※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ritchan
雑談・つぶやき

なんかもう嫌だな…最近全然生きた心地がしない支離滅裂な文になりますが…

なんかもう嫌だな…
最近全然生きた心地がしない
支離滅裂な文になりますが
吐き出させてください。

産後体調悪くなってばっかり。
動悸、吐き気、食欲不振が治らない。
心療内科や精神科は抵抗あったから
産婦人科に相談したら
「ホルモンバランスの崩れとストレスからくる
疲れだから、時が経てば治るから大丈夫!」と
言ってくれたけれど、本当に治るか不安。
本当は元気になって家族や
友達と色んな所に行きたいのに…
心は元気なのに体がついていかない。

専業主婦になって毎日孤独感に襲われてる。
旦那は朝から晩まで仕事。
仕事したいけれど待機児童問題で
なかなか仕事が出来ない。
周りに頼れる人もいなくて辛い。

産前から好きなアーティストが居て
今度ライブやる事になったから
旦那にライブ行っていいか相談したら
「全然大丈夫だよ!」と言ってくれた。
嬉しくて1番仲良しのライブ仲間友達に報告して
「当たったら一緒にいこ!」って約束してたから
楽しみにしていたのに…

結局その友達はファンクラブ先行でチケット当たってて
彼氏と行く事になったって言われた。
友達はまだ結婚してないし
もしかしたら本当は私の事誘いにくかったのかな…
距離置かれてるのかな…

なんだか本当毎日辛いことばかりで
限界かもしれない
孤独感が半端ない
毎日楽しくない
たまに死にたいと思ってしまう
独身の頃のような、毎日楽しかった時代に戻りたいな

弱音吐いてすみません…

コメント

おにぎりちゃん

自律神経が乱れてるのかなー?と思いました!
私もなったことあって、まず寝起きの動悸がありました。
出産もあったし、育児で疲れやストレスが原因だと思います😖

実際に会ったりはできないけど、私でよければお話しいつでも聞きますよ😊👍

• Ritchan

Ritchan

コメント頂きありがとうございます😭

なんだか急にマイナス思考になってしまって辛くなりました。

まさに、今おにぎりちゃんさんと同じ症状になっています。
    おにぎりちゃんさんは、どのぐらいで症状緩和されましたか?病院は行かれていましたか?😭

• 6月14日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

私は耳鳴りもあって、さらに電気が眩しくなりました。
    それは仕事のストレスだったんですけど、病院行っても原因わからず、ネットで検索しまくって自律神経だと気付きました!

私はネイリストしてたので首が悪くなって。
    首に自律神経が集中してあるらしくそれも原因だったみたいです!それはしばらくしてから整骨院の先生に言われて知りした!

自律神経崩れるとき、鬱っぽくなったりしました!
    仕事辞めてからそんな症状全然なくなりました😊

首コリありませんか?
    あと、噛み締めグセとかないです??筆圧濃いとか!

• 6月14日
  • Ritchan

Ritchan

そうだったのですね😭💦
    耳鳴りはありませんでしたが、電気が眩しい現象はありました😭💦

私も実は、産婦人科の前に、耳鼻科と内科にも行ったのですが、結果的に原因不明で疲れから来てるのでしょう…としか言われませんでした💦

私も自律神経失調症なのかもしれないです…
    体調が急に悪くなると思うと外出が怖くなります💦
    ストレスの原因は育児なのかなぁ…って思います😭

子供自体は比較的よく寝るしおとなしい方だと思うのですが…周りに頼れる人は居ないし旦那は朝から晩まで仕事で常に孤独と不安に襲われてる感覚なんです😭💦

外出したり、支援センターにも時々行くのですが、なんとなくまだ孤独感があって…💦

皆さん乗り越えてる事なのに情けないです😭💦

長々とすみません💦

• 6月14日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

電気が眩しいのが最大の症状らしいです!
    すべて私の調べた結果なので医学的根拠はないですけど。。
    あと自律神経失調って色々症状がありすぎてなかなかわかりにくいみたいです。。

ネットで調べてみるのもいいかもですね!

なんと言うか、子供がそこまで手がかからないとしても気は使うじゃないですか?
    それって結構疲れますよね😭

なんとなく思ったのは、話し相手ができたら少しは楽になるのかなー?と思いました!
    たぶん育児疲れはもちろんあると思いますが、1番は話し相手じゃないですかね??

文字打つの大変かもですが、私になんでも話して下さい!

あと、りっちゃんさんは真面目ですよね😊
    それも自分を追い詰めてるんではないですかね??
    皆が乗り越えてる事をできないと思って情けなく感じなくていいとおもいます!
    それだけ真剣に向き合ってる証拠ですよ😊

• 6月14日
  • Ritchan

Ritchan

そうだったのですね😭💦
    今までの人生で感じた事のない症状なのでびっくりしています😭

ネットで私も調べてみます😭✨

共感してくださりありがとうございます😭✨
    いつも一対一で育児していると、万が一私が倒れたら娘を見る人が居ないので気疲れしてしまってるのかもしれません💦なんだか毎日不安と緊張感が抜けないという感じです💦

そうですよね😭💦1番は薬での治療云々よりも、お話できる方がいる環境づくりが大事ですよね💦
    おにぎりちゃんさんのおかげで、少し気持ちが楽になりました😭💦

自分では思わないのですが、周りからは真面目と言われることが多いかもしれないです💦
    ずっと悲観的だったのですが少し前向きになれた気がします😭

この自律神経失調症のような症状が少しでも早く治まれば気持ちも更に前向きになりそうなのですが…1ヶ月半続いているので治ってくれるか心配です😭💦

• 6月14日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

私は自律神経失調症ってわかったら「だからか!」と楽になりました!
    最悪の場合、やっぱり心療内科に行かされるんだと思うんですよね。
    でも、私の経験的には首が凝ってたのでそれが軽減したらよくなりました!
    あ、それと便秘とかはないですか?

