※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
子育て・グッズ

10ヶ月です!1歳にもなってないのに保育園に入れるの可哀想って言われる…

10ヶ月です!1歳にもなってないのに保育園に入れるの可哀想って言われるんですけど可哀想ですか?3歳から入れるもんなんですか?

コメント

やゃ

関係ないですよ。
親の都合によりですよね。
働かないと食べていけなければ、預けて働くしかないですし。
仕事のキャリアを失いたくない方もまた同様です。
我が家は2番目の子が1歳から保育園に入っていますが、楽しいみたいで1度もぐずる事なく登園していますし、色んな年齢の子供とコミュニケーション取るからか、2歳から入った上の子よりも何でも出来るようになるのが早いです。
可哀想だと思う人は3歳からにすれば良いだけの話なので、人それぞれですよ!

なっちゃん

低月齢からだと悩みますが、わたしは可哀想だと思わないです💡
娘の事は大好きで毎日一緒にいて楽しいしママっ子で嬉しいです😊ですが、本人もお友達沢山いる所へ行くと母そっちのけで楽しそうに遊んでるし、成長期の今沢山の刺激を受けてほしいです🌟保育園へ入れる理由は人それぞれだろうし、わたし自身も社会へ復帰しなくてはいけないし😅🙌

まきしっぽ

んなことぁないですよ。
うちは上のこ11ヶ月で入れました。特に理由はありません。4月入園式があったのでそのタイミングでいれるもんかのかなーって勝手に思ってました笑

まわりは、早く入れればかわいそう、遅く入れればだからワガママなんだとか集団生活が出来てない、だとか。うまく1歳でいれても、今が一番可愛いときなのに、、、、、、、、

って笑
ほっとけー
他人の家庭なんだぞ。って私は思います。

要は親がどう思ってるかです。
メリットをみて、納得し、それで幸せならそれが自分にとっての今のベストです。逆にデメリットばかりをみて好き勝手口出す人は、暇で自分の思いを押し付ける方々だなー、むしろかわいそーだなー視野せまいなーって思うようになりました。
あ。でも本当はもっとみてあげたい。これじゃかわいそうって自分で思うならばそれは気持ちを優先すべきだと思いますよ!
あくまで自分の気持ち基準です笑

うちは、今回の妊娠は立場上長く休みたくないという意思がありますので、おそらく10ヶ月くらいには入れちゃいます。基本、赤ちゃんを職場に連れていけるので、歩けるまではなんとかなりますけど、歩くようになったらさすがに仕事になりません笑(上ふたりは10ヶ月で歩きました)
とはいえ母乳はよくでる方なので、離乳食はある程度進んでて授乳回数減ってからの方が良いと思うので……10ヶ月とかベストだな!って笑

なので、外野はほっときましょ。
考え方なんて千差万別ですから😊

「子育て・グッズ」に関する質問