※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnk
妊娠・出産

第2子出産にあたり、みなさんでしたら、どちらを選択しますか?ちなみに…

第2子出産にあたり、みなさんでしたら、どちらを選択しますか?ちなみに、第1子出産時は、主人は立ち会い、義両親と両親には出産後に連絡しました。

①義母が近くに連泊し、出産時は上の子を預かってもらい、主人は分娩に立ち会う。
②主人に上の子をみていてもらい、1人で出産する。アロマ分娩希望のため、専門家が分娩に付き添ってくれる。(第1子のときもそうでした)
両親には出産後に連絡する。

コメント

へる

②がいいです。
可能なら
③第一子・夫両名立ち会いで出産
の選択もありです

• mnk

mnk

ありがとうございます🙏
    上の子が心配なのですが、立ち会いとか大丈夫なのでしょうか😅

• 6月14日
  • へる

へる

うちの長男は長女が生まれた時1歳3ヶ月の終わりでしたが特に問題なしでした👌
    いきむ時にふと隣を見ると一緒に踏ん張ってて思わず笑ってしまい力抜けました...笑

• 6月14日
  • mnk

mnk

可愛いですね💕
    子供の立ち会いは考えていなかったのですが、検討してみます😊

• 6月15日
N

②です~!!
二人目、、夫不要でした😁💦

• mnk

mnk

ありがとうございます🙏
    心強いお言葉🤣

• 6月14日
  • N

N

1人目も2人目も違う病院だったんですが、2回とも夫立ち会いだったんです。(娘は母に預けた)
    2人目の病院は助産師さんがマンツーマンでついてくれて。スマホのゲームしてたし、産んだら一人でラーメン食べに行ってたし、ほんと不要でした(笑)3人目はもう考えてないけど、2人目の病院で産むなら私は一人が気楽です!!

• 6月14日
  • mnk

mnk

そうなのですね😊
    1人目はマンツーマンでついてもらうプランで、2人目もそれを希望しています。主人は、心細いだろう…と心配していますが、正直1人目のときも大して役にはたたなかったような🤣

• 6月15日
もちもち

上の子の時は主人立会い
下の子の時は主人が上の子を見て、一人で出産しました!
しかも深夜だったので助産師さんも出産直前まで殆どおらず本当にずっと一人でした!笑

両方経験した結論としては、立会い不要でした!🤣
私自身はなんでも一人で黙々と取り組む方が好きなので、出産も自分のペースで過ごせて楽でした👍

• mnk

mnk

1人は心細い気がしてしてしまうのですが、そんなことなかったですか?
    立ち会いは不要かもしれないですね🤣

• 6月15日

「妊娠・出産」に関する質問