※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミソウ
ココロ・悩み

嫌だ〜😢人の事傷つけておいて無自覚ですか?😫無神経すぎて萎えます。産後…

嫌だ〜😢人の事傷つけておいて無自覚ですか?😫
無神経すぎて萎えます。産後会いたくないと思ってたのにまだ産んでもないのに遊びにくるとは、、、よくあんな事言っといて家に来るよな、、、

前回投稿:友人カップル で検索すると出てきますが、その爆弾発言男が明日?(15日土曜日)家に来るそうです、、、
しかも!1人で😅
彼女と来たり、友達も一緒に来るなら私も爆弾発言男をあまり気にせず同じ空間にいれるんですが、1人で客としてこられたら嫌いでもおもてなしせなんやん!

しかも、何をしに来たいのかが本当に不明です。
14日夜10時頃、その友人(今後A君とします)から主人に電話がありました、
隣に私もいて、主人の返事を聞いてると、会話の流れはこんな感じでした
・最近仕事どぉ?
→繁忙期で忙しくしてる、明日も仕事なんだ、、、
・嫁さん体大丈夫?
→大丈夫よ、落ち着いてる
・赤ちゃんの成長は順調なのか?
→うん!
・今何カ月入った?てことは安定期か?
→この前6カ月入った!安定期だよ
・性別は??
→男疑惑だけどまだ確定してないよ
・明日仕事は何時に終わる?
→分からないんだよね〜、
・夕方にはさすがに帰ってるやろ?予定ある?
→仕事終わってるかもしれないけど、嫁(私)の妹が抜歯で、お母さん達不在だけん嫁が昼から妹につきっきりで病院行ったり動くことになってるけど、俺も仕事終わり次第嫁の妹の所にいって一緒に付き添うつもり!
(妹はまだ未成年で歯茎に埋まってる親知らずが斜めに生えてて外科手術になります。2週間前に右の親知らずを同じ方法で抜歯済。今回は左側になります、免許も持ってなくわたしが送迎し麻酔が効いて口元が自由ではなくなるし、麻酔が切れたら腫れたりする可能性があるので私が面倒をみます。そして私達姉妹の両親は、昔から良くしてくれてた方が危篤状態で新幹線で2〜3時間かかる他県へ明日行って、状況次第では泊まりになるので私がいつまで妹といるのかは未定)
・そーなんか〜、明日手土産持ってお見舞い?かな?いこうと思うけど何がいい?夜飯買って行こーか?
→あー、、、そぉなんだ、何でもいい!むしろ手ぶらでいいよ笑。お気遣いなく😅
・明日みんなが家に帰ったら連絡して!時間はそっちに合わせる!

だそうです、、、
何のお見舞いですか?私の妹?面識ない妹の抜歯のお見舞い?w
ちなみに主人からAには、ここに書いてるほど細かく妹の状況とかは言ってなく、妹のお見舞いではないはずです。何より抜歯後は痛くて食べ物が口に入らないですし、、、

そして家に入って滞在するのか?
何か渡してすぐ買えるのか?分かりません。

夜ご飯買ってこよーか?
という発言も謎で、、、
そんなに大変なら夜ご飯買って行ってあげる!
なのか
俺もお邪魔するから夜ご飯何か買ってくる!みんなでたべよう!
なのか、、、😅
いつもAが来るときは私が手料理作って食べて帰ってます。
ですが電話の流れで、主人は仕事だし、嫁は妹の事とかで食べいんだし、主人も仕事終わったら付き添って、、、大変だろうって分かってながら来るとか普通言うかな?🤔って思うと滞在しないよね?
っていう考えは甘いですよね😅

主人は優しい人なので、うちに遊びに来るときは予定とか聞かずグイグイAが予定決めてきます。毎回私達の家にくるのにAが決定します。
主人はそれに否定せず私にAが来るけど大丈夫?と聞いてきます
来たいって言ってるけど!ではなく、来るけど!です
は?決まってるなら私に拒否権ないじゃん!と一度イラっとしましたがラインを見て分かりました。
Aが質問ではなく、今日何時頃行くけん!って連絡してきますw
前回投稿の日に関しては、私も妊婦だし安定期入ったからバイトも始めよう!と思い妊婦でバイトスタートしてすぐだし、その日私は出勤だったので、
「嫁に確認せんと分からん!」と、珍しく返事していましたが、それに対して「嫁いま専業主婦だけん家にはおるやろ?(=暇だろ、おもてなしできるだろ)」とAから返信が、、、バイト始めたし、それ知らなくて専業主婦のままだと思ってたとしても!!妊婦なのは分かってるじゃん?www 今までと違って妊婦さんなんだから、嫁の体調とかあるだろうし確認も大事だよなーとか普通感じませんか?😅

私も新婚だし主人の友人だから主人を立てたくて一度も断ったことは無いです。
でも前回投稿の件があって今回めっちゃ嫌で仕方ないですw

今回はラインではなく電話なので、主人もどーしよー、、、😅という顔で電話しながら口パクで
大丈夫?ごめんね😢
って感じでAが来る事決定。
ですが主人ですら家に滞在したいのか、荷物渡して帰りたいのか分からないそうです😅
電話切った後も謝ってきましたが、主人からしたら幼馴染で大事な友人です。
妊娠した影響で私が神経質になってて前回投稿の事とかも引っかかってるんだと思います
私が我慢すればいいのは分かってます、、、
でも変に気を使って会話を盛り上げようとするAは私に沢山!質問してきます。それが今までは楽しい会話につながる質問でしたが前回投稿の時は妊娠して初めて会ったってこともあり、赤ちゃん事とかを話してきてそれが無神経というか、妊娠してる私が聞いてて腹が立つ発言の山でしたwww