自律神経の乱れって結構不規則な生活とかでもなるみたいなんですよね。

その結果、答えは一つ!
    早寝早起き、バランスのいい食事でした!

私は自律神経崩れやすい体質なんだと思います。
    私は大阪在住なんですが、最近暑かったり寒かったりもあって、体もバランス崩れやすいとおもいますよ!
    育児が大変な間は自律神経弱くなりがちかもしれないですね!

ライブは行けなくなってしまったけど、マッサージとか行ってみるのはどうですか??
    美容系でも一人でお出かけとか最近いたしましたか??

• 6月14日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

最近いつしましたか?の間違いです💦

• 6月14日
  • Ritchan

Ritchan

そうだったのですね☺️😭✨
    心療内科も医師から勧められたのですが、抵抗があり…自力でなんとか治せないかと思っていました😭💦

便秘は大丈夫です☺️✨
    やはり首こりかもしれません💦
    抱っこ紐をよく使うからかもしれないです💦

育児してからなかなか難しくなりましたが、基本的な生活をする事が大切なんですね☺️✨

旦那が忙しく、なかなか1人になる時間が少なかったのですが、なんとか時間を設けられるようにしてみたいと思います☺️✨

• 6月14日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

それならやっぱり首コリ治したら症状マシになるかもしれないですね!

育児中はとにかく怠けることが大切だと思います!!
    家事も手を抜ける時は抜いちゃいましょ!
    私なんて今日は家事など一切しませんの!の日ありますよ😅
    といっても、娘のご飯くらいはしないとダメですけどね😫

1時間でもお子さんと離れてマッサージしてもらうだけでもかなりリフレッシュできるとおもいますよ!!

ご近所なら私が預かってあげたいくらいです😭

• 6月14日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

それと、動悸の原因の一つに水分不足があるらしいので、ちょっといつもより多く水分とってみるのもいいと思います!

• 6月14日
  • Ritchan

Ritchan

本当に親身にお話を聞いてくださりありがとうございます😭❤️
    ちなみに私は茨城在住なのですが、茨城も最近寒暖差が激しくて💦それも原因かもしれないですよね💦

整体試してみようかと思います☺️✨

そうですよね😭✨
    なんだか家事しないと〜💦って思ってしまうんですが、手抜き大事ですよね😭🎶

リフレッシュの時間大切ですよね☺️💕ありがとうございます😭✨
    おにぎりちゃんさん優しすぎます😭✨涙出てきました😭✨

思えばあまり水分取っていなかったかもしれません😭✨飲んでみます😭💕

• 6月14日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

自律神経失調症はスイッチがうまく効かなくなるんですよね。。
    クーラー病とかも言われてたけど。
    たぶん、疲れやストレスで体のスイッチが上手くできなくなったんだとおもいますよ!
    心療内科は最終手段にして、とりあえずは体のメンテナンスをするのがいいとおもいます!

真面目さんだからそれもちゃんとやってるんだろうなと思いました🤣
    部屋がちょっとくらい汚なかろうが、子供のご飯が手抜きだろうが死なないから大丈夫です!
    手抜きのことなら私にお任せください😁

やっぱり子供の月齢は違っても、同じ育児奮闘中のママ同士ですから!

それと、もっと動き出したり、イヤイヤ期になってきたらご主人でも預けるの難しくなったりあると思うんで、今のうちに体調整えておくといいとおもいます!

市の一時預かりとか使ってみるのもいいとおもいます!

私も最近娘の後追いパート2があったり、自分の時間ほしくて幼児教室入れることにしました!
    でもまさかの親子で授業だったんですけど🤣🤣

• 6月14日
  • Ritchan

Ritchan

そうですよね😭✨一時は心療内科に行かないといけないのか、不安になりましたが最終手段にしようと思います😭💦

ありがとうございます😭💕
    初めての育児と家事で色々と気が滅入ってしまったのかもしれないです☺️💦

イヤイヤ期…乗り越えられるか不安です😭今のうちに体力つけないとですね☺️✨👍!

一時保育検討してみます☺️💕

そうだったのですね😭😂✨
    月齢が上がればまた違った悩みが出てくるのですね😂💦
    幼児教室楽しそうです☺️💕

• 6月14日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

心療内科に行って良くなることもあると思いますが、できれば避けたいですよね😭
    薬手放せなくなるとか言いますし。。

イヤイヤ期、うちの子は1ヶ月前くらいからすこーしずつ出てきてます😱
    本格化するのが怖いですけどこれも成長過程と受け入れるしかないですよね😭

また辛くなったらいつでもここへ来てください😊

• 6月14日
  • Ritchan

Ritchan

遅れました😭💦

そうなんです😭💦
    なんとなく、薬漬けな生活になりそうで怖いんですよね😭💦

一歳代からイヤイヤ期来るんですね☺️✨
    成長は嬉しい事ですが不安もありますよね😭💦

本当お話を聞いてくださりありがとうございました😭💕気持ちがかなり楽になりました😭💕

• 6月15日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

またしんどくなったらいつでも!

• 6月15日
Ritchan

書き忘れました💦
クビこりはあるかもしれないです💦