※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
子育て・グッズ

ベビーカーって高いからお金貯めておかないとな…って言ったら、実母から…

ベビーカーって高いからお金貯めておかないとな…って言ったら、実母から、普段車とか自転車で動くならいらないんじゃない?と言われましたが…必要ですよね…?
確かにスーパーやイオンにはカートありますが😥
実母は免許持っておらず自転車も乗れないので、車や自転車がすごく便利なものと思っている節があります。

コメント

ひかり

生まれてしばらく自転車のせれないですよー!
確かに車があればそんなにベビーカーは必要ないですね。
私もほとんど使わなかったです!

• つぐみ

つぐみ

車あればやっぱり要らないんですかね〜〜😳!
    ご回答ありがとうございます!

• 6月15日
kk

確かにカートがありますけどカートが嫌いな子もいますしね😣逆にベビーカー嫌いの子もいますがこれは乗ってみないとわかりませんね💦
私は車と自転車があってもベビーカーがあった方が安心かなと思います🤔

• つぐみ

つぐみ

割高ですが最初はレンタルで様子見てもいいかもしれませんね☺️
    ご回答ありがとうございました!

• 6月15日
a

確かにお出かけは使わない事が多いですがちょっとお散歩しに行ったりするのには必要だと思います。
近くの公園に遊びに行ったり…
ないとないで不便だと思います

• つぐみ

つぐみ

公園は車ではいけないですもんね…
    お散歩もしたいし…うーん…
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月15日
なーーーん

うちはベビーカー買いましたが使いませんでした😅下がいるわけでもないので抱っこでなんとでもなりました(笑)

• つぐみ

つぐみ

抱っこで!確かに抱っこでなんとかなるかもしれませんね、ありがとうございました😊

• 6月15日
ちゃそ

うちは基本車移動なので、抱っこ紐があれば大丈夫でしょー後々B型でも買おうかなーとか思ってたら必要だ!と思ったことがまだなくて持ってません😊
2人目が出来たら買うかなーと思ってたけどちょっと歳離れそうなので要らなそうです😂

• つぐみ

つぐみ

うちも2人目歳離す予定なので、要らないかもしれません…
    お金使って用意するものの候補として、ベビーカーはすこし順位下げて考えることにします🙌
    ご回答ありがとうございました😊✨

• 6月15日
りーちゃん

徒歩圏内に買い物するところなどが無くて、車で行くしかない!ということなら新生児〜6ヶ月ぐらいまではあまり必要ないきがします。
それよりも抱っこ紐の方が、使用頻度は高く、買い物するときも楽です。

だんだん赤ちゃんが重くなってくるとベビーカーも必要で、でも6ヶ月ぐらいを過ぎてれば、B型ベビーカーが使えます!

B型のほうが比較的安価なものが多いですよ😊

• つぐみ

つぐみ

徒歩圏で買い物することはないですね…
    B型ですね!ありがとうございます😊

• 6月15日
さとぽよ。

スーパーのカートは、しばらくは乗せれないですよ~😰

抱っこひもかベビーカーだと思います🎵

自転車も一応2歳~って書いてありますが1歳~乗せてる方もいますよね。

育てるママ次第だと思います❗️

守ってあげれるのは親だけなので😅

車で移動ならあまり必要ないかもしれませんが、、産まれてから考えてもいいと思いますよ~🌠

• つぐみ

つぐみ

そうですね!車と抱っこ紐で考えておいて、ベビーカーは必要だと思った時にしようかなあと思います
    ありがとうございました😊

• 6月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、ビックだったので3ヶ月頃抱っこひも辛くてベビーカー買いに行きました。
    まずは、ベビーカーは産んでからで大丈夫ですよ👌
    車が多い人だとあまり使わないみたいですし、気にしないのであればレンタルもありますし🎵

• 6月15日
hina

つぐみさんの地域は車社会ですか?私の住んでる所は田舎なので、車で移動がほとんどです。
息子はもう10ヶ月で片手でもだっこできるぐらいになったので、店のカートも使うようになりましたが、それまではベビーカーかなり使いました💦車から出て店内に入るまでも距離あるし…載せたいカートがない時もあるし🤔
抱っこ紐は購入予定ですかね?それがあってもずっとはしんどいし、あったほうがいいと思います💦

• つぐみ

つぐみ

車社会です!
    街中は道狭くて一方通行が多くバスか自転車で移動する人が多いです。が、郊外なのでほぼ車ですね
    確かに駐車場混んでるとめちゃくちゃ遠くに止めますもんね💦
    私も運転に自信あるわけでもないので、わざと遠くに止めることもあったりして…
    ベビーカー、やっぱり必要かもですね🤔

• 6月15日
ほの

1人目ならすぐにはベビーカーいらないと思います😊
もうすぐ生後3ヶ月になりますが買い物でベビーカーに乗せると、ずっと歩いていればいい子に乗ってますが、食品をゆっくり見ようと止まると泣くのでベビーカーで買い物はゆっくりできません😖結局途中で抱っこになってベビーカー邪魔になるので抱っこ紐が重宝してます😚

• つぐみ

つぐみ

そうなんですね!ベビーカー乗ってくれないと確かに邪魔になっちゃいますね…
    ありがとうございます😊

• 6月15日
おもち

うちも車が主な交通手段で、出かけるなら抱っこ紐でほとんど過ごしてました😂たまに乗ってくれれば楽な時もありましたが30分ぐらいで嫌がったりしたので結局抱っこ紐の方が多かったです。
ベビーカー割といいものを買ったのですが、結局歩くようになってからもまったく乗ってくれないかショッピングモールのカートがお気に入りでそっちばっかりです😂

でもこればっかりはどれが好きかはその子次第なのでわからないですよね💦
ちなみに生まれてから数ヶ月でA型買いに行きましたが、初めのうちは特に抱っこ紐メインだったので買うならB型でもよかったかなと思ってます!安いしコンパクトだし🙆‍♀️

• つぐみ

つぐみ

B型、他の方にもオススメしていただきました!
    抱っこ紐とB型のセットが良さそうですかね〜!
    ありがとうございました😊✨

• 6月15日

「子育て・グッズ」に関する質問