※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

みなさんに質問です。私は中国人の旦那と結婚して来年幼稚園の娘がいま…

みなさんに質問です。私は中国人の旦那と結婚して来年幼稚園の娘がいます。
娘は私の姓を名乗っているので一見ハーフとは分かりません。

もし幼稚園で◯◯ちゃんのお父さんは中国人なんだってと分かったら避けますか?
中国人はイメージが悪いのであまり知らない方は避けたいと思います。
それで娘が園生活で嫌な思いをするのかな。。。と思ったりしています。

みなさんの率直なご意見をいただきたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

わたしが働いていた幼稚園にもいましたよ!でもそんなこと全然ないですよ🤣💦

〇〇ちゃんの親は中国人だから〇〇ちゃんと遊んじゃダメよ?なんて今時言ってる親がいたらほんとダメ親ですよね。

わたしのクラスにもいました!2人!でも普通に友達も多かったしトラブルになることなんてなかったです!

まったく気にしないです。
何人だろうとハーフだろうとどうでもいいです😁
息子の同級生の子も中国人とのハーフでしたが、お子さんは明るく誰からも好かれる感じでしたし、中国人の親御さんは礼儀正しくて気が利く人でした。
よく手作りの小籠包?肉まん?くれました😍
気にしなくていいと思いますよ😊

すぅまぁ❤︎

ご両親が中国人の子が娘のクラスにいましたが、そんな風に思ったこと全くないです(╹◡╹)とても良い方でした♪日本人だろぉが他の国の方だろぉが、その人自体がちょっと…と思う方はいますから、関係ないと思います‼︎

ゆう☆そうママ

私は気にしません。
仕事で中国人と会話することもあるのですが、とっても親切で素敵な中国人も沢山いますし。
ただ、全員がそう思ってくれるかは、わかりません。今時、昔ほど外国人等に偏見、偏見までいかなくても珍しいものを見るような目で見る人は少ないとは思いますが、全くいないかはわかりません。でもそれ言い出したら日本人同士でも色々偏見もあったりするし、気にせず堂々と過ごしていいと思いますよ。

Mママ☆

今はそんなに珍しいことではないですし全く気にならないです!
うちの園にもハーフいますが可愛いです(*^.^*)
大丈夫ですよ(^^)

🍈

ママ友に中国の方います😊
礼儀正しく優しく気の利くいい方です✨
中国のイメージは確かに悪いですが、その方をそういう目では見てないので結局は人によりなのかなと思います💡
旦那さんが中国の方だったと知ってもむぎさんが普通の方なら悪いイメージは抱かないと思います😊

a.u78

全く気にしないです😊
父の友達で中国人の方がいますが、すごくいい人で私も好きです!
いまどき珍しいことではないですし、一緒に遊んじゃいけないとかいう親が仮にいればその方が非常識です💦

ミー

私が働いていた幼稚園、保育園にいましたが
お友達と仲が良く、クラスの人気者でした!お母様もたくさんのママ友さんがいました(^-^)

めろ

全然気にしませんよ!

娘の幼稚園には
中国や韓国、スリランカなんかの
パパやママがいるハーフの子が
たくさんいましたし😊

ハーフだからといって
仲間はずれになるようなことは
今時はほとんどない気がします💡

「子育て・グッズ」に関する質問