※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の会社が設立10年の記念にクルージングしたりご飯を食べたりしてパ…

少し悩んでいるのできいてください。
旦那の会社が設立10年の記念にクルージングしたりご飯を食べたりしてパーティするそうなのです。
そこには皆さんご家族を連れてくるらしく、うちも子供を連れて行こうよ!と言われました。
が、私は正直行きたくないです😢
場所までドアトゥドアで2時間近くかかるのと、挨拶回りで何を話したら良いかが分からず不安で、1番気にしているのが、旦那から日頃職場の方の奥さんはみなさんやり手の方ばかりで会社経営されていたり旦那さんより高いお給料らしいよ、元モデルだから気が強いらしいよなどと良く耳にしてました。私は早くに結婚してから仕事をすぐ辞めてしまい、肩書きがない自分が恥ずかしくて気が引けます。社員人数は結構少ないです💦
普通は妻としてしっかり行くべきですよね、、😂
皆さんだったら行かれますか?

コメント

なゆ

旦那が後ろ指さされたら可哀想なので(あいつ奥さんいないぞみたいな)
気は重いですが参加すると思います…
なるべく挨拶とか矢面に立つのは旦那に任せて自分は喋らず影に隠れてます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね😢参加すべきですよね💦
    なるべく話さないようにしたいです!!時間が昼から夜までらしく長くて困ります😂

• 6月14日
ぽん

わたしはいきません。
クルージングだと長時間船の中で、歩きたい盛りの子供とだと怪我しないかとか海に落ちないかとか気が気じゃなくて落ち着かないので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も気にしていたことでした💦!!
    行かない選択もありなのですかね?😂

• 6月14日
  • ぽん

ぽん

子供の安全と夫の体裁。
    悩むところではありますが、言って聞かせてわからない年齢の子を連れて行くには危険な場所だとおもいます。
    以前わたしの職場でもクルージングありましたが小さなお子さんがいるご家族の出席率は悪かったように記憶しています。

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    船は揺れますし小さいので危険ですよね。

そのように旦那に話してみます!ありがとうございます。

• 6月14日
一般じん

クルージングではないですが、
設立記念パーティー行きました。
私も当時は20代前半で子供も小さかったです。
私は行って良かったです!
旦那の上司部下にも挨拶できたので。
かなり緊張しましたが、行ってみたら案外普通に過ごせましたし、奥様方も話しにきてくれました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなのですね💦
    私も行ってみようかなぁと未だに迷ってます😂
    何時間ぐらい過ごされましたか??

• 6月15日
  • 一般じん

一般じん

2時間くらいで、最後の挨拶終わったらすぐ帰りました!
    お子さんいる方はだいたいそのくらいで帰ってましたよ😊

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2時間ぐらいなら頑張れそうです😂

• 6月15日

「家族・旦那」に関する質問