※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘を混合で育ててます。離乳食は100弱から110gを二回食べて…

生後7ヶ月の娘を混合で育ててます。
離乳食は100弱から110gを二回食べてます。
離乳食は食べるのですが、ミルクをほとんど飲まなくなりました。飲んでも1日100くらいです。
母乳はほとんど出てません。
乳首を噛まれすぎて痛いのでもう出来るだけ母乳をあげたくないのですが、夜中は母乳がないと寝ないのでまだ飲ませてます。
この時期ってまだミルクから栄養取る時期ですよね?😭
ミルクを飲まなくて大丈夫なのでしょうか?😭
体重も5ヶ月の時からほとんど増えてません。
アドバイスお願いします🥺😭

コメント

ママリ

8ヶ月の時に離乳食相談に行ったときは、
うちの娘はその頃120gほど食べていたのですが
できたらミルクは400mlくらい飲ませた方がいいと言われました!

でも飲まないものを無理にあげても仕方ないですよね💦

今身長体重はどれくらいですか?

• minmin

minmin

そうですよね…
    母乳がいくら飲んでるか不明で…
    多分飲めてても200ほどだと思います。
    体重は6500で、身長は最近測ってないのですが、多分成長曲線の1番下の方だと思います。

• 6月14日
mini

7ヶ月のママリの一言に栄養の3~4割を離乳食から取れるようになります。っていうのがありました😊なので6割以上は母乳やミルクから栄養を取らないといけないと思います😢ミルクを飲ませる努力もしつつ母乳の頻回授乳しかないような気がします😭小柄なようですし、離乳食だけで大丈夫な月齢ではないので😥
できればミルクを飲んで欲しいですよね。夜中にミルクとかしても飲まないですかね?夜中は寝ぼけて飲んでくれやすいですけど😭

• minmin

minmin

うちの子は逆に寝ている時、眠たい時は絶対ミルクを飲まないです😭すぐに気づいて泣いてしまいます…
    まだまだミルク必要ですよね…
    このまま無事に1歳になるのか不安しかありません😭

• 6月14日
あゆさん

ミルク飲まないの心配ですよね💦
どうしても飲まなければ、離乳食の量を増やしたり、離乳食にミルクを取り入れたりしたらいいと思います!

• minmin

minmin

その作戦忘れてました!
    以前ミルク粥作った時は拒否されたのですが、再度挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
ママリ

うちも母乳とミルクの混合です。
離乳食増えたらミルク飲まなくなりました😭飲んでトータル400です💦
3時間おきにこまめにミルクをあげていたのですが最近は時間をあけたら(5時間程)180程一気に飲んでくれたので、そうしてます!
あとは夜中母乳3〜4回あげて少しでもトータル増えるようにしてます😢

• minmin

minmin

400も飲めてて羨ましいです😭
    180なんか飲んでくれたことありません😂最近はよく飲んで80で哺乳瓶ではなくストローです😂
    私も夜中寝てくれないので必然的にあげてます😂
    なかなか思い通りには行きませんね😢

• 6月15日

「子育て・グッズ」に関する質問