※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
ココロ・悩み

出産後、長年にわたる旦那の裏切り行為が発覚し離婚問題が勃発。急遽別…

出産後、長年にわたる旦那の裏切り行為が発覚し離婚問題が勃発。
急遽別居状態になり、子供と夫は全く会っていません。
まだ離婚はしていませんが、色々ありすぎてやり直す気力がありません。(夫はやり直したいと言っています。)

この子を不幸にする為に生んだ訳じゃないのにいちばんの被害者にしてしまっている。

今まで割と平常心で暮らしてきたつもりだったのに、今日山道を運転していて、この崖から車ごと落ちたら楽になれるかなという思いが頭をよぎってしまい、自分でも驚きました。
考えすぎて疲れました。

コメント

なぁこ

旦那さまの不貞が発覚、苦しいですね。悔しいですね。辛すぎますね。
信じてきた人の裏切り行為、どうして?なんで?本当にこの先、人間不信になります。病んじゃいますよ。
文面を読み進めていく内に、お子さんがいるのに旦那よ何やってんだ、と蹴りをくらわしたくなりました。なんならサンドバッグですね。

あなたは何も悪くないです。
そして可愛い可愛いお子さんだって一mmも悪くない。
悪いのは全てヤツです。
そんなヤツを許したらいけません。
許す価値もない。
もらうものもらって別れた方が、あなたとお子さんの為です。
あなたもお子さんも、この先幸せになれますよ。これまで頑張ってきたんですから、見ててくれる人は必ずいます!
何も信じられなくなっても、あなたが命懸けで産んで、一生懸命育てたお子さんだけはあなたの味方です。
生きて幸せになってください!

• はは

はは

ありがとうございます。
    そうですね、信じていたからこそ目をつむったり妥協したりしていたんですが。そうじゃなかったんだと思うとなかなかこたえますね。
    最初は絶対離婚!と強気でしたが子供のことを考えると優柔不断になってしまい…。
    どの選択が子供にとって最良なのか、答えは後にならないと分かりませんがちゃんと見極めないとな、と思っています。

• 6月15日
あん

お子さんと旦那さんが現在面会してないのは、旦那さんが会いたいと言わないからですか??

ちなみにお子さんはいくつですか?

我が家も、少し状況は違いますが
臨月から別居し現在離婚協議中です。離婚を決めた理由は色々ありますが、遅かれ早かれ離婚になるのであればまだ息子がパパを認識する前がいいのかなと思って決断しました。物心ついてパパとの思い出が増えてから引き離す方が息子に辛い思いをさせてしまうのかなと。

離婚に対して、考えたところで何が正解かなんてわからないし沢山悩みますよね。考えれば考えるほど無限ループで疲れてきますし。。

• はは

はは

子供に会いたい気持ちはあるみたいなんですが、自分が悪いことは承知していて、バツが悪くて言いづらいそうです。私としては正直に言ってほしいんですが…。

あんさん同様、うちも今回仮に元に戻ったとしても数年後また違う形で今回と同レベルの問題が出てくるんじゃないかと懸念しています。
    子供はまだ5ヶ月なので物心はついていません。その為には早めに離婚した方がいいとは分かってるんですが、、自分の甘さですね、考えれば考えるほど優柔不断に陥っています。
    完全に無限ループです😓

• 6月15日
  • あん

あん

なるほど。まだ謝罪をした上で、正直に合わせて欲しいと言われれば、ははさんも少し面会について前向きに検討できますよね。

離婚ってほんとに難しいですよね。
    お子さんがパパを認識する前の方がいいのかなとは思いますが、急いで離婚という結論を出して後悔するくらいなら
    今別居されててお子さんとの面会もないのであればパパを認識することも今のところはないと思うので
    離れて今一度、ゆっくり気持ちの整理つけられたらいいのかなと思います。
    きっと、今回裏切られて信用も失い、夫婦として頑張る気力も失ったと思いますが
    ははさんにしか分からない旦那さんの良いところも、楽しかった思い出とか、今後シングルになってお子さんを育てていく不安など色んなことを考えてしまいますよね。
    でもきっと、時間が解決してくれるはずです。少しづつ気持ちの整理もついてきて、お子さんとの幸せになれる道が見えてくるのでは?と思います。

• 6月15日
  • はは

はは

ありがとうございます。
    本当に救われる気持ちです😭
    感情に任せて判断を誤って後々の人生を後悔したくないので、そのあたりは慎重にしようと思います。
    何より子供が幸せになれる事を第一に考えたいです。

• 6月15日
りんご

本当に辛いですね…
私も離婚がよぎること最近多々あるのでお気持ちわかります…
でもその度に娘の可愛い寝顔を見てなんとか心を落ち着かせてます。
ははさんは悪くないのですから、そんな楽になる方法だなんて考えないでください。
お子さんは大好きなははさんと一緒にいれたらそれだけで幸せなはずです。
明るい未来のために離婚するのもありだと思いますし、離婚しないで旦那さんをATMだと思うのもありだと思います。
ご実家は頼れますか?
今はとりあえずすぐに心身ともに休める場所があるといいのですが…
こんな時に食欲もないかもしれませんが、ご自身とお子さんのためにも少しでも食べてください。
睡眠も、寝れなければ横になるだけでも少しは休めると思います。
今は無理しないでゆっくり心も身体も休めてください。
落ち着いてから少しずつでも良い方向に向かっていけることを祈っています。

• はは

はは

ありがとうございます😭
    実家にはすでにお世話になっていて、色々と助けてもらっています。

子供は当然かわいいし、産んだことを後悔もしていません。
    でもたまにフッと今回のような感情に襲われます。
    ここ3ヶ月程、離婚を考えない日がないので疲れたんだと思います。

ここに吐き出せただけでも実はすごく楽になっています。
    親身に相談に乗ってくださりありがとうございます😊

• 6月15日
  • りんご

りんご

ご実家頼れるようで安心しました。
    今は無理しないで頼って甘えていいと思います。

私もははさんと1ヶ月違いの4ヶ月ですが、本当に可愛いですよね。
    可愛いからこそ、育てていく責任を思うと、さらに色々考えてしまいますよね。
    産後で身体も回復してないうちから3ヶ月も、なかなか答えのでないことに悩み続けて、本当に辛かったと思います😢
    ただでさえ子育てで大変なのに、余計なことまで考えながらの生活、本当によく頑張ってらっしゃると思います。

お気持ち楽になったようでよかったです。
    聞くだけしかできないのが歯がゆいですが…
    辛いときは沢山愚痴って吐き出してくださいね。
    ははさんを応援する人は沢山いますよ😊

• 6月15日
  • はは

はは

本当にそう思います。
    元々子供とか赤ちゃんが苦手なタイプだったのですが、我が子の可愛さに毎日メロメロです。笑
    だからこそ責任を感じるし、この子の為には何がいいのかを見極めないとなと思います。
    先のことはなってみないと分かりませんが、後悔しないようにしたいです。

• 6月15日

「ココロ・悩み」に関する質問