※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

もしかしたら来年の2月に旦那が転勤するかもしれません。でもまだ確定…

もしかしたら来年の2月に旦那が転勤するかもしれません。
でもまだ確定ではないそうです。

今は愛知県に住んでいます。
私と旦那の実家も愛知県にあり
今住んでいるところから私の実家まで車で1時間ほどなので、よく行き来しています。
ほぼワンオペなので実母がよく来てくれて
とても助けて貰っています。
ダンナの地元の今住んでいるところから40分ほどで
お互いよく友達と遊んだりしています。

そこでなんですが
転勤場所が青森と言われています…
なんでまたそんな遠いとこ?って感じで。
仕事だから仕方ないのは分かってます。
でも来年の2月はまだ娘は1歳にもなってないですし
私は親との距離が遠くなるのが一番嫌です。
友達もいないし何にも知らない県名しか知らない場所に行くのが嫌です。
もし旦那だけ行くってなると、仕事して帰ってきて洗濯して掃除してなんてきっと出来ないし、旦那も友達もいない何もわからない場所に1人で行くってのはしんどいと思うのでほんとに決まったらついて行こうとは思っているんですが、なかなか乗り気になれません。
まだ静岡とか近いとこなら良かったのですが……
青森って……遠すぎる……実家に頻繁に通える距離でもないし……
まだ決まってないけど2月なんてすぐだし
ほんとに今の時点でしんどいです( .. )

旦那さんの転勤で地元から凄く離れた場所について行った方どのように決意しましたか😩

コメント

初めまして😊🌟

私は第一子が生後半年くらいの時に海外に転勤になりました✈️

行ったこともないところで、もちろん知り合いも家族も居ませんでしたが、行き先の地域のコミュニティサイトで事前に友達募集したり、引っ越し先の情報を聞いたりして下調べしてから行きました😙

海外だったので多少の不安はありましたが、いまは簡単にSNSやテレビ電話等で家族や友達と連絡が取れるのでそんなに苦ではなかったです☺️
(結局仕事で4年弱住んでいました)

• ♡

海外!!!!
    すごいですね💭

下調べいいですね!!!!
    私たち夫婦はテーマパークがすきで娘がもう少し大きくなったら行こうねと話してたんですが、ユニバもディズニーもかなり遠くなるしなんか青森かあってなってます🤣

• 6月15日
ままん

山形→愛知です

嫌だったし、最初の2ヶ月で7キロ減りました😂😂
が、少しずつ慣れて楽しくなります👌
なるようになりますよ🥰

• ♡

ストレスとかですか?😩

なんとかなればいいですが😭

• 6月15日
ねっこ

転勤ではないですが…
生まれも育ちも勤め先も全部大阪でしたが、結婚を機に夫の希望で愛知県に引っ越してきました。
友人もいないし何も知らない土地でしたが、夫がちゃんとコミュニケーションをとってくれるので淋しいと思ったことはないです😊
実家に未練がないからかもしれませんが、親離れの機会だなとは思って決断しました!

• ♡

いい旦那さんですね😭💭

親離れなかなかできなさそうです( .. )

• 6月15日
あお

両方の実家までの距離など、ほぼ同じです。
我が家は転勤はないのですが、実家大好きな感じとかが同じなので自分なら…と考えて私まで悲しくなって来ました💦

3年など、転勤の期間決まってますか??
すぐ愛知に戻ってくる可能性もあるなら行ってもいいのかもしれませんね…。
私は東京や神奈川は好きなのでその辺だったら喜んでついて行くんですが、青森は雪国ですし、環境がガラリと変わりそうですよね😥

愛知に戻ってくる可能性が低かったり、子どもが小学生になるまでに戻って来れないのであれば旦那さんの転職も視野に入れると思います😓それが無理なら単身赴任してもらいます。旦那さんにとっても家事を身につけるいいチャンスかもしれませんね。笑

私本当に物理的にも精神的にも実家に頼ってますね💦

• ♡

コメントありがとうございます😢😢

転勤期間も決まってなくて……
    だからもしかしたらずっと愛知には戻れないかもしれないって言われて、だったらついて行くかあ( .. )って感じです😅

わかりますわかりす!!!!
    東京や神奈川とかだったら私も全然いく!ってなってました🤣

やっぱそうですよね( .. )
    家事とか全くな人なのでいつか餓死するんじゃないかなって(笑)
    あと離れて暮らしたら絶対に生活費など送って来なさそうで……(笑)

私も母には感謝しっぱなしです😂

• 6月15日
ぴーすけ

ちょうど我が家でも転勤の話が出てました!
転勤先は東京なのでさほど嫌ではなかったのですが、市内に実家があるので離れたくないのと、マイホーム購入して2年経っていないので着いて行くか単身赴任悩みました😅

結果、今の仕事内容、お給料にあまり満足しておらず思い切って転職することに。
新しい仕事は運のいいことに基本給が今より良いので旦那には頑張ってもらいます💡

なので転職もひとつの手だと思います!

「ココロ・悩み」に関する質問