※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

カレーのタマネギってしんなりするぐらいまで炒めるもんじゃないんです…

カレーのタマネギってしんなりするぐらいまで炒めるもんじゃないんですか?😂
旦那に普通飴色になるまで炒めるやろって言われました、、、笑
私は今までしんなりする程度だったんですが😂

まぁ、どちらにせよ黙って食ってろって感じです😇笑

コメント

ねこりんりん

私なんてせっかちなので軽く炒めるだけですよ。笑

ひめ

わたしは、面倒くさがりなので
お肉炒めて、色が変わったら玉ねぎ炒めて、じゃがいもやニンジンも入れちゃいます🤣すぐに、お水も入れてコトコト煮ますね🤣

sss

煮込むと溶けるので私はあんまり炒めないです😂もしくは、大きめに伐ります!

mugi

私なんてカレーの材料炒めず、最初から煮込んでます、、、(;▽;)笑
テレビでもやってましたが、今のカレールーにはたくさんの旨味成分が入ってるので炒めなくても良いらしいです(^^)

M&A

うちもしんなりするぐらいまでです😆✨
ハンバーグの時は飴色まで
炒めますが、カレーはそこまですると
溶けて無くなりそうですね😊
口出すなら作ってよーです笑

en

甘みやコクを出したいときは結構炒めますが、基本面倒くさがりなのでそんなに炒めないです!笑
むしろちょっと油がまわったかな、くらいでお水入れちゃいます。しんなりするまで炒めるととろけてなくなっちゃうことあるので😂

(๑╹ω╹๑ )

結局煮て火通るし、サッと炒めるくらいです🤤笑

今日は赤ワイン使ったりしちゃうぜー!って気合い入りまくりの時は飴色まで炒めますがそんな日は2年に一度くらいです笑

夫がまさにそのタイプです!
玉ねぎが苦手みたいなので、
炒めるときは透明や飴色になるくらいまで炒めます💦

お寿司食べたい

飴色の方が甘くて美味しいけど
面倒くさいので滅多にしません(笑)

えりー

油が軽く回るくらい炒めたらすぐに水入れてました😅
知らなかった...

‪(๑•🐽•๑)‬になったmama

どーせ煮込めば溶けるし軽く炒めて終わりです🤣💦
飴色になるまで炒めた玉ねぎのカレーと軽く炒めただけのカレー、味の違いでも分かるんでしょうか😇?笑
って言いたいです😂❣️

にゃんこ🐱❤️

飴色まで炒めたことないです🤣
いつもあめ色玉ねぎのペースト買ってます(笑)

緋樺俐

私は面倒だから材料は一切炒めずに煮ちゃいます☺️
味は変わらないかなって😅

らるちょぱ

煮込んでしまうのでササッと火を通します笑

ほのち

私は油が回る程度しか炒めないのでほぼ生です😂

飴色って意外と面倒ですよね!

玉ねぎ切って先に、しんなりするまでレンチンしてから炒めると時短になりますよ😚

あや

玉ねぎやじゃがいもが溶けるのいやなので、炒めるのと、煮込んでる途中に追加するのと分けてます♪

とりあえず料理しないやつは黙っとけです(*´ω`*)✨
そんなに玉ねぎこだわるなら飴色玉ねぎだけ1週間食べさせるぞ!!笑

うさぎ

うちの旦那、少しでも玉ねぎが、
固めだと、よけて置いて食べないので、良く炒めてます。
すると、焦げるので、レンジであたためていることもあります、時間短縮で。

A

前テレビで飴色まで炒めるのは間違ってるみたいな事言うてましたよー🤔

まち

どういうカレーを作るかなのかなあと思います。
一般的なルウを入れてのカレーだったら、透き通るくらいまでって書いてる気がします。
(じゃがいもとかゴロゴロしないお肉とカレーの味で勝負!みたいなカレーだと飴色にするのかも?)
私は玉ねぎも形が残ってる方が好きなので、飴色になったら悲しいです。

「家事・料理」に関する質問