※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴや
お仕事

大型連休とか祝日は出勤の方いますか?😭

大型連休とか祝日は出勤の方いますか?😭

コメント

n

わたしは年末年始の29〜2日は休みですが、それ以外は祝日も大型連休も無関係です。旦那は年末年始休みもありません😅

• ぴや

ぴや

わ〜そうなんですね😭平日休みのみですか??お子さんたちはどうしていますか?😭

• 6月14日
  • n

n

土曜日は、保育園やっているので行かせてます。日曜日は園が休みなのでわたしも毎週休みで、祝日はわたしのひいおばあちゃんにお願いしてます😭

• 6月14日
  • ぴや

ぴや

りんさんのひいおばあちゃんですか?!元気ですね😳😳2人ともみてもらっているのですか?!すごい😳😳ちなみに平日休みの日は自分の時間としてますか??

• 6月14日
  • n

n

わたしの祖母です!子供たちのひいおばあちゃんですね😊75ですがめちゃくちゃ元気です😂
    平日休みは、月一だけシレッと園に預けて笑、自分の日にしています。
    他は子供たちも休ませていますよ😊基本的に仕事が休みなら園も休むというルールなので😊

• 6月14日
  • ぴや

ぴや

おばあちゃん75歳お若いですね!💓見てもらえるの助かりますね!
    土曜日保育園だったら平日休みにしてあげたほうが子供たちも負担少ないですよね😭わたしも月一は預けたいなと思います笑🤣
    仕事休みだと園も休むルールなのですね😳

• 6月14日
  • n

n

基本的に3歳までは、親が休みなら子どもも。という園が多いかなと思います!3歳すぎると生活リズム重視で、平日は親が休みでも預けるように言うところが多いかなと。それまでは生活リズム<親との時間 という考えなのだと思います!

• 6月14日
ころりん

私はサービス業なので年中無休です。パートなので、自分で休みの調整をしています。

• ぴや

ぴや

大型連休はローテーションみたいなかんじですか??土日祝も休みとれる日ありますか?🤔

• 6月14日
ゆーあ

私は週単位で日、他1日休みです😭祝日も振り替えもないです😢大型連休とか関係ないーーー!

• ぴや

ぴや

旦那さんは土日祝休みとかですか??😭大型連休ほしいですよね、、

• 6月14日
  • ゆーあ

ゆーあ

連休欲しいです‼️土日でもいいから…。でも、それは諦めてます😢保育園の行事だけは希望して休みますが。旦那は土日祝休みです。なので、羨ましいですが、毎回「そんな仕事選んだの自分やん?」でバッサリ切られます😭💨

• 6月14日
  • ぴや

ぴや

わたしも工場とか事務とかにすれば土日祝とか休みあるのに経験がなくて怖いので接客の仕事になるかもなのですが、大型連休とか休めないし子供いると色々悩んで😭😭💓旦那さんと休み合わないのも嫌ですね😭じゃあ土日祝は、旦那さんがお子さんみているのですか?!

• 6月14日
  • ゆーあ

ゆーあ

未経験の仕事って恐いですよね💦
    子どもいるとやっぱり家族そろっての連休欲しいです。でも、お出掛けするとお金もかかるので、毎週、毎月ではなくたまにドカーンと希望休出してます😁私は実家が離れてるので就職するときに年2回はまとまった休みが欲しいと伝えています。
    土、祝の子守りは旦那です。旦那の実家は来れない距離ではないので、たまに甘えてるようです💨

• 6月14日
ころりん

雇用契約上では土日祝は休みにしてもらっています。なので、土日祝休みを取れますが、大型連休とかは子どもを預けて何日かは出勤するようにしています!

• ぴや

ぴや

土日祝休み良いですね!!それなら大型連休少し出勤しても良いかなって思えますね😭💓

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私の職場は、12/31まで出勤で
GWも1日しか休みありません😭(笑)

ねっこ

夫が葬儀屋なので関係なく出勤です!

「お仕事」に関する質問