※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ♡
ココロ・悩み

咽喉頭異常感症、ヒステリー球についてお聞きします💦二週間くらい前から…

咽喉頭異常感症、ヒステリー球についてお聞きします💦二週間くらい前から喉の奥に違和感があります💦唾を飲むとつっかかるようなそんな感じです。食事のときはまったく気になりません。今は右奥の喉に違和感がありますが左のときもありよくわかりません💦耳鼻科にいって内視鏡までしてみてもらいましたが喉の状態は綺麗で問題はないと言われました💦
調べてみると咽喉頭異常感症というものが出てきたので同じ症状の方にお話伺えたらなと思って質問します。どのような症状でしたでしょうか?私と同じような症状の方いらっしゃいますか💦⁉️

コメント

りり

妊娠中、同じ感じでした‼️私は左でしたが、食事の時は何も思わないのに、ふとした時違和感があって💦耳鼻科で異常もなく、ネットで検索したら、咽喉頭異常感症、ヒステリー球が出てきて、あ、これかなって自分で思いました‼️ちょうどその頃は、切迫で自宅安静から、仕事に徐々に慣れるように半日勤務をしており、あと少ししたら通常業務になるところで、大丈夫なのかと1番不安ストレスが半端なかった時かなと思っています💦

• プリマ♡

プリマ♡

回答ありがとうございます♡
    妊娠中になられたんですね💦💦
    私もストレスが無いように思っていましたがよくよく考えたら旦那の仕事が終わるのも遅く、一人で育児をこなしている事が多いので知らず知らずのうちに無理をしていたのかもしれないです😫😫でも同じような症状の方がいらして安心しました😣😣

• 6月15日
いっくんmama

私の母が多分同じようなものになったことがありました。
きっかけは薬を飲んだ時に喉に引っかかったことが原因でした。
ずっと喉に違和感があり、病院に行って調べてもらっても何もないとのことでした。お医者さんからは薬が万が一引っかかったとしても、溶けるから引っかかったままになることはないと言われたそうです。
それでも治らず、他の病院に行った際、そこのお医者さんがある話をしてくださったそうです。
内容は覚えてないみたいですが、それを聞いた瞬間、スーッとなくなったそうです。
思い込みによるものだったのですが、毎日食べ物も食べれず、ツラくて涙が出るほど苦しんだそうなので、そのお医者さんには今でも感謝してると言っていました。
感謝してるぐらいなら、その話覚えとけよ!と思わず突っ込みましたが、歴代の総理大臣の話?だったみたいです。
同じ病気じゃなかったらごめんなさい💦

• プリマ♡

プリマ♡

回答ありがとうございます😊
    私も引っかかりが気になりだすと症状が強くなりずっと唾を飲み込んで確認してとても辛いです😰どんな話だったかとても気になります笑
    あまり気にしないようにしようと思います😣😣ありがとうございました😊

• 6月15日

「ココロ・悩み」に関する質問