また明日Aが帰ったら壁を殴ってストレス発散するしかないのかなー😢笑笑

みなさん同じ状況だったらどぉしますか?😢
我慢して主人の友人おもてなししますか?😢
妹とどっかに行きたいけど、前回抜歯後凄く辛そうだったのを見てるので今回もいろんなところに連れ出す訳には行かなさそうです、、、

私がもっと器の大きい嫁にならないとダメですよね😂

(前回投稿から見て頂いた方。かなりの長文でしたが読んでいただきありがとうございます😢かなり辛いです。コメント頂けるとありがたいです😢💓)

コメント

aya

ごめんなさい、最後まで読んでません。
私なら外で会って!って言います。
器の大きい嫁とは違うと思います。

• カスミソウ

カスミソウ

コメントありがとうございます!
    電話の時から外であってと言うべきでした💦何か渡して帰りたいのか何がしたいのか分からなくて主人に聞いても会話の中でそれは分からなかったと言ってました💦
    朝から一応主人には、Aに滞在するつもりなのか?とか確認の連絡を入れてもらうように言ってて返事待ちです😢
    内容次第では外でって伝えようと思います😭

• 6月15日
なゆママ

大事な友人なのは分かりますが、結婚しても独身時代と同じように付き合われては困ります。
友人が来るって言ってるから…とか、どれくらい滞在するつもりなのか分からない…とか、なんじゃそりゃって感じです。
100歩譲って来るって言ってるから断りきれないのは分からないでもないですが、(いや本当は相手に流されないでこちらの気持ちや都合も考え欲しいけど)家に滞在するつもりかすぐ帰るかくらいはLINEで確認出来ますよね??
ご主人にまずは確認してもらってはいかがですか??
すぐ帰るつもりなら、私なら挨拶くらいはします。
その場でいやな質問されたら「お腹が張ってツライのですみません…」と引っ込みます。
家に滞在するつもりなら私なら、
・挨拶だけしてご主人とAさんとは別室に引きこもり
・妹さんと実家に帰り1日止まり
・Aさんが帰るまで家に帰らない
の、どれかです。
おもてなしはしないです。
後で発散するから…と言ってますが、安定期でも何でも避けれるストレスは可能な限り避けて下さい💦
ストレス受けてる間、お腹の赤ちゃんは苦しいですよ💦
ご主人に正直に言いづらいなら、「お腹が張ってツライ」と言って別室で横になって休んでるのが1番だと思います。

頑張り過ぎる必要はないと思いますよ😊

• カスミソウ

カスミソウ

そぉですよね💦
    独身時代は徒歩1分で行き来できる距離にすんでて毎晩仕事の後に会ってたそぉですが、それに比べれば今は私の実家の近くに住んでて距離も空き、会う回数も減ったので、会うタイミングが合えば私は許可してあげないとって思ってましたし、まだ年も20代前半で周りが未婚が多く、主人が結婚してから周りの友人と疎遠になるのは可哀想なので友達付き合いは大事にしたいと思ってました!でも前回の件があって今回は気が進みません😂

モヤモヤしてたので朝から滞在するのか?ラインで聞いてもらってて返事待ちです😅
    滞在するようであればなゆママさんから頂いた意見を参考にさせて頂きます🙏
    相手は男だし、未婚で子供もいないからなのか、相手の性格上の事か分かりませんが妊婦に対する知識というか、、配慮とか気遣いが全く出来ない人で、私がつわりが軽かった事を主人から聞いて、私はつわりが全く無かった人扱いで、妊娠前と変わらずの態度で挑まれますwむしろタバコ辞めてたくせに目の前で吸ったりw禁煙してたのにわざわざ私の前だけタバコ復活する意味、、、旦那もビックリして、せめて換気扇の下でって案内してましたが、しばらくすると会話しながらまた、普通に目の前でタバコに火を付けてました🤔嫌がらせでしょうかw
    もぉ無理です😫
    今日の夕方来る予定なので阻止します!

• 6月15日
小怪獣

妊婦さんなので、遠慮なく寝転がって体を休めてましょ!

動き回ったらお腹張るし、絶対安静守れなかったら入院ですし💦

旦那様に「嫁さん動けない」って伝えてもらうとか。それでどんちゃん騒ぎするなら…終わってますよねー、そいつ様😅

• カスミソウ

カスミソウ

ゆっくり週末くらいストレスフリーで過ごしたいです😅ただでさえ昼から忙しいのにー😂

家に来てもどんちゃん騒ぎまではしないのですが、存在+発言全てがストレスに感じます😅
    よっぽど私のことや赤ちゃんこの事に触れず騒がれてた方が気が楽なくらい私に話しかけては、返事でストレス感じる事を言われます😅
    どーにか阻止したいと思います!

• 6月15日

「ココロ・悩み」に関する質問

[ココロ・悩み]カテゴリの
質問ランキング

ココロ・悩み人気の質問ランキング

全ての質問ランキング

全ての質問の中で人気のランキング