※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペ子
ココロ・悩み

勤め先の環境やメンタル面についてです。去年から新しい職場に勤め始め…

勤め先の環境やメンタル面についてです。
去年から新しい職場に勤め始めました。アットホームで、昼休憩や帰りもみんなでテーブルを囲んで話したりします。
その話の内容は、同じ職場にいる男性のことを「○○はバカ」「○○が気に入らない」など…リーダーが言うとみんなも乗っかって言います。段々聞いてて苦痛になってきてしまい、いつの間にか、今度は私がターゲットになってきました。
作業中にずっと睨んできます。私が作業する為に移動すると後ろに来てずっと立って睨んできます。

そんな環境の中で、働いていたら身体や精神面に崩れがでてきてしまい、身体症状は寝汗が酷く、朝はめまいがします。
精神面が一番酷く、今までないような精神的ショックを受けたからでしょうか…物忘れが酷く、この前は、買い物した食品を忘れてきてしまい、帰ってきてから気づきスーパーに取りに行きました。心がショック状態のまま、職場に行くとリーダーが私のことを「精神的な波があってホントに分かりやすい…」って笑いながら言われました。

この前は、「精神病っぽいけど、あの人(職場の男性)には似てないね」ってリーダーに他の人が隣に来て言ってました。

ちなみに経済的な面から辞めても、すぐ働かなくちゃいけないので、休めません。

コメント

☀️

正社員なんでしょうか?

転職は難しいですか?

働かなきゃいけないみたいですが
そこの職場にこだわる必要はないかと
思うので早めに転職された方が
体のためにもいいと思いますよ😭

私は夜勤ですけど夜勤もなかなか
稼げますよ〜😌

• ペペ子

ペペ子

回答ありがとうございます。
    正社員ではなく、パートです。

転職も考えてますが、辞めるのもいいかなと思いました。
    なかなか、引き継ぎの人がいなくて…。
    会社が忙しくなる前に辞めた方がいいですよね😵

• 6月15日
  • ☀️

☀️

パートならやめやすいですよ☺️
    やめましょうよ!😊
    タイミング逃すとまた難しそうですしいま!って思った時に伝えた方がいいですよ😌

• 6月15日
  • ☀️

☀️

期限が特に決まってなければ法律上2週間前に伝えれば平気ですけど引き継ぎがあるならやはり1ヶ月ですかね😂

• 6月15日
  • ペペ子

ペペ子

タイミングのいいときは、今しかなさそうなので…。
    言ってみたいと思います。

• 6月15日
  • ☀️

☀️

仕事は特にこだわりなければパートさんなら特に雇ってもらえやすいです☺️私はコンビニですけど即オッケーでしたよ👍いい方向にいきますように😌💕

• 6月15日

バカと言った人がバカですね!
ほんと大の大人が何してるんだか😅
呆れる職場ですね、、

そんな人のこと無視した方が
いいですがなかなか難しいですよね😔

転職した方がいいと思います😭

• ペペ子

ペペ子

そうですよね😵みんなで文句を言う会社も初めてです。最初はビックリしましたよ。

やはり転職ですね😅

• 6月15日
ささまる

ごめんなさい、その職場変ですよ😧💦子供の学校の話かと思ったくらいです。

早く転職された方がいいです。
精神をすり減らしてまで働くほど、価値のある所に思えません🙌

• ペペ子

ペペ子

私も入社した時に、衝撃受けました。
    辞めた方が良さそうですね😵

なかなか退職を言い出すのも大変ですよね😵

• 6月15日
  • ささまる

ささまる

お気持ちわかります😧💦
    辞めると言うのは何故か言いづらいことですよね😫😫
    しかし、言わないと今の苦痛がずーっと続きます。「辞めます」という苦痛は一瞬です。
    最後に勇気を出しませんか✨?

• 6月15日

「ココロ・悩み」に関する質問