※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかい
妊娠・出産

リトドリンを1日6錠飲んでいる方、張りはどのくらい治りましたか?効果を感じる方もいれば、効果がイマイチの方もいるようです。効果についての体験談を教えてください。

リトドリンを1日6錠飲んでる方いますか?
張りはどのくらい治りましたか?
私は基本4錠内服で張りを感じたら1日6錠までは飲んでって言われてますが、張るので結局6錠飲んでます。
飲んで横になっていても効いたり効かなかったり😔
他の方はちゃんと効果出てるのか気になったのでよければ教えてください!

コメント

はるる

1日4錠でした!
私も効果あるのかなこれって思ってました😅
結局入院になりました😆

  • すかい

    すかい

    回答ありがとうございます!
    やっぱり効果感じてなかったんですね💦私もこのままだと入院になるんじゃないかと心配です😓

    • 6月14日
  • はるる

    はるる

    副作用も全くなかったので効果を感じ取りににくかったのかもしれないですが😂
    入院しんどいのでどうか入院になりませんように😭💕

    • 6月14日
  • すかい

    すかい

    副作用全くなかったんですか😳
    私は副作用ある時は効いてるけど副作用ない時は張りが治らない事が多いです💦
    ありがとうございます!
    赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう🥺

    • 6月14日
  • はるる

    はるる

    全然内服は副作用なかったです!
    副作用あるとしんどいけどないと効いてるのかわかんないですよね😅
    早く産んで退院したいです😵

    • 6月14日
  • すかい

    すかい

    そうなんですよ😓
    入院は37週までですか?
    退院までもう少し頑張ってくださいね😭

    • 6月14日
  • はるる

    はるる

    とりあえず36週までとは言ってましたがいつまでになるか…😭
    頑張ります!

    • 6月14日
  • すかい

    すかい

    言われた通り36週で退院できますように😌

    • 6月14日
ママリ

1日3回 毎食後
→横になっても座っていても張る
1日4回 6時間おき
→多少は張りが落ち着くものの寝ていても張る
1日3回 8時間おき
→寝ている体勢によっては張らないが、動くと張りやすい

ちなみに5泊6日の入院中はウテメリン2A20を1日、1A20を1日で終了し、内服に切り替えとなりました。

  • すかい

    すかい

    詳しくありがとうございます!
    やっぱりその程度の効果ですか💦
    入院中もずっと点滴ってわけじゃないんですね😦

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    週数にもよりますが、長期間のウテメリン点滴がほぼだと思います。
    あとはマグセントも併用されていた方もいました。
    私は子宮頚管が30mm前後あったので張りに合わせて変えたかんじです!

    • 6月14日
  • すかい

    すかい

    そういうことなんですね!
    子宮頸管は私も前回はまだ30㎜はあったので短くならなければ入院になってもずっと点滴しなくてもいいかもしれないですね😳
    病院によっても違うとは思いますが、安静に頑張ります😭

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    私の通う産院は25mm以下になると入院なので、まだ余裕があったのかと。
    無理に入院する必要はないですからね!
    内服薬より点滴の方が副作用が強いですし。
    それに自宅安静の方が気楽なので、最後まで入院回避できるといいですね‼︎

    • 6月14日
  • すかい

    すかい

    25㎜以上でも張りがひどいと入院だったんですね😥
    入院だけでも辛いのにさらに副作用も強いなんて・・・💦
    ありがとうございます!
    入院にはならないように頑張ります😭

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    私は内服薬とウテメリン点滴1A20だと副作用はないです!
    2A20になると少しの動悸と少しの手の震えがありましたね💦
    お互い赤ちゃんに会える日まで頑張りましょう‼︎

    • 6月14日
  • すかい

    すかい

    私は内服でもたまに副作用があるので点滴になったら怖いですね😱
    人によって副作用も違いますよね!
    お互い頑張りましょう☺️

    • 6月14日