※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が私抜きで義家族と旅行に行きたいと行ってます。旦那の家族に病気…

旦那が私抜きで義家族と旅行に行きたいと行ってます。
旦那の家族に病気が発覚したため(余命とかではないです)
行きたいと言っているんですが
私の出産後すぐ(3ヶ月後くらいまで?)に行きたいらしく
なんだかなーと思ってしまった自分がいて
ものすごくモヤモヤしています(;_;)

自分の親には頼れます。
でも、初めての妊娠で不安だし
そばに居て欲しいと思うのはわがままなんでしょうか…

出産の時も仕事は3日休めないというし
結局、赤の他人なんだなーと思ったら
これから頼るのもばかばかしく感じてきてます…。

コメント

ふじた

なぜ産後なんですかね?
今もですけど、産まれたらさらに大変な時期に嫁と子供置いて親のために旅行って…行っといで!とは言えないですよね😅むしろ今のうちに行けないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    オペの予定がありそれが終わって落ちついてからが丁度、産後と被ってるんですよね😭でも、わざわざ急ぐ意味が分からなくてモヤモヤしてます。

• 6月14日
  • ふじた

ふじた

なるほど!それじゃ今は無理そうですね😅でも産後、今から言われても😭ってわたしもなると思います。初めての出産で分からない、不安だらけですもんね。今のわたしなら喜んで実家にお世話になります😂笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。。
    さっき父に相談したのですが、自分が除け者にされてる気がするからこんなにモヤモヤするのかな?って言ったらだったら、うちに帰ってきたらいい。母と赤ちゃんも一緒に連れてどこか遊びに行こうか?行きたいところある?と言ってくれて思いっきり泣いてしまいました。いい歳してお恥ずかしいです😂ということで喜んで実家にお世話になります、コメントありがとうございました😊

• 6月16日
  • ふじた

ふじた

親の有り難みをしみじみ感じますよね。わたしもそうです。いざ結婚してから、親に会いたいと思う毎日です。旦那以上に、親といる時間満喫しちゃいましょう☺️☀️今はお体に気を付けて、元気な子が産まれますように

• 6月16日
ママリ

モヤモヤする気持ちわかります😭
産後すぐとなれば余計不安ですよね💦

でも、旦那様の気持ちもわかります😂
奥さんと子供はもちろん大事、でもやっぱり育ててくれた親も大事で、順序通りであれば親は先に逝ってしまうので生きてるうちにしてあげられることをしてあげたいって思うと、もしかしたら私も旦那様と同じ行動をとるかもしれない?とも思います。

そばに居て欲しいと思うのは全然わがままじゃなく当たり前です😊✨

親に頼れるのであれば、質問者さんの家事育児のお休みって意味でも、親御さんに頼るのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もきっと旦那と同じ行動を取るとおもうのですが、産後とかっていろいろ気持ち的にも不安定な時期だと思うから嫌だなって思ってしまうのかもしれないです😭
    少し自分の両親にも相談してみようと思います😌

• 6月15日
あーちゃん

旅行に行ってる間、ご実家に頼られてはどうですか?
むしろ私は実家の方が、至れり尽くせりで楽なので、どうぞ行ってらっしゃい。って感じです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分の両親だと至れり尽くせり、、、ではありますよねー😂
    私もどうぞ行ってらっしゃい!くらいのメンタルが欲しいです、、、😭
    まだまだ、弱いですね🤧

• 6月15日
なち

はじめてのママリさんのお気持ちもよくわかります😥
初めての妊娠、ご出産ですもんね

でも、産んだら気持ちは変わるかもしれません
ご実家が頼れるなら、旅行中は実家に帰ればいいし

少なくとも今の私なら
ラッキー!しばらく帰ってこなくていい😍って思います😂

産後って、本当に旦那のポンコツぶりに呆れます😭
もちろん素晴らしい旦那様もいらっしゃいますが‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なちさんのコメント見てちょっとスッキリしたかもです。笑
    わーいーラッキー!って思うのもアリですよね。🙃
    ちなみに私は産後里帰りとかしないで旦那との家に帰るので今から旦那のポンコツぶりが実物だなと思ってます。笑

• 6月15日
むっちん

はじめてのママリさんに気を使ってるからじゃないんですか?🤔
生後3ヶ月にならない赤ちゃん連れて義両親と旅行なんて私なら絶対行きたくないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々、私は含まれてないんです。産後とか関係なく義理実家家族のみの家族旅行を計画してるみたいです。😖

• 6月15日

んー結婚して家族があるのに親と旅行に、しかも産後間もない時期に😅
私が親ならそもそも誘わないし、息子が行きたいと言ったら嫁さんが大変な時期に何言ってるんだーって怒りますけどね。笑
ただ、余命とかなら仕方ないと思いますが。

モヤモヤするなら、側にいてほしいと伝える方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。。私と赤ちゃんを二の次にされてる感じがなんかもう、、、って思いますね。。。
    正直、自分たちのことしか考えてないんだなーという印象です。

• 6月15日

退会ユーザー

そう思っちゃいますよねー
    そして、旅行行くならまづ一緒にいける時期を選びますけどね〜😕
    旦那さんが、義両親を連れてってあげるーって感じなんですかね?
    出産の時も居てくれないからよけいにイライラしますね😥

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じなのかな?と思ったのですが義理母が言い出したみたいです。。。結婚式の時も家族だけ(私以外)で写真を撮りたいから写らないで欲しいと言われたり、旦那父のオペの時も来ないで欲しいと言われたりなんか除け者?家族じゃない?みたいに扱ってくる時があって正直、悩んでますし、悲しいです。。。😭旦那には話してませんが、、、。これを機に相談した方がいいんですかね、話の逸れた相談をしてしまってすみません🙇‍♀️

• 6月16日

退会ユーザー

えーっ😥
    それはそう思っちゃうのも無理ないと思います💦
    悲しくなるしなんで?ってなりますよー。
    で、言わなくても旦那さんもそこ疑問に感じて欲しいところですけどね💦
    旦那さんに、モヤモヤしてる気持ちを伝えてみてもいいと思いますよ!
    こちらの勘違いならそれでいいし、子供が産まれてからもそんな扱いにされたら嫌かも💦

• 6月16日
みー

うーん難しいですが私なら親優先して欲しいかな〜と思ってしまったりも。でも産後じゃなくてもいいよねえ〜とも思う。気を使ってるのか、放置なのかわからないですねえ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親を優先して欲しい気持ちはすごくあるんですが、なんか私は家族じゃないのかな?と思えてしまって。。。😭
    赤ちゃんと仲間外れにされてる気がしてモヤモヤしちゃうのかもしれないですね。😣

• 6月16日
さくらんぼ🍒

男の人はパパになるのが10ヶ月遅いと聞きました。
未だに自覚ある?と思うことありますよ💦
でも、産前は旦那さんいなきゃ寂しい、、とか思ってましたが、産んだら変わりました!笑
実家の方が楽だし、何より息子が可愛すぎて行ってらっしゃい〜と思うと思います( ˙-˙ )💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだら変わりますかね??
    今はいろいろ不安だからモヤモヤしちゃうんでしょうか。。。😭
    さくらんぼ🍒さんのコメントを見て早く赤ちゃんに会いたいなと思いました。笑
    ちょっと元気でました、ありがとうございます😊

• 6月16日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

びっくりするくらい変わりました!笑
    女の子が欲しかったですが、次も男の子でも良いくらい可愛いくて毎日メロメロです🥰
    もちろん大変なことはありますが、この子のためならどんなことでもできると思います(^^)

• 6月16日

「家族・旦那」に関する質問