらいなのでもう変わりはしないですね😅
    こんな人が姑とかだったら
    もう離婚案件ですね笑
    与えられた業務に関しても
    「出来ない出来ない」の一点張りで私に丸投げしてきます💧
    生意気な年下野郎だと思われながら今度ガチギレしてみようかと思います💡

• 6月15日
黄色い花ちゃん

パートさん、何が腹たつんですかね。。。
職場での人間関係って毎日だからきついですね(・ัω・ั)
私なら直接聞きます。
以前、職場で
同じ事をしても私にだけ
皆の前で見せしめみたいに注意したり、いやらしくしてくる先輩がいて、最終的には職場の給湯室で二人きりの時に「私、何か気に触るような事しましたか?みせしめみたいな事をするのはどうしてですか?やめてください。」と怒りました。
その時は何も相手は何も発言せず、
当分、お互いに話さない期間が続き、数カ月後に相手から謝罪の言葉がありました。
でもやっぱり仲良くはお互いにならず、私が転勤したので疎遠になりました。

• みどりのどんべい

みどりのどんべい

回答ありがとうございます✨
    同じ事を経験していっらしゃるんですね💦
    私にだけ言ってきて、他の人には全く言わないです😓
    2人っきりになった時言うって勇気が必要ですよね😖
    パートさんも私から注意されても聞く耳は持たないので、
    良いか悪いかは別として、
    パートさんからよろしくない発言があったらボイスレコーダー、メモして上層部に報告します😖
    このまま言われ続けると
    メンタルが変になってしまうので💦

• 6月15日
  • 黄色い花ちゃん

黄色い花ちゃん

私の場合は1人だったけど、何人もいたら本当にメンタルが持ちませんね(。•́︿•̀。)
    どんべいさんが何もしていないのに必要以上の嫌がらせ(個人的な事は関係無いし)をするのは、歴としたモラルハラスメントだと思います。
    正社員の方がお給料いいから嫉妬なんでしょうけど、そういう人いますもんね。あまりに酷かったらボイスレコーダーとか、メモとか残した上で上司も交えて話し合いの席をもうけた方がいいですね。
    どっちにしても証拠がないといけないので沢山証拠残してください。
    そんな酷い人は罠にかけてやったらいいんですよ!怒
    お仕事頑張ってくださいね(´;ω;`)(泣)

• 6月15日

「お仕事」に関する質問