※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

今日、仕事で年下の子に注意されました些細なことなのですが中々、忘れ…

今日、仕事で年下の子に注意されました
些細なことなのですが中々、忘れられません
(私は入って3週間、その子は3年目です)
なんだか情けなくなっちゃって…
皆さんはこういうときって、すぐ忘れられますか?
引きずらない、その場で終わり、ポジティブに!
って思うんですけど、上手くいかず…
どうしたらいいのか分かりません

コメント

さくら

年下に注意された事はないので
分かりませんが…。
多少気にしてしまうと思います(><)
凹んでいては前に進めないので
ポジティブに考えます(*ˊ˘ˋ*)♪

• たま

たま

どうすればポジティブに考えられますか?
    根がネガティブなので、私はダメだ、きっと呆れられただろうな、役立たずって思われてるだろうなって考えてしまいます

• 6月14日
  • さくら

さくら

どんな注意だったかにも
    よります(><)

• 6月14日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

どういう注意だったんですか?
納得できる注意ならもやもやしないかな?

• たま

たま

その子の補助を自分の仕事が終わって手持ちぶさたな時に一部だけですが手伝う感じでやってるんですが、タイミングが掴めず見てたら、私は○○さんの所まで見れないので、空いたら来てくださいって言われたした
    そうなんですけど、タイミング分からないしやってる最中に割り込んだら邪魔じゃないか?とか色々考えて動けなくて、そんなときに言われてので、少しモヤモヤしてしまいました…

• 6月14日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

入ってまだ3週間ですもんね´д` ;
    タイミングとか掴むのも向こうが声かけるわけじゃないなら時間かかりますよね∑(゚Д゚)こればかりは回数こなさなきゃだと思うので、慣れるまでメンタル強く持って下さい(つД`)
    ちなみに何歳差でしょうか?(o_o)

• 6月14日
あんぱんまん

年下でも先輩ですしね😅
仕事なので年は関係ないです。
年とか関係なく、ミスとかで注意受けたなら、べつに情けなく思う必要ないし、次同じミスをしないようにすればいいだけだと思います!
私が前職は、1番年下だけど年上の人が入ってきて教育とかもしててガッツリ怒ったりした事もありますよ😅💦
年下も言いにくいけど言わないとですし、辛いですよ😅

なえ

めちゃくちゃ引きずるタイプです
些細なミスとかも引きずって夜寝れなくて気づいたら朝になってたり…
1,2週間しても思い出して鼓動が早くなったり…

もう性格なんだって思ってます😂

こんなんだからなのかとにかく昔から仕事嫌いです😂😂😂

みう

お仕事お疲れ様ですー!
気になってしまう気持ちわかりますーー!
入ってまだ間もないから、3年目に色々言われても仕方ない、間違えたりできなくて仕方ないって気持ちで、同じ間違えはしないようにがんばろっ!と気をつけて行けば良いですよ。
私はモヤモヤして絶対もう言われたくないって思ってしまうかもしれないです。
例えば年上への言い方ではないような注意をされたら、そういう人には私は絶対ならないって思うようにしてます。そういう人は、みんなから信頼されないはずとか色々な思いをバネにがんばってくださいね😌

たなちゅー

入って3週間ならまだ完璧になんて難しいと思いますし、年下と言えども先輩に間違いを指摘等されてもしょうがないと思いますよ😉

私は……多分気にしないかなぁ?その状況にならないと分からないですが!
その年下の子は新人が年上であったとしても注意しなきゃいけない立場ですから、年齢は関係なく、その子についてって色々教えて貰うくらいの気持ちでいたらいいんじゃないですかね♪

きな粉餅

私も引きずるタイプです😂
一日中悶々と考えてしまいますがグッスリ寝たら切り替えれてます😊

ですが今は授乳でしっかり寝れないので今怒られたら連日引きずると思います😅

なめこ

あー、この子も教え方をこれから学んでくんだろうな~ まだ余裕ないんだな~と心の中で思ってます😂
私は4月から看護師として、新しい部署に復帰しました!看護師としては経験があっても、初めての環境でわからないことばかり。。周りは年下ばかりで、注意をされることもあります💦
お互いがんばりましょうね!

♡

社会では、年齢は関係ないと思います💦
年齢で上下関係決まるのは、学生時代までだと思うので、
たまさん自身が、年齢のこだわり、年下の子に注意をされるのが嫌だというプライドを捨てたほうがいいと思います💦
入ったばかりならわからなくて当然、注意されて当然です!
なので、気にせず、自分のために言ってくれたとおもって仕事を覚えていくことだけかんがえたらいいたおもいます🥰

• たま

たま

あの上の方への回答読みました?(笑)
    批判などはけっこうです

• 6月29日

「ココロ・悩み」に関する質問