※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
家族・旦那

旦那が仲良し姉弟で、甥っ子姪っ子をとても可愛がってるとします。私か…

旦那が仲良し姉弟で、甥っ子姪っ子をとても可愛がってるとします。

私からしたら義理の甥っ子姪っ子で正直そこら辺の他人の子供と同じ感覚。(家は車で数分)旦那の姉が苦手で、(旦那は頻繁に会ってます)私と子供は会うのを年に数回にしてるくらいなんですが、、、

今後、小学生とかになって、甥っ子や姪っ子がうちに泊まりたい!と言ってきた場合、、、みなさんどうしますか?

ダメとは言わないけど、、、義姉は働いてはいるけど、親に子供預けまくって頼りまくっての子育て。私は旦那の地元で頼る人なんかいない子育て。
子供が学校行き出せば私もパートするし、、、来るなら金曜か土曜だろうし、、、( ̄◇ ̄;)嫌だなーと漠然と思ってしまって( ̄◇ ̄;)苦笑

年1とかなら我慢するべきなのでしょうか、、、

そもそも、叔父叔母の家?従兄弟の家?って泊まりに行きますか?泊まりに来ますか?

コメント

爬虫類♡

うちは同居なので、参考になるかわかりませんが、
旦那の妹さんがほんとにメロンパンさんの義姉さんみたいな感じで
ずっと預けに来ます!
週3、4はきてます!

もちろん泊まりもあります!
義母、旦那がいなくても来ますし、とまります!
その時はあたしは妊娠中+イヤイヤ期の息子で手いっぱいなので、みません!っとゆってあるし、旦那からも義妹さんにゆってあるので、することしたら息子と部屋にあがります!

もー放置です

• 爬虫類♡

爬虫類♡

最初はよかったのですが、
    息子にいじわるするようになり、ゆうことも聞かない子なので、、

• 6月14日
  • メロンパン

メロンパン

同居はしんどいですね💦
    そんな頻繁に💦義妹さんは自分の実家に帰って何が悪いの?タイプなんでしょうね( ̄◇ ̄;)
    兄夫婦が同居してるんだから遠慮しろよ!って感じですよね😠
    私もその時が来たら、泊まらせるいじょうはお前が全て責任持って対応しろよ。と旦那に言いたいと思います!

• 6月14日
  • 爬虫類♡

爬虫類♡

来ていい!っとゆった人が面倒みなきゃいけませんよ!
    うちの旦那はあたしに負担がかかるから頻繁に来るな!ってゆってるんですが、義母がどうにもならないので😅

姪っ子迎えに行ってご飯食べて自分だけ出て言ったりするので、旦那もあたしも姪っ子は放置になりますね😌
    小学一年生なので、1人にさせてます

• 6月14日
  • メロンパン

メロンパン

ですよね!

義母さん無責任ですね😠
    小学生なら1人でもテキトーに過ごしてられますしね♪

• 6月14日
  • 爬虫類♡

爬虫類♡

とにかく、なにかあっても責任とれないので、みれません!ってあたしはゆってます😌

• 6月15日
  • メロンパン

メロンパン

同意見です!
    人様の子供を預かるって、、、何かあっても責任取れないし安請け合いしたくないんですよね(><)
    なので預けるってこともしたくないし(><)

• 6月15日
  • 爬虫類♡

爬虫類♡

前に姪っ子来てる時に地震がきて、
    旦那いないし、
    家には私と足腰悪い義母、
    息子はそのときを4ヶ月でした!
    とっさに息子と2人で外に出ましたから、ほんとになんかあってもまもってあげれませんもん😖

• 6月15日
ママり

メロンパンさんとお子さんは年に数回しか会わないなら、嫌われてる?とか深く関わりたくないんだなと感付いてないですかね?
気付いてたら、子供たちが泊まりたいと言っても行かさないと思います。メロンパンさんに迷惑になるから…って遠慮しないですか??
うちは旦那が一人っ子なので、そういう相手もいないですが😓
私の姉と子供たちは年に1度夏休みに2週間くらい泊まりに来てました。

