※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーや
妊娠・出産

妊娠が発覚し、昨日初診へ行きました。週数は4週5日でした。胎嚢確認が…

妊娠が発覚し、昨日初診へ行きました。
週数は4週5日でした。
胎嚢確認がまだ出来なかったのですが、皆さんはいつ頃確認できましたか?
お医者さんから今の時期で胎嚢確認出来なくても問題ないと言われたのですが、早い人ならこの時期でも確認できるとネットに書いてあったので、少し不安になりました💦

コメント

なな

あまり早く初診に行っても見えないとのことで、
6週3日でいきましたよ!
胎嚢、心拍両方確認できました😊

• じーや

じーや

そうですよね😭
    もうちょっと待ったほうが良いのかなと思ったのですが、生理痛のような痛みがあると予約時に伝えたところ、すぐに来てくださいと言われたので、行ってみたのですが、結局胎嚢確認できずモヤモヤです😅
    来週の診察まで、なるべく考え過ぎないようにして過ごしたいと思います💦

• 6月15日
ぽん

妊娠おめでとうございます❤
私は4w3dで初診に行き、ぼやっと胎嚢らしきものが見えるけど、断定できないと言われました。
次の診察、5w5dでバッチリ胎嚢確認できましたよ👍💕
じーやさんもきっと大丈夫です✨
お腹の赤ちゃんのことを信じましょう👶

• じーや

じーや

ありがとうございます😊
    やっぱり4週ではなかなか胎嚢確認も難しいのですね!
    1週間後に再度確認することになってるのですが、信じて待ちたいと思います💦

• 6月15日
ゆーりん

初診に行った5週2日で確認できました😊
私も検索魔なので気持ちわかりますが、お医者さん信じて、まだ全然気にしなくていいと思います!
ネットの情報と上手く付き合っていけたらいいですね⭐︎

• じーや

じーや

4週5日なので5週にほぼ近いのに大丈夫なのかと心配になりました💦
    お医者さんの言葉を信じます😥

• 6月15日
ニコ

↑間違って消しちゃいました😭

4w 2dで初診した際に先生にはほとんどまだ見えないよって言われました。
案の定見えず、むしろ大きい子宮筋腫が見えました…😅
5w5dで胎嚢が見えました。

なので、見えるのがもう少し後でも問題ないと思いますよ!

• じーや

じーや

やっぱり5週で胎嚢確認が多いのですね😭
    生理痛のような痛みもあったので、子宮外妊娠じゃないか心配もあるのですが、信じてもう少し待ってみます!

• 6月15日
結

アプリで4w3dくらいとなって、まだ早いなぁと思い5w3dまで我慢しましたが、まだ小さいから心拍も確認できたほうがいいでしょ?だから2週間後にきてね~と言われました

なので、約6wほどで確認とれるかたが多いと思います
妊娠おめでとうございます❣️

• じーや

じーや

ありがとうございます!
    先生結構はっきり言われるんですね💦
    6週ですか…とりあえずまた5週で診察となっているので、参考にしながら待ちます😖

• 6月15日
  • 結

私の場合は、受診した病院で心拍確認とれたら総合病院に紹介状だしてもらうことになっていたので、何度も通うよりはことだったと思うので、先生も笑顔でさら~と言っていました😁

検診まで、なんとも言えない気持ちになりますよね
    きっと次は、赤ちゃんだってわかる姿みせてくれますよ♥️

• 6月15日
  • じーや

じーや

そうだったんですね!
    そう信じて、首を長くして待ってみます☺️

• 6月15日

「妊娠・出産」に関する質問