※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお。
子育て・グッズ

産後骨盤矯正って行きましたか👀❓1人目の時は自費の整骨院だったので、1…

産後骨盤矯正って行きましたか👀❓
1人目の時は自費の整骨院だったので、1回8000いくらとかで合計5万ぐらいかかりました💦
保険が効くところと効かないところの違いは何なんでしょうね😓
2人目忙しがしくてもう5ヶ月ぐらい経ってしまいましたが、特に痛むところはありませんが広がってる気もするし行った方がいいのか迷ってます💦

コメント

てぃみー

医師免許を持っている医者が診察して病名をつけてその病気のために施術が必要と提供書を出してくれれば保険使えます
なのでそういう整骨院は連携してる病院があります
調べる時に保険適用可能の場所で調べるといいと思います

• あお。

あお。

なるほど👀❣️
    有難うございます😊🎀

• 6月15日
りん

保健師さんに聞いたら
行かなくて大丈夫よ🙆‍♀️と言われたので
行ってません💦ママリでも質問
ありましたが産後の骨盤矯正って
意味がないとか...
結構高くつきますよね💔

• あお。

あお。

えーそうなんですか💦
    特に痛みがあるわけでもないんですが、歩いてる時に腰が後ろに出てる感があったり、こんなに腰の横幅あったっけ?!と思うことがあり🤣
    1回8500x5〜6回?高いんですよね😓😓

• 6月15日
yurie

旦那が整体師なので、私も産後腰のぐらつきがひどく、そのままにしていたら具合まで悪くなったので、できるときに治療してもらいました💦金額も高いので悩みどころですが、腰あたりも広くなったままですし、むくみや腰痛にもつながるので、骨盤矯正のヨガやガードルおすすめですよ!私はyoutubeのヨガをみてやってました!😊

• あお。

あお。

ご主人が整体師さん、素敵ですね😳✨今日行ってみたんですが、骨盤を正しい位置にするにはスクワットがとても大切と言われました👀
    あと指圧の後にお水みたいなのが入ったフヨフヨしたものを当てられ、謎でした🤣

一人目の産後お世話になった整体師さんは骨盤ベルトは産後五ヶ月ならもうしない方がいいと言ってましたが、今回の整体師さんは気にならならした方がいいと言っていて、どっちが正しいのだろうと迷います🧐

• 6月18日
るいこ

産後2ヶ月の時に行きました!
7回~8回くらい週一ペースでいきました❣️

腰痛酷かったのがかなり楽になりました^_^
未だにかがむと膝が痛いですが😱💦

骨盤矯正高いですよね💦一回5000円くらいしました💦

• あお。

あお。

痛みが出ていたら行った方がいいですよね😂
    高いですよね😱
    今日行ってみたんですが、スクワットがとても大切だと言われました👀

• 6月18日
ゆゆり

保険対応されるところに行ってますが、忙しくてしょっちゅう行けないと言ったら、骨盤サポートとかパンツとかを毎日つけてる方が効果あるよと言われました😊✨
でもめんどくさくてやっていません。笑

生後5ヶ月で産前のデニム履けるように戻ったのでもういいかなと思っています!

• あお。

あお。

そうなんですね👀💖
    一人目の整体師さんは産後五ヶ月ならベルトはしない方がいいと言ってて、今日行ってみた整体師さんはした方がいいと言ってて迷います🤣

• 6月18日

「子育て・グッズ」に関する質問