※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

気づいたら離乳食、昨日も同じようなものだった。ってことありますか?最…

気づいたら離乳食、昨日も同じようなものだった。。。ってことありますか?
最近、具材を変えて煮るか焼くかで、ほとんど同じメニュー。。。。

コメント

いずな

同じですよ!

毎日変えるのめんどいのでちょっとだけアレンジしてます。(笑)

あとはほぼおなじです!

• よこ

よこ

ありがとうございます、罪悪感が少し減りました(笑

• 6月15日
めくま

いやー。良くありますよ。
まとめてお好み焼きストック作ったりすると、
早く使わないと〜と、3日連続とかあるし。
ただ。うちはもうほぼ大人と同じ物を食べてるので、楽といえば楽なんですが。

• よこ

よこ

ありがとうございます、そうですよね、ストック作ると続いちゃいますよね、安心しました!
    私も取り分けしたいんですが、なかなか。。。

• 6月15日
イリス

ほぼ同じようなのもですね。

朝は食パン(バターロール、米粉パン)にバナナヨーグルト。

お昼はうどん、スパゲッティ、カレー、ハヤシライス。
作りおきのトマトソースかホワイトソース。アンパンマンカレー。

夜はごはん、卵焼きが焼き魚、蒸し野菜、ヨーグルト。

今のところ好き嫌いなくたくさん食べるので、それをいいことに同じようなメニュー…。

いいんですよ❗食べれば❗
バナナ、ヨーグルト、フォローアップミルク、にんじん、かぼちゃ
に任せきりです。笑。

• よこ

よこ

お昼豪華ですね😊
    一歳だとカレーもいけるんですね、今度挑戦してみます!
    食べればいい!心強いお言葉ありがとうございます😊

• 6月15日
mamamari

私もほとんどおんなじメニューです(^^)息子も毎日同じものを食べるのが当たり前かのように食べてくれてますw離乳食の移行がゆっくりなので、まだ中期離乳食辺りなのですが、将来には色んなものを食べる時が来るので、今は慣れてるものを元気よく食べてくれるのがいいかなぁという思いで食べさせてます✩お悩みと答えがズレていたらごめんなさいです。

• よこ

よこ

なるほど、いつかはいろんなもの食べれますもんね、罪悪感ちょっと減りました!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
こころ

うちも、同じです!
たまに頑張って違うの作っても食べてくれないし(笑)
それなら栄養バランス考えて作ってストックしてるのを、食べてくれる方がいい気がするので💦

• よこ

よこ

ありがとうございます、ほんと、頑張って作ったら食べない、あるあるですよね。。。
    罪悪感が少し減りました!

• 6月15日
彩り

ほぼ同じですよ🤣💦
息子は今手づかみメニューしか食べてくれないので、
ほぼ毎回お焼きと茹でたブロッコリーと人参です💦
お焼きの具材は鮭やらツナやら色々変えてますが、形状はいつも一緒(笑)
デザートのバナナがキウイに変わるくらいです🤣

• よこ

よこ

ありがとうございます、何かしら変えればいいってことで、頑張ります(笑

• 6月15日