※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴ
ココロ・悩み

つらい。母がステージ4のガンだと診断されました。転移あり。生後2ヶ月…

つらい。
母がステージ4のガンだと診断されました。
転移あり。
生後2ヶ月の息子の面倒を見るのがやっと、、、
吐き気しかしません。
幸い母はやる気で絶対治す!と言ってます。
治る奇跡は起きるのでしょうか。
母に今何ができるのかな、、、

コメント

のんたん2号

赤ちゃんに会える機会があれば会わせてあげるだけで十分ではないでしょうか?
祖母が危篤なときに娘が3日間、ばーちゃんと呼び掛けていたら意識がはっきりするほど戻りました😉
赤ちゃんの力はすごいですよ☺

• がらぴ

がらぴ

ありがとうございます。
    ガン発覚前から息子をすごく可愛がってくれてるので、会いに行きたいと思います。

• 6月14日
にゃぁぁん

病は気から。
信じるものは救われる。

どうなるかなんて誰にも分かりませんが
マイナスよりプラス
悲しい顔より笑顔。
それだけでお母様は救われると思います。

• がらぴ

がらぴ

なんとなくですけど、うちの母ならまだまだ生きてくれる気がします!信じて前向きになります!

• 6月14日
ゆ

わたしの父もです。
告知があったのは妊娠8ヶ月の時。
出産の時父は抗がん剤治療で入院してました。
いまも外来で抗がん剤してますが幸いよく効いてるようで告知からもうすぐ一年半ですが自宅で生活できています。

いまは色々な治療方法があるので、お母様に合った治療が早く見つかればいいですね。
お辛いと思いますがお孫さんとの時間はかけがえのないものと思います。
うちの父も孫が来た日はすごく元気になる!と母が言っていました!

• がらぴ

がらぴ

お父様もですか、、、
    お辛いですよね。
    でも今ご自宅で生活できてるとのことで希望が持てました。
    きっと母に合った治療法があると信じます。
    息子連れて会えるだけ会いに行こうと思います。
    お互い頑張りましょうね。

• 6月14日
まこ

知人が余命半年と言われてましたが、何の治療もせずに4年近く持っていました。
治療したらもっと長生きできたんじゃないかと思いましたが…

あと旦那の仕事で知ってる人が余命ないからと仕事も辞めて旅行に生きだしたらガンの進行が止まっただけじゃなく縮んだ、と言っていました。けっこう長生きしたそうです。
ガン宣告は本当にお辛いかと思いますが、お孫さんと会わせてあげて笑顔でいるだけでもガンの予防?進行を遅らせたりになるんじゃないかと旦那の話を聞き思いました。

かなたん

私の母も大腸がんステージ4でした。
すぐに入院手術となりましたが、家族呼ばれ正直どうなるか分からないと言われました。人工肛門は覚悟して下さいと...。実際、手術中に血圧がグッと下がり一時危なかったらしいです。
手術終了予定時間2時間すぎて母親が戻ってきた時、あんなに元気だった母が全身管だらけで...。あの光景は忘れられません。ガンもエコーでは7センチほどと言われてましたが実際は15センチだったらしいです。幸いにも人工肛門は付けなくて良かったみたいです。ガンは手術で取れましたが、再発の心配。5年は油断出来ないです😓
でも母がいつも明るくあっけらかんとした性格なので、私達家族みんな変わりなく接してます😊

「ココロ・悩み」に関する質問