※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏紗
お金・保険

月の世帯収入と旦那さんの月のお小遣いの金額教えてください|ू•ω•)また…

月の世帯収入と旦那さんの月のお小遣いの金額教えてください|ू•ω•)
また、昼食代などは込ですか??
うちは30万ぐらいで3万円にしようと思っているのですが周りと比べると安いのかなぁ?と( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

Aまま

35万〜40万
お昼はお弁当か1000円渡してます!
タバコはカートンで買ってて1日1個渡してます!
お小遣いは3万円です🤗
洋服とか美容室代など家計からです!

たいちゃんまま

我が家は主人のみの収入で月は35万ぐらいでお小遣いは3万です!お弁当と水筒を持たせているので昼食は食費からです!
周りと比べるよりもご主人が3万円で文句言ってこないならいいんじゃないですかね?😁

ままり

30万くらいですがお小遣いなんかありません🤣お昼代は別に渡してます!
休日は家族でいることがほとんどなのでそのときにほしいものなど買ったりはしてます😊

あゆ

うちは手取り20〜30で
ガソリン込み3万です

きゃぴ

月に30〜40万位で夜勤の有無でかなり変わってきます。
お小遣いはご飯代込月三万でやるように言ってますがどうしても食事は外食が多くなりがちなので(現場仕事でお客さんとご飯することがあるため)コンビニでワンコインでおさめて!など難しいので足りない分は追加してます。
お小遣いは収入の1割が目安と言われてますので30万で3万なら妥当だと思います(^^)

マヤ

30くらいですが…ずっと一万円です😅
お昼は弁当持参です。

A✩.*˚

35万〜で、1500円です(笑)
昼はお弁当持たせてます。
飲み会は職場の忘年会にしか行かないです。

m

90万前後でお小遣いは無いです。
基本的にカードをきります😊
旦那のカード明細を見ると大体私用(自分の物や娯楽、外食)毎月7〜10万くらいです
旦那はお昼仕事の人との約束なければ家に帰ってきて食べることが多いので昼ごはん代は休日家族で食べる費用くらいです。
30万で3万だったらそんなに安く無いと思います!

はらぺーにょ

うちの旦那は、お昼はお弁当持参、タバコやお酒しない、趣味なしなので、お金はほとんど使いません😊

お小遣いの範囲は、自分の服や飲み物、交際費です。
お小遣い額は決めず、自分で必要なときに必要なものを購入してます。
手取り40万ですが、年間3〜4万しか使ってないと思います😅

ねこ

月に手取り45〜48万位でお小遣いは3万円(弁当なのでご飯代なし)です!
あまりお金を使わない人なので毎月余った分も貯金してるみたいです。

ぴっぴ

我が家は25~30です。毎月とかじゃなく申請制度です。
一ヶ月に二回の時もあれば三ヶ月程言ってこない時もあります。
最長半年言ってきませんでした😅
お昼は職場がすぐ近くなので食べに帰ってきます。
タバコはお小遣いからですが1週間1箱なので問題ないそうです。

椿

月100万程度、家計は任せてますが主人は3-5万程度にしてくれてるようです😊正社員共働きのため、私は5万と美容代で5-7万もらってます!
主人の方が稼ぎはいいですが、お互い必要な分給与から配分するといった感じです(´∀`*)

こっとん様

30万でしたら妥当だと思います!
うちは50~70で2万です(笑)
弁当は持たせてます!

手取り55万で5-10万です😅💦
昼食代込みですが、ほぼ食べないらしいので実質コーヒー代くらいみたいです❕ほとんど飲み代です😅会社以外でかかるお金(美容院、服代など)は家計から出してます❕

1割くらいが多いと思うので、普通だと思いますよ〜🥰

ぴぴ

うちは30万くらいでもゼロです。笑
昼食もお弁当持たせてます!!
美容院代は家計から出してますよ^_^!パーマかけてるので二か月で
13000円くらいです。欲しいものはないそうなので買いません。
飲み会もないです🤗

「お金・保険」に関する質問