※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴや
子育て・グッズ

下の子がまだ半年なのですが、仕事で土曜は毎週出勤になります。仕事が…

下の子がまだ半年なのですが、仕事で土曜は毎週出勤になります。。仕事が決まらなくて、工場とかにすればよかったのですが、土曜保育毎週だと負担もデカイですかね、、後悔、、

コメント

n

そんなことないと思います。
上も下もうちと歳が近いですね😊
わたしも行事がなければ土曜保育毎週利用していますよ😊
美容関係の仕事なので、土曜日は休めません、、(日曜日は園が休みだから無理だと伝えているので、せめて土曜日は毎週。とお願いされているので😭)

• ぴや

ぴや

近いですね!💓うちの園ではうちの下の子が一番小さくて、余計に不安もあって😥まだ離乳食初期とかなので進めるのもたいへんで😭りんさんちはいま何回食ですか??😳

わたしももともと美容業だったのですが今後美容系の仕事はどうしようかと考えてます😂

• 6月14日
  • n

n

うちは今2回食で、園で一回と帰宅後一回です!
    来月からは3回にする予定なので、登園前にも与えます😊

わたしはアイリストですが、美容系は予約制だからほんと大変ですよね、、
    うちは近くに母親と祖父母が住んでおり、急な熱で早退のときはお願いすることが多いです💦
    朝から熱のときは休みますが、この間二人連続で熱出したときは1週間丸々休みもらって流石に気まずかったです。笑

• 6月14日
  • ぴや

ぴや

わたしも今2回食で同じで帰宅後にもあげているのですが始めて食べるものとかは夜あげにくくて😭朝は全然食べてくれないし😭朝あげるの忙しいですよね😭

偶然ですね!わたしもアイリスト でした!一対一の職業なので休みにくそうだなと思ってあきらめかけています😭😭資格もせっかくあるけど子供いるとどうしよってすごい悩みます。。

• 6月15日
  • n

n

うちは日曜やっている小児科を見つけたので、かかりつけではないですが、日曜も新しい食材試してます!朝あげるのは園からNG出てるので💦
    何かあったらそこに連れて行くことにしてます!

うちの職場は半数はママさんですよ😊うちの子と歳が近い子をお持ちの方もいます!探せば子持ちでも雇ってくれるところはあると思います!折角の資格だし、アイリストなら将来独立も可能だし続けられると1番いいかなと思います😭👍🏼
    指名のお客様がいらっしゃる日にお休み...となるとお客様にもお店にもダブルで迷惑かけるのでそうならないか日々ドキドキですが笑、そうじゃない日であれば従業員同士お互いにサポートし合ってます!
    理解のある職場にさえ出会えるなら、やっぱり続けた方がいい気もします😭

• 6月15日
  • ぴや

ぴや

ありがとうございます!なるほど!朝あげるのはNGなのですね😳ちなみにパートですか??😳正社員で育休とかとってとかじゃないので受かる気しなくて😭
    理解のある職場に出会えたらほんと良いですよね!😭💓

• 6月15日

「子育て・グッズ」に関する質問