※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

最近3ヶ月の娘を連れて歩いていると、よく連れて歩くねぇ〜と言われます…

最近3ヶ月の娘を連れて歩いていると、よく連れて歩くねぇ〜と言われますが3ヶ月で連れて歩くのが早いんですか?昔はそうだったようなのですが、その言葉がストレスと言うか耳障りで悩みの1つです。

コメント

ゆう

9月に出産予定ですが、12月には旅行の予定入れてます🤣
わたしの子どもなんだから放っておいて!と思いますよね・・・

• ぷーさん

ぷーさん

頑張ってください☺️👶🏻
    そうなんですよね😠

• 6月14日
RYO♡

私も1人目の時に
3ヶ月の子を抱いて友達と
ショッピングモールで待ち合わせていたら
知らないおじさんに
何ヶ月か聞かれて
なんか嫌味言われました🙄
無理させんよーに
気をつけてるし!
って思いました😑
昔の人はそう思うんですかね😱

• ぷーさん

ぷーさん

やっぱりそうなんですかね。
    ホントに嫌ですよね。😤

• 6月14日
ゆあ

予防接種がまだ全然受けれてなかったりで病気をしたり
太陽光などが乳児には免疫力がまだまだだから
日差し予防出来てれば大丈夫だと思いますよ♪

私は1歳のはしかの予防接種が受けれるまで
なるべく人混みは避けていましたが(−_−;)

• ぷーさん

ぷーさん

そうなんですね。、

• 6月14日

お散歩中に?
買い物中に言われるんですか?
まだ小さいので日中の散歩なら暑いので言う人もいるかもしれませんね😅
でもほっといてくれって感じですね💦
私は2ヶ月の娘と温泉旅行行きましたよ😊

• ぷーさん

ぷーさん

買い物中です。

• 6月14日
すうみい

雑音なので気にしなくて大丈夫です!!

• ぷーさん

ぷーさん

雑音🤣🤣
    そう言って励ましてもらえると嬉しいし気にしないでいようと思います😊

• 6月14日
  • すうみい

すうみい

優しそうなママとっ捕まえては言いたいこと言ってるだけです💩そういう人に限って旦那が横にいたら9割9分言ってきません👊
    むしろ子どもを連れて外出してるママえらい!!周りが思ってるより大変なんだぞ!!もっと優しい社会に、というのは贅沢かもしれないけど、他人が簡単に口突っ込むなとは言いたいです。

• 6月14日
  • ぷーさん

ぷーさん

まぁ確かにその通りだと思います。自分は旦那と仕事上離れてるのでなかなか居ないですけど旦那が居なくても強い気持ちでいようと思います💪

• 6月14日
のぞみ

うちの娘も3か月ですが、買い物や保育園見学など短時間ながらよく出かけてますよ!
私ならにっこり笑いながら、「用事の時に一人で家に置いとけませんしね〜😊」ってそっと反撃します😂
子供の調子に一番気を遣ってるのは両親だと思うので、代わりに面倒見ててくれるんですか?って言いたくなりますよね…

• ぷーさん

ぷーさん

面白い🤣
    自分も遠回りに反撃しときます笑
    そうなんですよね!!

• 6月14日
アーニー

2ヶ月の予防接種終わったら、
出かけてましたよ~。昔はそういうの
なかったでしょうから、気にしない、
気にしない。

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます😊
    分かりました気にしないでほっときますね😁

• 6月14日
ラフランス

2ヶ月で散歩してました。
太陽に当てないとビタミンB1など身体で作る事も出来ないらしいですが、そんな事より早く外で遊びたいという気持ちでした(*´`)
なので私も言われました。
その頃意味が良くわからなかったので「医師に1ヶ月検診終わったらお散歩行けると言われてたので楽しみでした。」と素直に言われた事を言いました。
それから言われなくなったので多分心配してくれたんでしょうね(*´`)
ただ、意味を理解すると煩わしいですね_( _´ω`)_

• ぷーさん

ぷーさん

年寄りは昔のイメージだと思うのでそれを押し付けてくるのやめてほしいですよね。

• 6月14日
  • ラフランス

ラフランス

昔は日にどんどん当てろ時代だったので多分今の年寄りは今のニュースや若い人の話を自分の良い様に捉えて言ってるだけと思いますが、浅い知恵で物事を判断するのは年寄りの象徴ですね。
    自分の孫に言うとけってマジで思います:( #´°ω°` ):イラッ

• 6月14日
  • ぷーさん

ぷーさん

ホントそれです!
    昔はそうだったかもしれないけど、今は今だしごちゃごちゃ一々言うなって来なくていいってイラッとしますよね!

• 6月14日
コジ

私もスーパーでおばあさんから声かけられたことあります。
「私のときは姑にベビーカー買ってもらえなかったから、首すわり前の赤ちゃんとお出かけなんて出来なかった」と言っていたので、少なからず羨ましいという気持ちもあるようです。
昔と今は時代が違うので、気にしないようにしましょう!

• ぷーさん

ぷーさん

やっぱそうなんですね。
    気にしないようにしますありがとうございます🙇‍♂️

• 6月14日
cham

あらー!かわいいね〜❤︎まだ生まれたばっかり??ちょっと触らして❤︎
とか話しかけてくる割には、後で
あんなにまだちっさいのに、、
とかボソッと聞こえたりします😂
それなら触んな!!って思います笑

新生児の時もワンオペでずっと家だと行き詰ってしまい、たまーにコンビニとかは行ってましたし、今では毎日おでかけするようにしてます🌟

• ぷーさん

ぷーさん

それめっちゃ思います!!じゃあ触んな!話しかけんなって!

そうなんです!ストレスなりますよね!!そんな家にこもってたら!

• 6月14日
そら

わかります!😭
わたしも、はじめての予防接種で電車に乗った時、「こんなちっさい子遊びに連れて歩いて、こわい菌もらうよ!💦」って見知らぬおばあさんに嫌味言われました😭

いや予防接種に行くとこだし、むしろ菌に免疫つけにいくとこだし、
遊びって決めてかかってくるのも意味わからないーーー!と思ってムカムカしましたが、
とりあえず「予防接種受けに行くので」って返したら、「それにしてもちっちゃい子を電車に、、、」ってまだブツブツ言うので無視しました💦

住んでる地域は電車がメインだったんですが、ベビーカーで1人で電車乗るのは初めてで気が張ってる+はじめての予防接種でドキドキしてるわたしには、最悪なクソババアでした💦

• ぷーさん

ぷーさん

一々年寄りは昔の考えで今の人に絡むなって思いますよね!

• 6月14日

「ココロ・悩み」に関する質問