※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
お仕事

スーパーのレジで働いてる方で妊娠された方にお聞きしたいです。何ヶ月…

スーパーのレジで働いてる方で妊娠された方にお聞きしたいです。
何ヶ月くらいまで働いていましたか?
レジあるあるですが、カゴを乗せてくれなかったり、運んで!などというお客さんもいます。そういう方の対応は普通通りにされていましたか?お腹が目立たないとお客さんも分からないですよね💦それに立ち仕事で抜けたい時には抜けれなかったりしますよね。

今私がレジで働いているんですが、今後二人目ができた時に何ヶ月くらいまで働けるんだろうかと、ふと思いました。一人目の時は働いておらず2ヶ月間切迫早産で自宅安静していました。

コメント

体調によると思います😭

私は9ヶ月まで働いてましたー!

• ゆーみん

ゆーみん

お腹が目立たなかった時も重いカゴとか運んでましたか?ギリギリまで働かれてたんですね!まぁ体調によりますよね!

• 6月15日

退会ユーザー

私の働いてた所は
    運ぶ担当は別でいたので
    妊婦だからとかではなく
    レジはレジ。
    運ぶ方は別でした!

• 6月15日
むーさま

私は今月の20日まで働きます💪

いますよね〜そういうお客さん😅
私はもうイラッとするので普通にカゴ、台に乗せてやります😑😑

ワイシャツにエプロンなので、お腹も目立つと思いますが、多分元の体型もあってただのデブだと思われてると思うので😑😑

混む店で、混む日しかシフト入れてないので5時間立ちっぱです😑トイレにも抜けられないです😑

1人目の時も9ヶ月まで働きました🙄

あ

わたしはつわりあったので2ヶ月で退職でした。笑
結構足元冷えるし立ちっぱなしなので余計にきつかったです😭
前にいた人は9ヶ月ぐらいまでいたと思います!
ギリギリまでいたけど休んだり途中で帰ったりトイレにこもりっぱなしなのが多かったです!笑

みっきー

今も働いていて35週から休みに入ります。
自分から台に乗せてくれないお客さんの場合ですが、レジの台を挟んでだと重たいカゴをカートから台には乗せられないので、わざわざカートの方に回ってやってます。
それでやっと、あ!妊婦さん…という感じでお客さんが手助けしてくれたり、してくれなかっても重たいのは一瞬なのでまぁどうにかなってます。
袋詰めの台までは、よっぽどお金を出すのが遅い人の軽いカゴしか運びません。
もうそんなにスタスタ動けないので😅
幸い従業員がとても良くしてくれるので、休憩やトイレは行きやすいです。

ママ

私は辞めたくて、辞めたくて仕方なかったですが(悪阻が酷くて)、7ヶ月前に辞める予定です!
運んで!ってお客さんはいませんが私から、お運びしましょうか。って聞くときありますよ!
夜中だからか、座ったり、休憩したり勝手にしてます🤣
昼間なら大忙しでそんなこと絶対に出来ないと思いますが😭

私は、お客さんにわかってもらおうなんて思ってないですよー!
私が妊娠したところで、お客さんには関係ないですから😅
でも、一緒に働いてくださる方が助けてくださったりしてます😊

「お仕事」に関する質問