※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

突発性発疹で熱が下がり、発疹が出たら再度医者に行くべきですか?突発性発疹と誤解し、後悔しています。

突発性発疹って、熱が下がって、発疹が出たらまた医者に行くのですか?
あせもだなーと思って、今日保育園にやったんですが、先生から突発だったんですか?と聞かれて、家に帰ってからお腹背中みたら昨日よりだいぶひどくなってました😵
あせもじゃなかった!?!
保育園にやってしまったーと後悔しています

コメント

姉妹mama♥

私は連れて行ってないですよ!
あぁ突発だねって言われるだけなんで!笑
突発て確信が欲しいなら受診もいいと思います。

私の行ってる所は熱下がって発疹出たら念の為見せに来てねー、と言われてますが、見せないとダメなものではないと思いますよ!

保育園も、熱が下がってるならokって所が殆どだと聞きました。ただ発疹出てると保育園連れてけないくらい機嫌わるいとか…

うちはまだなんやかんや突発してないので分かりませんが💧

mm.7

熱が下がって発疹が出たので突発かな~?!とは思いましたが、3歳過ぎてたのもあり、汗疹か突発か迷ったので、一応病院に行きました。

でも、幼稚園では突発は登園拒否ではないので、連れてきて大丈夫です!って言われたので、普通に登園させました☺

み

皆さんありがとうございます!
保育園いっても大丈夫なのですね。
医者も行かなくても大丈夫なのですね。
明日も仕事で預けるつもりなので、朝保育園に電話してみて、医者行ってと言われたらいって、保育園預けていいかも確認してみます!
ありがとうございます!