※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦二人子一人の専業主婦だと、フリーの日ってどれくらいの頻度で取れ…

夫婦二人子一人の専業主婦だと、フリーの日ってどれくらいの頻度で取れるのでしょうか?

実家も義両親の家も遠いので、子どもが産まれたら一人で出かける日はかなり少ないだろうなと思うのですが、たまには友達と二人きりで遊んだりもしたいなと思っています。

ちなみに母乳とミルク混合の予定で、夫は家事に(おそらく育児にも)かなり協力的です。

みなさんはだいたい産後どれくらいから、どのような頻度で取っていますか?

コメント

ゆちゃ

丸一日フリーはまだないです😅

まり

私も実家遠方なので、1年に2〜3回美容院行く程度に1人ででかけてます😊

ここ

産後から2年経ちましたが丸一日フリーという日はないです!
夫に頼めばなんとかなるだろうとは思ってますが夫も仕事頑張ってるし頼めません😣
美容院に行くとか2、3時間くらいなら見ててもらって行きます😊

あやな

私は出産前は月に1日くらいは自由な日が欲しいと思ってましたが、子どもが生まれると出来るだけ家族でいたいと思うようになりました😊

産後4ヶ月くらいから、友達の結婚式の時は旦那に任せて出掛けていました。
息子を任せて出たのは5回くらいですね🌟

ママリ

来週で娘が1歳になります。
この1年娘と離れて過ごした日ないです🤔
旦那は協力的な方ではないので、たとえ俺に任して遊んでおいでよと言われても多分大丈夫と断ると思います😓
友達と会う時も娘を連れてランチとかです(^ ^)私は全然苦ではないので大丈夫ですが😊たまーに映画見に行きたいなぁと思う時はあります(笑)

まいち

丸一日は、無いです😰
けど、買い物1.2時間行ってくるから
子供 見といてね〜とかなら
ありますけど、
まだ、遊びに行ったり飲みに行ったりは
ちょっと不安で出来ないです😂笑

ゆあんか

完ミですが1ヶ月に1回あれば良いほうかな?
産後は3ヶ月後にはじめて美容院行く自由時間が貰えました。

たいちゃんまま

産後2ヶ月の時に半日だけお買い物に行かせてもらったりしてました☺️
丸々1日フリーは先月初めて息子を主人にお願いして1泊2日で友達と旅行に行きました💡

ゆうり

1分ももないです🤣🤣

より

娘の自己主張が強くなってきてストレスが溜まってきているので、最近やっと主人に頼んで月一くらいで1日フリーの日を作ってます。
それまではずっと娘とつきっきりでした。友達と二人で…とかはなかったですね💦やっぱり、娘も入れてってなっちゃいます💦
完ミでしたが、小さいうちは怖くて主人1人に任せられませんでした笑

いず

数時間フリーは仕事の関係で6時間ほど旦那に預けてたこともありますが、2日間ほどです😅
美容院とかだと月1か2ヶ月に1回で2時間くらいです。

出産前は友達と二人で遊びたいなって私も思ってましたが、実際はないです!
見ててもらえるのはわかるけど、長時間は不安で不安で仕方ないですよ😅
(授乳以外は何でもできる旦那ですけど不安です)

友達にも子供に会いたいって言われるし、出産前から決まっていた預ける用事も産後にあったので最初から混合育児でしたが、結構母乳が出る方だったので差し乳になるまでは数時間授乳が開くと胸がパンパンに張って、自分が無理でした 笑
6ヶ月くらいになると、逆に子供がパパ嫌ってなっちゃう子もいるので離れられなくなったり…。
子供次第で結構変わってくると思います😅

ピーマン

本当にフリーの時間は無いです😂
託児付きの美容院、免許の講習2時間とかの時は1人になりました💦

まぁま

今一歳半ですが一度だけ主人に預けて結婚式と二次会で朝から晩までフリーでしたがそれ以外は美容院か病院にいく2時間ほどで友人などと遊ぶのにはもれなく連れていってます。笑

ぬーたん

生後5ヶ月ですが、まだ一日フリーはないです。授乳から授乳の間3時間預ける事はたまにあります😊

それでも泣いてないかとかめっちゃ気になります笑。

子供の性格にもよりますが、私はどこへでも一緒に行けて毎日フリータイムな感じです笑。

アイス

1日フリーは1回です。旦那も育児家事には協力的ですが、育児に関してはずっと面倒をみてるのとみてないのとは違って、寝かしつけや大泣きした時の事を考えるとなかなか預けにくかったです😣ママが抱っこするとピタっと泣き止むし、寝てくれるんですよね😂美容院や病院や買い物などの短時間なら月1くらいで預けてます😌

なみ

夫は月1くらいは息抜きしておいで
と言ってくれますが、子供が気になり楽しめないので一日フリーはした事がないですね。

年に数回、美容室などで数時間出かける位です。

私も遠方です。完母で月1.2、2時間程エステやカフェ行ってましたよ。卒乳してからは月1、半日〜2日程面倒みてもらって遊び行ってます。
混合ならきっと大丈夫ですよー

まぁ

丸一日フリーな日はないですね💦

かな

私も混合でしたが、丸一日フリーはないですね…
風邪ひいて病院行くのに2~3時間みててもらったくらいでしょうか。
友達と会うのも、歯医者も常に子連れです。
旦那は協力的な方かもしれないけど、今は後追いがひどいし、なかなかこどもを置いて遊びにはいけません。
たまには旦那に見ててもらって、外出したいです😂
気軽に美容室に行ける旦那が羨ましい!

メロンパン

子供2歳過ぎてますが、、、未だにフリーな日なんてないですね( ̄◇ ̄;)苦笑
歯医者や美容院すら、子供連れて行きます。

ぴよぴよ

1日フリーは1度もないですね〜
半日くらいはありますけど
1日はないですね💦
逆に1日離れたら私が娘不足になっちゃいます笑

cmc

母乳よりの混合だったけど、あまりにも飲むので母乳ばかりにしていたらミルク飲まなくなりました。
なので最初の1年は一人になるって事はなかったです。
美容室も連れて行ってました。
1人でスーパーに行く、1人で仮眠をとるとかはちょこちょこありましたが、人数多めの高校の飲み会があったので1歳の時に初めて飲みに行きました。
母乳あげてたのでノンアルですが(笑)
友達と遊ぶのは友達も子供がいるので親だけでって事もなく、みんな子供好きだし、子供同士もかなり仲良しなので連れて行かない方がブーイングです(笑)

「家族・旦那」に関する質問