※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
家族・旦那

主人が、急に飲み会が入って、ごはんいらなくなったときに連絡入れてく…

主人が、急に飲み会が入って、ごはんいらなくなったときに連絡入れてくれるのはいいのですが、

ごはん大丈夫です😊

なんです!
もう作ってしまっているので、ごめん、とか一言あるとイラっとしないと思うのですが、毎回、大丈夫ってなに?😒って思ってしまいます。というか言ってしまいます(笑)心狭いでしょうか(>_<)?もっと心穏やかにいきたいものです😫

コメント

ママ★

わたしだったら、
大丈夫、じゃねーよ!
って思っちゃいます!!笑
でもそうは言いません。やさしーく、作る大変さとか伝えて、ごめんを引き出します笑

• さあや

さあや

ママ★さん ありがとうございます!
    優しく、、できませんでした😂
    今日は飲み会断るって言ってたので作ったのですが、同僚が落ち込むことがあって飲みに行ったそうで、、
    断るって言ってたから作ったのにって言ったら謝ってくれましたが、さらに、大丈夫じゃなくて、一言ごめんって言ってくれたら気持ちも違うってネチネチと言ってしまいました(笑)

• 6月15日
ままり

わたしだったらもう作っちゃったんだけど!!!!って送ります😂

• さあや

さあや

★さん ありがとうございます!
    作ってるのは分かってるはずの時間に、大丈夫って送ってくるんです(笑)
    言い方にカッチーンてきちゃいます😂

• 6月15日
ちゃま

狭くないです!
大丈夫って何?って思いますよ笑
旦那さん的にはいらないと言うより柔らかいつもりで言ってるのかもしれないけど、一言作っちゃってたらごめん、とか入っていれば良いですよね

• さあや

さあや

ちゃまさん ありがとうございます!
    狭くないですか!よかったです😂
    そうなんですよね、ただ言い方を変えるだけで気持ちが全然違いますもん!

• 6月15日
たま はな

私は、じゃあ明日食べてね💓
と少し嫌味な感じで返信します!笑

• さあや

さあや

たま はなさん ありがとうございます!
    嫌味に捉えられなさそうです(笑)
    作ってることは分かってるから、もちろん明日食べるよ!っていうつもりなんだと思います😫
    それを言ってくれればいいのに、、いつも言葉足らずです💦

• 6月15日
きなこもち

大丈夫って何?てなりますよね。うちも「大丈夫」て言われるので、それっているの?いらないの?って聞いてます。

• さあや

さあや

きなこもちさん ありがとうございます!
    なりますよね!!
    毎回そうやって聞かれてたら学んで、いらないって言えばいいのにってなりますね(>_<)

• 6月15日
‪(๑•🐽•๑)‬になったmama

はっ??ってなります😂
😊←この絵文字もなんかムカつきますね(笑)
もう作っちゃってるし、勿体ないから明日の朝にでも食べてね😊😊😊
って返したいです😂

• さあや

さあや

🦖mama♡さん ありがとうございます!
    せめて🙇か🙏ですよね!笑
    ごはん大丈夫です😊(明日食べるね)って感じなんだとは思うのですが😟
    それを言ってくれ!て感じです💦

• 6月15日
ママリ

作ってあるのですが…😅もう少し早く連絡できませんか?って言ってしまいそうです。
どうしてもギリギリの連絡になってしまったら斜材の一言がないとこっちも心穏やかに帰宅を待っていられないですよね😭

• ママリ

ママリ

今日の晩御飯は明日のお弁当か明日の夕飯ににしちゃいましょう💓

• 6月15日
  • さあや

さあや

ママリさん ありがとうございます!
    だいたい急な飲み会の連絡って、作ってあるあとなんですよねー😖
    ごめんね、の一言があるのとないのとじゃ全然違いますよね(>_<)

• 6月15日
  • さあや

さあや

もちろん、明日食べてもらいます!笑

• 6月15日
ぴよぴよ

めちゃめちゃわかります!!笑
うちの旦那は、飲みに行ってくるからご飯いらないです
ってくるのでめっちゃイラつきます😅もう作っちゃってるのにいらないって言い方おかしいだろ(ーー;)
ごめん、飲みに行ってくるからご飯は明日食べます
が正解ですね😅

• さあや

さあや

ぴよぴよさん ありがとうございます!
    まさにそれが正解ですよね✨✨
    言い方ひとつでイライラが収まるから気を付けてくださいって感じです(笑)

• 6月15日

「家族・旦那」に関する質問