※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
ココロ・悩み

出産後1ヶ月で乳腺炎になり、母乳育児が心配。痛みが辛い。継続するか不安。

まだ出産して1ヶ月もたってないのに、乳腺炎になってしまった(;つД`)
左胸がメチャクチャ痛いよー(><)
これは母乳あげる期間ずっと続くんかな…。
つらい…。。。

コメント

シンシアリー

毎日授乳お疲れ様です。
私も2ヶ月のとき、乳腺炎になりました。痛いし辛いですよね。わかります、これがずっと続くのかと思わざるおえませんよね。
でも赤ちゃんが飲む量やリズムが整ってくると大丈夫になりますよ。とりあえず、乳腺炎の今は赤ちゃんに頻繁に飲んでもらい、マッサージすると日に日に治っていきますよ。
がんばってくださあいね。

• メリー

メリー

ありがとうございます☺
    赤ちゃんがおっぱい飲んでくれてる顔が可愛くて頑張れてますが、熱がでたりで痛すぎて(;_q)
    でも落ち着いてくれるなら安心です♪ありがとうございます♡

• 3月17日
ハルカナ

ご出産おめでとうございます(*UωU*)
わかりますよー‼︎辛いですよね。。
あたしもそれくらいで乳腺炎になって、おっぱいマッサージいきました(>ω<、)
うまくまだ赤ちゃんが吸えてなかったり、ストレスだったり、食べ物や色々原因があるみたいです‼︎

• メリー

メリー

ありがとうございます☺
    食べ物も気にしてなかったんで、最近になって気をつけるようにしました‼妊娠中も出産後も食べ物気をつけるって母親は色々大変なんですね(;´д`)
    けど、赤ちゃんの顔見ると癒されるのが救いですが♡

• 3月17日
はるまき

乳腺炎ツライですね>_<
おっぱいマッサージできてますか?
痛いけど乳管の詰まりを流してあげるには、マッサージと赤ちゃんに吸ってもらうのが一番だと思います!
マッサージも無知な自分が何となくでやってたのとは全然違って、おっぱい外来で教えてもらったのがすごく効果的で、そのおかげで乳腺炎にならずに済んでます。
私は食べ物で詰まることはないので特にきにしてないんですが、乳製品やお餅を食べると詰まりやすいとかも聞きますよね…。
乳腺炎、早く解消されるといいですね🎶

• メリー

メリー

ありがとうございます☺
    病院に行ってきました♪
    おっぱいマッサージと赤ちゃんに飲んでもらうと、だいぶ良くなりました❤
    よく飲んでくれる子で助かります♡
    お餅もダメなんですね‼甘いもの食べ過ぎてたから気をつけないといけないみたいです😅
    なんでもほどほどにしないとですね~☺

• 3月17日
  • はるまき

はるまき

良かったです(*´︶`*)♡
    私も食べること大好きなので、特に甘いもの食べたくなっちゃいますよね〜🎶
    お互い食べ過ぎには注意しながら楽しく子育て頑張りましょう☆

• 3月17日
  • メリー

メリー

ありがとうございます(*^^*)
    ほんと食べてたら止まらなくなるんで、気をつけます♪
    おっぱいたくさん飲んで元気に育って欲しいです♡
    頑張りましょ~( ・∇・)

• 3月17日