※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

最近オムツ交換回数が減ってきたので気になります。皆様はどのくらいの感覚でオムツを交換していますか?

オムツ交換について。
5ヶ月の息子はこれまで頻繁にぶりぶりとうんちをしていたのでしょっちゅうオムツ交換してましたが、最近オムツバケツがいっぱいになるペースが遅くなり、交換回数が減ってることに気がつきました。
皆様はどのくらいの感覚でオムツ変えてますか?

コメント

こず

私も一緒です!
最近はオムツ変える回数が減り夜中は一回も変えません(*´艸`*)

ペコ

うちも夜中かえることはほとんどないかもしれないです^ ^
前は10回近くは変えていただけに、これでいいのか不安になります。
おしっこで泣くこともありますが、泣かなくても適度に交換したほうがいいてますよね?

こず

ウチはオシッコでは泣かないので、気づいたときに変えてます。
今の時期蒸れちゃいますし…。

ペコ

こまめに変えてあげた方がいいですよね(>_<)つい音と共に変えるのが習慣になっていたので、気をつけてみます!
こずさんはだいたい1日何回くらいオムツ交換してますか?

こず

今日は今のとこ2回ですね(´-ε-`;)
寝ちゃってるので、起こすのもかわいそうだし、オムツみて見てオシッコもウンチもしてなかったのでΣ(;゚ω゚ノ)ノ

ペコ

ありがとうございます^ ^
2回ですか!まとめてするんですね^ ^うちは朝からだと4回かな?
オムツサイズアップしたんで回数が以前より落ち着いてくれたのは良かったです^ ^

こず

その日によってバラバラです(。-∀-。)
うちもLにアップして落ち着きました(●'w'●)

同じ五ヶ月の子どもなんです꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

ペコ

同じ月齢なんですね^ ^!!
Lサイズ!!うち5ヶ月でMサイズデビューしました(笑)でも、もっと早くMにすればよかったかもと思ってます。すでにわりとピッタリ気味なんで、もうすぐLサイズデビューするかもです^ ^サイズアップのタイミングいつも迷います( ;´Д`)

こず

私もLサイズ早くしとけばよかったです…(笑)

姉に教えてもらったのは、オムツをつけておヘソがでたり、お腹や太ももに跡がついたり、オシッコが漏れたりしたらサイズアップらしいです。(笑)

ペコ

わりかし細めなのか、私がきつく締めがちなのかわかりませんが、テープのところの数字がかわらないのでついつい使い続けてしまってました( ;´Д`)
お臍はまだギリギリセーフ?かな。。お臍見えてきたらLサイズにアップしてみます^ ^

こず

テープしておへそに指入れてゆとりあればキツくないらしいです(●'w'●)
ウチは私に似ておデブさんなので最初からおへそとか見えてました(●'w'●)笑

それがいいと思います(๑′ᴗ‵๑)

ペコ

ぷくぷくちゃん、かわいいですよ(=´∀`)人(´∀`=)
触ると気持ちいいし♡

次買うときはLサイズかな?その次はパンツタイプかな?

こず

気持ちいですよね( •ॢ◡-ॢ)-♡
私もパンツタイプいつにしようか迷い中です。笑