※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

IQOSやグロー?などは子供がいながらリビングなどの空間で換気扇の下じゃ…

IQOSやグロー?などは子供がいながらリビングなどの空間で換気扇の下じゃなくて普通にダイニングテーブルで座って吸っても子供に害はないんでしょうか?

知り合いの家に私は7ヶ月の子を連れてお邪魔させていただいたのですが(私以外に大人5人みんな子なし)私以外みんなIQOSやグローを吸っていたのですが知り合いの人が「紙タバコじゃなきゃ換気扇の下じゃなくていいよ、そこで吸いなよ」と囲んでるダイニングテーブルで吸ってました💦

人の家なのに私が「換気扇の下で吸って」とは言えずにいたのですが、自分は良くても子供が心配ですぐに帰りました。

紙タバコじゃなきゃ心配はいらないんでしょうか?
無知でお恥ずかしいですが回答お願いします。

コメント

iQOSもグローもタバコはタバコなので子供に害はありますよ!

• m

m

それを聞いたら知人達にイライラしてきてしまいました😰

• 6月14日
大福母

まだ世に出てから浅いので健康被害は未知数ですが、タバコと同じだと思います。
私は元喫煙者ですが、子供がいるところで平気で吸える人の神経が理解できないです。

• m

m

こんなに堂々としてるからもしかして害はないのかな?私の考えすぎなのかなと思いましたがそれ以前の問題ですよね😰

• 6月14日
もん

iQOSやグローは
タールが含まれていないので
煙はほぼ水蒸気です。

かと言って
全くの無害かと言われると
そういうわけではありません。

また、比較的新しい分野なので
健康被害についてもまだ未知な部分が多いです。
(紙巻きたばこの受動喫煙も割と最近になって騒がれているので)

• m

m

詳しくありがとうございます。全くの無害ではないなら子供に少しでも気使ってほしかったです😞

• 6月14日
ロッタ

iQOSでも換気扇の下かベランダでわざわざ旦那は吸ってるので無いことはないと思います。
旦那は紙タバコより自分に少しは害がないだけでタバコはタバコだし、この吸い終わったタバコを抜くのが一番臭いんだよねって言ってました。
子供がいる空間では流石に大人としてのマナーは求められますよね。
ですが自分の家じゃなければまず何も言えないので今回はもうこっちが割り切ってあげると思わなきゃですよね😢

• m

m

マナーとしてせめて換気扇の下ですよね、、なんだかイライラしてきました😷

• 6月14日
ゆきち

副流煙はほとんどないと言われてるだけで全くないやけではないです💦
ほんとにないのもありますけど、(疑似で吸ったように思えるような電子たばこ)恐らくほとんどの方がアイコスやグローで認識間違いの方が多いとおもいます。

• m

m

そうなんですね💦なんで子供の前で平気で吸えるんだろう💦

• 6月14日

何を見てそう言ってるんですかね。
iQOSとかでも害あります。
もうあり得なすぎます💧

• m

m

やっぱりあり得ないですよね?私のしんぱしすぎかと思いましたが皆さんのコメント見たらやっぱりあり得ない事だとわかってイライラしてます😷

• 6月14日
さちさち

まだ長期的に研究されてないみたいですよね、歴史が浅いですし。何を根拠に大丈夫なんですかね、謎です。
私はアイコスの匂い大嫌いなので、害がないとは思いません。匂いがつくのも嫌です、、。
換気扇の下で吸ってても嫌なので、私ならもう行きませんね、、、。

• m

m

普通に臭かったしやっぱり害ありますよね少なからず、、最低です😣

• 6月14日
♡

保健師さんに換気扇の下吸っても意味がないと言われました😂外に出てもらいましょうと。
吸って1時間は息から害が出ているらしいので口も聞かないほうがいいとまで言われましたよ😢

• m

m

それはIQOSでも一緒なんでしょうか?
    本当あり得ないな〜大人としてどうなんだろうと思いました💦

• 6月14日
  • ♡

iQOSです!
    うちの旦那もiQOS吸ってるんですけど妊娠してから家の中では1回も吸わせてません😂

• 6月14日
  • m

m

そーなんですか!有害な物を吸わせてしまったと思うと子供に申し訳ないです😞
    イライラしてます😷

• 6月14日
  • ♡

知らないんですよねきっと害があること😵

• 6月14日
  • m

m

そーゆう人に限って自分の子が生まれた時異常に気を付けたりしますよね😵笑

• 6月14日
ふぅ

うちの旦那さんは紙タバコもiQOS吸ってますが、わたしが何も言わなくても、紙タバコでもiQOSでも吸うときは『今一服てるから終わったら声かけるからね』と言ってくれますし
ベランダか換気扇の下でしか吸いません。

なので、お母さんの意識で間違いないと思いますよ!
心配なものは心配ですもんね!

• m

m

普通そーゆうものって子供の前では吸わないように配慮しますよね💦
    害がなくても臭い匂いは子供に嗅がせたくないのに💦

• 6月14日

「ココロ・悩み」に関する質問