※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

後期に入って高位破水とかと勘違いするくらい、水っぽいおりものが多い…

後期に入って高位破水とかと
勘違いするくらい、
水っぽいおりものが多い人はいますか😢

ここ最近水っぽいおりものが多くて。

今日も夕方にすごく下着が濡れてて😢

昨日の午前中も少し下着濡れてて、
その時はいつも通りおりものだろうって感じで。

今日の午前中もまた少し濡れてて。
これもまたおりものかーと思って放置してて。

夕方、今度はすごく濡れてて😓

さすがにヤバイ?と思って
電話して産婦人科に行って…

時間外だったけど検査してくれて💦

そしたら、破水じゃなくて安心しましたが😢

先生は、あなたのおりものはすごく水っぽいね
検査しないとわからないからね、と言ってくれたし

看護師さんとかも、
わからないよね、またわからなかったら来てね。

とは優しく言ってくれたけど😭

4週間くらい前にも、
水っぽいおりものが多くて破水かと思って
検査して貰いました…。

動くとおりものが沢山出る気がして、
ちょっとでも動くのもビクビクするし、
普通におりものが出るだけでも
アソコが濡れてる気がして…

こんなに水っぽいおりものが出るのは
私だけなのかと悲しいです😭

それにあと2カ月近くこの状態に
悩まなきゃいけないかと思うと…

私みたいに水っぽいおりものが
すごく多い人いますか😢

コメント

サバ缶

水っぽいオリモノは出なかったんですが、高位破水から促進剤で産みました!高位破水の場合、オリモノに血少し混ざってる感じで、それが3〜4日続く感じで、おしるなのか分からず病院に行くと高位破水だと言われました!破水だと自分の意思で止められない、音がするなど聞きますので、それまでは経過観察するのいいですよ!不安なら電話も、もちろんいいと思います!

姉妹mama♥

私もそうでしたよ😢
上の子の時も下の子の時も多くて
長女の時は夜間でも受診したことあります😭
結局おりものだったんですが
ほんとに透明の織物が横になってると
おしりを伝ってくるのがわかりますし
普段動いてる時とかに ドバって出ることもあってビクビクしてました( .. )
トイレに行って手で触ってにおいもかいだりしましたよ🤣笑

下の子の時はもうこれ織物だ と思って
受診は1回しかないですが
やはり心配になりますしね💦

オリモノだと思ったら破水だったってよく聞きますからね😱

しょぼん

私も臨月くらいから水っぽいおりものが多くて破水検査してもらったことあります!ほんとわからないし不安になるし、でも何回も検査してもらうの気が引けちゃうしって思っちゃいますよね( ̄▽ ̄;)でも私は結局産むときに高位破水をしてたみたいなんですが言われてもいつもとの違いがよくわかりませんでした💦なので心配なときはちゃんと検査してもらってた方がいいと思います!

あきこ

私も後期くらいからオリモノ水っぽいです😅
しばらくしたらあまり気にならなくなって、また最近からオリモノが水っぽくて下着がビショビショになってます😭
先週もビショビショのが出て、びっくりして臭い嗅いだら、
アラビックヤマト(っていう糊知ってます?笑)の臭い(酸っぱい臭いです。)
がしたので、酸っぱい臭いなら大丈夫。ってネットで見ていたので、
一応下着を乾いた物に履き替えて様子を見ましたが、
そのあとは寝るまでの間出ませんでした。
破水はチロチロと止まらないようなので、下着履き替えても濡れるようなら受診かな、と思ってます。
あんまり量が多いなら、ドラックストアでリトマス紙?が買えるらしいので、リトマス紙で検査しても良いかもですね💡

はじめてのママリ

私も先ほど尿もれした感覚なかったのに下着が濡れていたので迷った結果電話を病院にしたらすぐきてくださいとのことだったので行って来ました⭐️
結果は破水じゃなかったのですが、またこんな感じになったら破水の可能性もあるから躊躇しないで連絡くださいと言われました👍
私も尿もれとかおりものだったら行きづらいなぁと思いますが心配をなくした方がその後もストレスためずにすみますし、電話して確認するのが一番だなと思いました👍

sora

私も一人目の時おりものが多くて毎回破水?と心配になっていましたが
本当に破水の時は明らかにちがう感覚がしました!ポタポタ垂れてくるのでわかりましたよ☺️

「妊娠・出産」に関する質問