※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

先輩ママさん、教えてください❗赤ちゃんが産まれるに辺り、カメラを買お…

先輩ママさん、教えてください❗
赤ちゃんが産まれるに辺り、カメラを買おうか悩んでいます。
ただ、『産まれたら色々お金かかるよー』と聞くので、冬のボーナス時期まで待とうか…悩んでいます。

『色々かかるよ!』の色々って具体的にどんな感じでしたか?
むしろお祝い沢山頂いてプラスになったよーって友達もいたので、実際どうなんだろう?と気になってます。

今はだいたいグッズも揃い、
あとは産まれてから抱っこ紐とベビーカーを買う予定です。
出産費用は5万位はみ出ると病院で聞きましたが、多く見積もって10万位余裕を持たせて計算はしてます。

コメント

うまれたらミルク代やオムツ代、離乳食代や任意の予防接種代
服代やおもちゃ代などでしょうか?
あとは赤ちゃん用の石鹸だったりの消耗品とかですかね😂

こころ

私は大きいお金と思うのはベビーカー、チャイルドシート、ロタの予防接種、抱っこひも、カメラ、でした💡今は保育料ですかね(笑)

カメラは産まれる前に選んでおいた方がいいと思います📷

ネミー

産まれる前にカメラ買いました!
まだ生後1ヶ月なので参考にならないと思いますが、、
産まれてからの出費は
内祝い、オムツ、粉ミルク、用意していた哺乳瓶が合わなかったので新しい哺乳瓶、メッシュ素材の肌着セット、くらいです。
今のところお祝い金はプラスです✨

多少家計が苦しくなっても産前にカメラを買って大正解でしたよ!!お金は後からついてきますが記憶はだんだん薄れていくので✨すでに出産の記憶は薄れてます😅

𝓡.

お祝いは全然もらってないですが

おむつ 、おしりふき 、予防接種 、
すぐ小さくなる服 、買ってあげたいもの
離乳食はじまったらそれに関するいろいろ

うちはミルク代はないですが 、
1人増えるとそれなりに出費は増えます 𓂂𓏸

夏生まれママ

お金はかかります…😅
大きな買い物は想定できてたけど、オムツやミルク、離乳食始まる時期には食器や器具…プラスになるってことはないと思います💦
でも私ならカメラは今買います!生まれるとゆっくり検討したり、みに行ったりできなくなると思うので。

• 夏生まれママ

夏生まれママ

前の方書いてますけど、地味に辛いのが光熱費!!うちも夏生まれだったので、冷房つけっぱなしで光熱費すこかったです😭でも、汗だくで夜間授乳するわけにもいかず、必要経費ですね💦

• 6月15日
ぽんた

カメラは絶対使うので今のうちに買っておいた方がいいです♡

産まれてからはオムツ、ミルク代がやっぱり大きいです。
オムツは月3〜4袋、完ミだったのでミルクは1週間1缶なくなってミルクだけで月8000円ほどかかってました(¯―¯٥)
お祝いは物でくれる方が多かったので、お返しで結構現金飛んでいきました…
あとは服もあっという間にサイズアウトするので、肌着から揃えると結構お値段いきます。
出産は促進剤使用で9万手出しありました(・・;)

• ぽんた

ぽんた

光熱費はかなりあがりました!
    今までの1.5〜2倍かかった月もありました( ;∀;)
    ほんと地味に辛いです…

• 6月15日
はじめてのママリ

ミルク代ウォーターサーバーやオムツ代衣服代は想像範囲だと思います(一応私もそうでした)
けど、それに伴う水道代とかですかね🤣
親子別で洗ってるので2倍に跳ね上がりました🙄笑
あと哺乳瓶を頻繁に洗うのもかかるのかなー?
離乳食代も安い日に買いだめとか難しくなってくるので食費は上がってくると思います😅
ほんとに皆さん仰ってる通りだと思います💡

もんすたぁ

カメラを買うのも良いですが、もしスタジオで撮影する予定があるならその出費が大きいです😃
100日、ハーフバースデー、1歳と撮りましたが両家のじじばばにも…と買っていたら毎回40000とかいきます😱!スタジオ撮影はあまりいらないやーと思うならカメラを良いの買っても良いのかと思います😊!

ひなまま1024

オムツにミルクに水道代!!何故って位水道代(笑)エアコンつけっぱになるから光熱費もえげつないです💦

「子育て・グッズ」に関する質問