※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

雪国で幼稚園のバス停が遠い方、いらっしゃいませんか?希望している幼稚…

雪国で幼稚園のバス停が遠い方、いらっしゃいませんか?
希望している幼稚園のバス停が徒歩15分なのです。
家付近へは朝渋滞するため来れないのだそうです。
子どもと一緒なら倍はかかる、だけどベビーカーは卒業するだろうし…(歩けるとは思います)
バス停への道のりは土手を行くのが1番安全ですが、悪天候の日に吹きさらしは可哀想…
電動自転車購入は考えていますが晴れ以外はどうしよう。
新潟市内ですがドカ雪でも降ったら、子どもは埋もれちゃいますよね💦
何せ運転できないので困っています。
みなさん雨風雪の日、どう工夫されていますか?

コメント

はむ

私も車なしで育児していますが、大変です😂💦新潟で子供いて車乗らないとびっくりされますよね😂😂免許はあるけど怖くて乗れないです😂

保育園までは徒歩で5分ですが歩きたくないようでずっと抱っこで+荷物なので腕がプルプルです😂😂
雨の日などは抱っこ紐に入れて連れて行ってます。けど、いつまでもこの大きさじゃないからこれからどーしましょう😅💦アドバイスならずごめんなさい🙏同じ新潟市で車なしなのでついコメントしてしまいました😫💗

• すず

すず

コメントありがとうございます。
    車ないと不便極まりないですよね。周りは皆車もってるし💦
    私も同じくペーパーで、不動のゴールド免許です💧

徒歩5分は羨ましい!
    2歳近いと重いですよね…私ならハンドルに荷物用フック付けて、晴れた日は手押しの三輪車乗せちゃいますね😅
    いまから悪天候が怖いです😭

• 6月15日
  • はむ

はむ

悪天候も怖いですが、これから暑くなるのでそれも怖いです😭👎💦💦アスファルトの照り返し?大人でもキツイのに子供が心配です。。
    車欲しいけど事故のニュースとかを見ると自信なくします😔悪天候の日とどーしようもなく暑い日だけ欲しいだけだから維持費とかのことも考えるといらないしなーって思うし😩😩

• 6月16日
ぷーちん

私も子供が2歳台の頃、自分の車がなくて雪のない時期は電動自転車(雨の日はカバーを装着)、雪の時期は徒歩でした(^^;)
保育園は大人の足で徒歩5・6分と近い場所にあるんですが、冬の帰りなんかは一緒に歩いてると新雪の所に足を突っ込んでキャッキャしたり、つららや他の人が作った雪だるまなどに興奮したり、それはそれは前に進むのが大変でした。結局保育園を出てから家まで30分かかってました(><)

あと、私の話ではないのですが、近くにお母さんと一緒に電車に乗って会社の保育所か会社近くの保育園に通っているお子さんがいますが、もう年中さんぐらいですけど冬でもブランケット掛けてバギーに乗せて駅まで(家まではわかりませんが最低でも徒歩15分以上かかる距離)押して歩いてるお母さんがいらっしゃいます。お母さんもお子さんも大変ですが、バギーが無難なのかなーなんて思ったりします(°_°)

• すず

すず

お返事遅くなり申し訳ありません!
    やはり徒歩ですよね。
    大人の5分は子どもの30分、よく分かります…!
    うちは石拾いに余念がありません😂
    冬は更に時間がかかる上、雪にダイブしてグチョグチョ間違いなしです。

子どもが小さく少しの雪であればバギーもいけそうですね。
    ただ、3歳過ぎたらベビーカーは無理だろうなと悩み中です(´・・`)💦

• 6月17日

「その他の疑問」に関する質問