※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
お仕事

人間関係での悩みなんですが、仕事先、女だらけで陰口があるんです。今…

人間関係での悩みなんですが、仕事先、女だらけで陰口があるんです。今日も目線とかで言われてるなぁってわかりました。
でもそういうのってどこの会社行ってもあるし、みんな経験してることですよね。でもみんな普通に仕事できてますよね?どういう考え方を持ったら楽に生きれますか。

今日はみんなウンコやと思うようにして「ウンコに何言われても関係ないやどうでもいいや」って心の中で唱えてなんとか乗り切りました。けどメンタルが弱っている時はそんな強気な考えが持てなかったりします。

皆さんのオススメの考え方がありましたら教えてください。

コメント

さえこ

私も同じく女だらけの会社で働いています。
陰口の内容にもよるとは思いますが、
この人たちは陰口を言うことでストレス発散してるんだな〜
そんなことでしかストレス発散できないだなんて底辺の集まりだなーと
いつも思うようにしています😊

それとか陰口しか話す内容ないのかなーとか笑笑

s

ウンコ笑いました

私は仕事出来ない奴からの僻みだとしか思ってなかったです😌

ウンコだから仕事出来ひんし
陰口言うしか出来ひんのか…と思ってたら完璧ですね!

(๑⚆ᴗ⚆๑)人生明るく(๑⚆ᴗ⚆๑)

私もウンコって思うようにします٩(◍˃ᗜ˂◍)۶💓💓

私は暇なんだなぁ‼️羨ましい〜っっっ‼️‼️って思うようにしてます(๑˃́ꇴ˂̀๑)യꕤ*.゚

はじめてのママリ🔰

私は前職場の人とそういう時は、
妖怪のせいなのね、そうなのね☺️
みたいに心の中で笑ってやりましょ🎵
あとは、柴咲コウの若手クリエイターって曲聞いてほしいです🎵

自分に何かミスがあったかなと先に考えますね。
あとはテキパキ動くようにするとか
何にも原因なしに言われてるなら
変ですけど。
言う方も疲れが溜まっていっぱい
いっぱいで愚痴も言いたくなってるかもしれないですね( ˊᵕˋ ;)💦

yu-ki+

わたしは前職が正にそのような職場でした。
勤めてから離職率が高い場所だった事を知ってしまいました。
今までの職場では多少の事はスルーしてきたので今回もそうしていました。
でも心身ともにストレスが最高潮に達してしまい、体調を崩したので辞めました💦

やはりどうしても人間性が合わない、という事はあるなと。
この人たちからお給料を貰っているわけではないのになぜこんな言い方、接し方をされなければいけないのか?と思いつつ、
郷に入れば郷に従えの精神で混ざって陰口は言わずひっそり仕事をしていましたが無理でした…
職場に同期や同年代で気持ちを分かってくれる方、信頼できる方がいれば違ってくると思います。
前職では誰に何を言われるか分からないので誰にも心を開けませんでした。

回答になっていなくてすみません😔
あまり我慢し過ぎてわたしのようにストレスを溜め込まないようにされてください💦

• ちろ

ちろ

私もいま心療内科通ってて薬飲みながら仕事してます。そこまで陰口のひどい現場ではないのに私が弱すぎてこうなっちゃいました。無理はしないです。やばい日はかまわず休みます(リーダーには説明してあるので)。
    心のこもった回答ありがとうございました。

• 6月14日
海

陰口言う人は、陰口言うことしか話題がなく、陰口でしか人を振り向かせることができないんだと思います。陰口言う人には、そういう人しか集まりません。かわいそうで、哀れだなぁ、と見てあげましょう😄
私も目線で見られたら、じっと見て「なんか言いましたか?」って顔で見ます。そうすると、聞こえてしまったかと思い、ビミョーな顔をします。ただ、最低な人とかは、聞こえるように言ったり、見つめ返してもいちゃもんつけてきそうなので、最低すぎる人でなければいいですが。

うち

その人の人生、楽しい事ないんだなぁと哀れに思います😅

ちろ

皆さんの回答大変興味深いです。おもしろい。ほんと皆さんの言う通りですよね。なんかめっちゃ救われました。月曜からも頑張って仕事行けそうです。あざーす!!!

まとめての返信ですみません(>人<;)

ちろ

さえこさん
sさん
(๑ᵔᗜᵔ๑)人生明るく(๑ᵔᗜᵔ๑)さん
はじめてのママリ🔰さん
あちゃんさん
yu-ki+さん
海さん
うちさん

「お仕事」に関する質問