※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

1週間帰省して実家に泊まっています。母、祖母が娘の離乳食を見て味付…

1週間帰省して実家に泊まっています。
母、祖母が娘の離乳食を見て味付けをしないとかわいそう、ちょっとぐらい大丈夫とか言いながらまだ試したことない食材をあげます。
しつこくまだダメ、今アレルギーでても病院いけん、昔と今とでは違うって言って止めてたのですがさっき私が着替えてる時祖母が自分の食べたフォークでスイカとパイナップルをあげていました。
果物は離乳食食べなくなるかなと思いまだ何もあげてません。果物も生であげたみたいだし自分が食べたフォークであげるなんてもう怒りしかありません。
初孫初ひ孫なので可愛いのはわかりますが私と旦那がすごく慎重にやっていることなのに…。
私が神経質になりすぎてるんぇすかね😭😭

コメント

☃️

家に帰ればいいのでは…?

• しらたま

しらたま

明日が従姉妹の結婚式で里帰りしてなかったので顔見せも兼ねて帰省していました😭
    飛行機で1時間半かかるところに住んでいるので気軽には家に帰れなくて💦

• 6月15日
Eva

そんなことはないです!ダメなものはダメと伝えます。大人が使ったフォークスプーンをなぜ使わないか教えてあげましょう😄ダメと言って伝わらない時は理由説明しないと理解してもらえないかもですね。

• しらたま

しらたま

虫歯になるからやめて、病気感染るからやめて(祖母は口腔内感染する病気をもっているので💦)って言っているのですがなかなか😭
    難しいです🤦🏻‍♀️

• 6月15日
  • Eva

Eva

えー💦そうなんですね…
    自分の家族なので、私ならもう聞いてくれないなら暫くは帰省しないねって脅します(笑)

• 6月15日
みにとまと

しらたまさんは神経質じゃないと思います‼️今はそれが普通です。
スイカもパイナップルもアレルギー反応出る子は出るし、自分と同じフォーク使うのとか信じられないです😱何十年前の育児やってんだよって感じですね😤

• しらたま

しらたま

ありがとうございます😭😭
    ほんと何十年も前の育児ですよね😩
    私より自分の方が育児の先輩としてのプライドがあるんでしょうか🤦🏻‍♀️

• 6月15日
アマリ

わかります!!大丈夫!とか、気にしすぎ!とか言って、勝手に色々あげるんですよね💦

固形はもちろん、虫歯菌なんて全く無視!!

クチャクチャ噛んだものをあげたときには、ぶっ倒れそうになりました!

• しらたま

しらたま

そうなんですよね!!!
    クチャクチャ噛んだものあげるのは私も即倒しそうです😭
    昔はそれでよかったかもですが今は違うのに😭😭

• 6月15日
りぃ

えー!
慎重になりますよね。私はまだまだ離乳食始まってませんが、慎重に進めたいです💨
母親の許可なくあげるなんて。。勝手過ぎる💦
しかも自分が使ってたフォークなんてもっと無理です😭

• しらたま

しらたま

アレルギーとかでたらどうするの!って思ってしまいます…😭😭
    昔はそれでよかったかもですが今は違うのに…って思ってしまいます🤦🏻‍♀️

• 6月15日

「家族・旦那」に関する質問