※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこまむ
ココロ・悩み

幼子3人を育てています。一戸建てや防音のしっかりしたマンションを購入…

幼子3人を育てています。
一戸建てや防音のしっかりしたマンションを購入したいのですが、我が家の収入では難しそうなので比較的安価な中古マンションの購入を検討しています。
ただマンションでとにかく懸念している事が騒音トラブルです。
希望の地域の部屋を探してみると条件が良くても3F〜上の部屋しか空いていない場合も少なくありません。
実際に仲介の不動産や内見で確認する事や気をつけた方がいい事などあれば教えてほしいです( ;∀;)
安価と言えど大きい買い物。
失敗しないコツをお願いします😭

コメント

さとぽよ。

私なら中古なら水回りが1番気になるのでちゃんと工事してあるのかチェックします❗️

あと、修繕費の上がり方が新築とはちがうのでどのように上がるか見せてもらいます❗️

• らこまむ

らこまむ

お返事遅くなりました😣
    水回りですね!
    全く視野に入れて無かったので目から鱗です😢🧡
    修繕費も変わってくるのですね🤔
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

新築マンションと全然違いますから😊
    マンション、リノベーション行って、修繕費見たら新築は5年ごとに上がるのに対し、リノベーションは最初から高い上に3年ごとに上がってる表見ると😓
    値段だけではない、見えないお金がかかるなぁと感じましたよ。

• 6月20日
  • らこまむ

らこまむ

そうだったんですね😭
    全く無知だったので教えてくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️
    やはり安いには理由がありますね・・
    慎重に見て周りたいと思います💪🏻

• 6月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

物件の値段だけ見るのは怖いのでちゃんと知識を入れて勉強してからの方がいいお買い物出来ると思いますし、高い買い物なので色々見てみるのも良いと思います😊
    不動産やさんから話を聞くのが1番だと思います🎵
    色々な情報持ってますから❗️
    あのエリアはアジア系が多く買ってるマンションだとか。。
    マンションだと会議とか集まりがあるので、どんな人たちが住んでるのかとか情報集めた方がいいと思います😊

• 6月20日
  • らこまむ

らこまむ

なるほど・・っ😭
    賃貸を探す時にも思いますが不動産の方も相性ありますよね・・
    以前住宅購入に向け少し情報を知りたくて不動産に聞きにいったら買い時はいまだ!とそればかりで少し不振気味です😂
    それも含めて吟味していきます💦
    さとぽよさんのおかげで、何から手をつけようか見えたように感じました!
    ありがとうございます☺️

• 6月21日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

いえいえとんでもないです😊

うちは、結局新築建売一軒家にしましたが、職場の同僚が買った営業さんがすごく仕事出来る人で紹介していただき、いい出会いでした✨
    紙で50以上、実際に30以上見て決めました😌
    不動産やさんも物件も出会いだと思います✨
    いい出会いがありますように🤗

• 6月21日

「ココロ・悩み」に関する質問