※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(☆なーや☆)
産婦人科・小児科

予防接種についてです。みなさん任意の予防接種は受けていますか?受けて…

予防接種についてです。
みなさん任意の予防接種は受けていますか?
受けてる理由、受けてない理由があれば
教えてください💡

コメント

みぃ(24)

受けました(^^)
重症化した時に後悔したくないので!

ゆきあ

任意のものもすべて受けさせています。
任意とはいえ、流行ったり、何かあったときに軽く済むなら、、、というのと、私の住んでいる市では、無料でできるので、打つ本数は多くて大変ですが、受けさせています。

バタバタまま🙋‍♀️

ロタ以外のワクチンは受けています!
説明を受けた時に、何千人かに一人と言われているけど、脳に後遺症が…
という説明が怖くて…
ロタは上の子が受けなかったので、下にも受けていません。

そのほか任意の、おたふく、上の子はまだ必須でなかったb型肝炎、受けれるものは受けています!
特に男の子ですと、おたふく風邪は大人になってからかかると無精子になってしまうと聞き、今はちゃんとワクチンを受ける人が多く、おたふく風邪を日常でもらってくることも少なくなっていると小児科で聞き受けました!

えり

タダで受けれるやつはやるつもりです。
まぁ全部受けた方がいいんでしょうが…
タダで、苦しまなくなるなら万々歳だと思ってるので。
ただ、ロタウイルスとかノロウイルスはお金もかかるし、行かなくてもいいかなーとw

Ⓜ︎

受けました!
もしものことがあった時の為に予防できるならばその方がいいからです!

麦チョコ

後であの時打っておけばよかったーってなるのが嫌なのと、
保育園、幼稚園等で打ってないと入れないところが多いので打ちました😊
迷うなら打っとくべきかなと思います👍

❤︎り❤︎え❤︎

『ロタ』『おたふく』の事ですか?
高いから迷いますよね(._."ll)
でも罹った時の重篤化を防ぐ。=入院日数の短縮。本人がキツイ時間が短い等などのメリットがあると思います。
接種しなくて後悔するより
接種したけど、罹らなかった方が安心材料としては大きいです。

やままま

受けさせてます。
私自身も保育士で
子どもも保育園に通ってるので
重症化防止、園での感染拡大防止のためです

怪獣🦖

ロタは受けました!
これからの任意もやります!
2回で3万は痛いですけど、重篤化したときに後悔したくなかったので。高いけどそれなりの価値があるのかなと思い、やりました!

今のところ全て息子も娘も
任意の予防接種受けてます😊

お金で命は買えないので…
少しでも重症化を防げるなら
お金がかかるものでも受けさせてます。

にこにこぷん

一歳です!
とりあえず、ロタは打ちました!
インフルエンザは毎年打つつもりです!
おたふく等も摂取予定です。罹患しても軽度で済むなら、子供も苦しまないで済むかな?と考えました(^○^)

いまちゃん

ロタ受け終わりました💡
これから無料のも含め任意の物も全て打つ予定です!
万が一の重症化を防ぐためと
自分の子だけじゃなく周りの子も守るためにします!
親の判断で受けてない子は仕方ないですが、体質などで予防接種のできない子もいるので、、、

ふーさんママ

ロタは上の子の時は認可前で受けられず、ロタにかかって脱水起こして入院しました。
布団やタオルケット、私のパジャマなど処分せざるを得なくなり、ほんと悲惨でした。
なので下の子は迷わず受けました。

いぷしろん

任意のものも全てやる予定です。ロタは接種済みです。他の方もおっしゃってますが、ワクチンは自分自身を守るのと同時に周りの人にもうつらないようにするものです。かからないかもしれませんが、感染は目に見える訳ではないので、念には念をです。

さら☆

受けれるものは基本全部受けていますが、早産児なのでロタは打ちたくても打てませんでした💦

ピカチュウ

全部受けてます✨
上の子が遊び場でロタに感染しました。
予防接種受けていたので症状は軽かったですがそれでも本当に可哀想でした。
受けていなかったら…と考えるとこわいです

ほっぺちゃん

遠縁の親戚が麻疹で脳症になり、それから一生不自由な生活をしていたので、受けています。
確率はわずかでも自分の子どもがならないって保証はどこにもないですもんね💦

(☆なーや☆)

みなさん、ありがとうございました✨
色々考えて後悔のないように全部受けることにしました❤️

「産婦人科・小児科」に関する質問