• メロンパン

メロンパン

勘付いてると良いんですけどねぇ、、、私たちが義両親と旅行行くと決まったら、私も私もと言う様な義姉なので( ̄◇ ̄;)遠慮しないでしょうね。苦笑

姉妹だとあるかもですね!
    要は、母親同士が仲良くなきゃ泊まりはキツイんですよね、、、きっと( ̄◇ ̄;)

• 6月14日
ぴい

私は嫌ですけど…
年一回くらいなら一切合切すべて旦那が面倒みるなら「一泊家の中に甥っ子姪っ子が存在している」ということだけは我慢します。笑
ご飯の用意や寝床の準備、遊び相手すべてやってもらい私と子供は何しようが自由にしてていいなら…です!
そしてあくまで年一回くらいならです!!

• メロンパン

メロンパン

その意見とても共感できます!
    ですよね!旦那が全てやるなら、、、年1我慢してやるか、、、って感じですよね(><)

• 6月14日
ジェニー

自分が子どもの頃、母の兄の家に泊まりに行っていました🤔一、二度でしたけど。

でも、自分が親の立場になると…嫌ですね😂💦💦義妹好きじゃないので😓

• メロンパン

メロンパン

そーなんですね💦お母様と兄嫁よ関係にもよるかもですね!
    個人的に、母親同士が仲良くなきゃ泊まりってキツイだろう、、、と思ってて(><)

ですよね💦
    やっぱ、そこなんですよね!
    子供云々より、義姉妹との関係性によるんですよねε-(´∀`; )

• 6月14日
ゆーま

いとこの家に泊まりにいった記憶は無いですが、独身の叔母の家になら泊まりにいってました✨
私の旦那の姉の子供も小学生で二人いるんですが、嫌いなので絶対泊まらせないです!旦那も嫌いなこと知ってるので配慮してくれるかと思います😂
もうすぐ新築建つのでそこに来たがりそうで断る理由を探してます(笑)

• メロンパン

メロンパン

そーなんですね♪

うちの旦那も私が義姉苦手なの知ってるので配慮してくれると良いのですが、、、甥っ子姪っ子となるとどーのんだか( ̄◇ ̄;)って感じです💦
    うわぁ💦嫌ですね💦
    うちも新築お披露目に義親戚一同呼びましたが、、、義姉達が来た時は子供達がお菓子ボロボロ食い散らかすので、帰ったらソッコー旦那に掃除させました( ̄◇ ̄;)親や祖父母に甘やかされて育ってるからか?、年のわりに躾がなってない感じで😤

• 6月14日
  • ゆーま

ゆーま

旦那が姪っ子甥っ子好きなのは勝手だから好きに義実家行くなりしたら良いけど、私は嫌いだから私の家にはいれない!!って感じですよね😂

新居でお菓子ポロポロとか…絶対やだ😭😭せっかくの新居なのに、新築なのに…💦
    躾されてない子供ほど嫌いなものはないです!!義姉の子供も躾されてるのかわからないですが、姪っ子が女王様気質なのでほんと嫌です(笑)お菓子とって。ゴミ捨てて。って前に使われたので嫌いになりました(笑)旦那にはボロクソ言いました😂

• 6月14日
  • メロンパン

メロンパン

まさに!

ほんとイラつきましたよ。親も注意はしてましたが、、、甘い( ̄◇ ̄;)
    私なら、、、ガツンと怒るレベルなの😤
    わかります💦もともと子供好きでもないし、躾されてない子は余計に嫌です( ̄◇ ̄;)
    そりゃ嫌いになりますね(´⊙ω⊙`)💦

• 6月15日
  • ゆーま

ゆーま

甘いですよね!親が注意しなくて誰がするんだって感じです!
    私も結構キツいので子供注意するとなるときつく言うので、皆甘いなぁと思ってます(笑)
    躾されてない子供嫌いですよね!!わかりますー😭元々子供嫌いだし小学生とかほんとにむりで…。旦那の甥っ子姪っ子は小学生で躾されてないからほんと嫌い要素しかなくて(笑)

• 6月15日