※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
産婦人科・小児科

南安城のほうに住んでいます🏡この度陽性反応が出たので病院に行きたいん…

南安城のほうに住んでいます🏡
この度陽性反応が出たので病院に行きたいんですが本当に迷っていて決められません🥺💭
車なのでさほど遠くなければ通えます。

※ジュンレディースクリニック安城以外でお願いします🙇🏼‍♀️
・おすすめの産院があれば教えて下さい
・普通分娩or帝王切開
・出産費用
・妊婦健診〜出産退院までの病院の雰囲気
・託児付きですか?

宜しくお願いします🙏🏻💗

コメント

あーちゃん

碧海古井辺りに住んでいます☺️

私は最近まで、桜井の方に住んでいたので、南岡崎のフェアリーベルクリニックに通っていました。だいたい桜井から車で10分程です。碧海古井からは15-20分です✨

普通分娩、無痛分娩、帝王切開対応。

出産費用は、私は日曜夜に入院→月曜昼に出産→金曜に退院。促進剤など無しで、一時金+13万でした。

病院はとても綺麗で、先生(院長は苦手な人は苦手かも。少しサバサバしている。イヤな人ではない)も、看護師も助産師も、とっても親切でした♡

無料託児所付きですが、入院中は一緒に泊まることができません💦

参考までに😊

• あーちゃん

あーちゃん

普通分娩でした!

• 6月14日
  • よん

よん

ありがとうございます😊
    私も碧海古井近いです🤣
    実はフェアリーベルが私の中では第一候補できっと費用が高いんだろうと悩んでいました🤔
    友達が最近他のベル系で30万手出ししたので、13万と聞いて思ったよりも安く驚いています😳私もそれくらいだったらフェアリーベルにしたいです😭😭
    雰囲気なども教えて下さりありがとうございます🥺✨

• 6月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

ご近所さんかもしれないですね🤣✨

そうだったんですね♪ベル系列は高いと聞きましたが、今じゃどこでも一時金+10万前後は手出しがあるようなので、フェアリーベルに決めました❣️

ヨガやビクスもありますし、病室はすべて個室で、トイレ、シャワー完備なので助かりました😌✨

また聞きたいことがありましたら、いつでも仰ってくださいね(^^)

• 6月14日
  • よん

よん

きっとご近所さんですね🤗関係ない話ですが、最近古井で不審者が出てパトカーや白バイが沢山出動してたので気をつけてくださいね😭🙏🏻

やはり手厚い入院生活ですね😳1人目がちょっと古い産院だったので憧れます😭✨シャワー完備の個室とかすごくいいです🥰
    詳しくありがとうございます☺️

• 6月14日
ミィ

三河安城に住んでます🖐️

グットアンサーがついてるので、もしかするとよんさんの中で決められてるのかなと思いますが、コメントしちゃいました💦

あたしはあーちゃんさんと同じベル系列で豊田のグリーンベルクリニックで出産しました🖐️
うちからだと大体40分ほどかかるのでもしかすると遠いかもしれませんが…

あたしは普通分娩でしたが、帝王切開も対応しています🖐️(無痛はちょっと記憶が曖昧ですいません)
出産費用は、平日の朝入院→その日の昼間に出産、日曜日退院だったので一時金+4万ほどでした(痛み止めと娘の目薬、あたしの乳首の塗り薬等込みです)

病院自体はまぁ綺麗なほうで、妊婦検診は託児があるので利用できますしお子さん連れてても入れるのかなと思います🖐️
先生は合う合わないがあるのであれですが、予約のときに先生の担当カレンダーを見せてもらえるのでこの先生がいいってことであればその日に入れれます✨(あたしは女医さんと合わず男性医師にしてました)

土日の夜はあまり助産師さんがいないし平日もバタバタと忙しそうですが、ナースコールすれば来てくれて、入院中高熱みたいに体が火照ってしんどかったときに呼んだら子供は預かってもらえ「お母さん体休めてね」と声掛してもらえて嬉しかったです✨

ベル系列でもグリーンベルは安い方なのかもですが、食事は美味しいしエステあるしでよかったです🍀

ベル系列の話がでてたのと安城市の方だったので思わずコメントしちゃいました💦

• よん

よん

コメントありがとうございます😊✨
    とても詳しく教えて下さり参考になります😭💗ベル系でプラス4万ですか😳😳😳なぜなんでしょう😂✨
    託児もあるしそれなりの対応をしてもらえるのでベル系がとても気になっていて😭
    グリーンベルのホームページ見てみます!ありがとうございました🙇🏼‍♀️💗

• 6月14日
  • ミィ

ミィ

いえいえ✨
    参考にしていただけて嬉しいです🍀
    あたしもびっくりして旦那さんともっといくと思ってたのにと…
    部屋も見学できた部屋ではなく綺麗な部屋を案内してもらえましたし本当値段が不思議です😂
    グリーンベル、駐車場が入りにくいですが台数は結構停められますし、初診でも予約が取れるのでホームペーシ見てみてくださいね☺️

• 6月14日
  • よん

よん

本当にびっくりです😳😳友人は緑区のロイヤルベルで手出し30万だったのに…この差はなんなんですかね😂💦やはり病院にもよるのでしょうか🤔
    ご丁寧にありがとうございました🥰

• 6月14日
  • ミィ

ミィ

ロイヤルベルは高いと聞いたことあります!あたしも覚悟してました💦
    病院によるのかもですね💦あとは地域の産婦人科がどれくらいなのかもあるかと💦(豊田は手出しがないところもあるみたいなので)
    いえいえ✨納得いく病院に出会えること願ってますね🎵

• 6月14日
  • よん

よん

今ホームページ見てみたんですが、通える距離です😳😳😳
    お聞きしたい事があるんですが、その日その日で医師は選べますか?🤔

• 6月14日
  • ミィ

ミィ

それはよかったです😊
    電話で女医がよければ女医がいる日を受付の方が教えてくれますよ🎵
    で検査薬で陽性がでたといえば大体女医さんを当ててくれます🖐️
    会計で次回予約とるときにそばにあるカレンダーに医師の名前が書いてあるのでそれみて予約を決めれますが、先生はどうだったか覚えてないですが、受付でいえば多分指定できます🖐️
    あたしは色んな先生に診てもらって相性を探ってました笑

• 6月14日
  • よん

よん

やっぱりなんだかんだ女医さんが良くて😅💭
    なるほど。受付の方に聞いてみるのが1番ですね🤔✨
    明日旦那にグリーンベル相談してみます!
    本当にありがとうございました😭✨

• 6月15日
  • ミィ

ミィ

女医さんも何人かいるのですが、基本平日の午前中のみだった気がします💦
    基本的に受付さんが予約をとってくれるので受付さんに聞いてみるのがいいですよ☺️
    いえいえ✨遅くに返事してしまってすいませんでした😣💦⤵️

• 6月15日
ぴ

もう決められちゃってますかね?😂
私は堀尾安城病院で出産しました。

選んだ理由は家が近いのと、昔からある病院でクチコミを見ても信頼出来るところ、ジュンレディースのようなキラキラしたのが苦手だったのでその真逆の雰囲気なところ、女医さんがいる、でした。

破水+常位胎盤早期剥離により緊急帝王切開で、高額医療費?の申請をして一時金+9万くらいでした。(個室、10日入院)

妊婦健診は毎回助成券内です。
多分無痛はやってません。
院長、理事長、おじさん、女医さんが診察してくれます。女医さんのいる曜日は混んでました。
みなさん口数は少ないですが聞けば答えてくれます!

助産師さんたちもみなさん親切で、私が初めての授乳で上手くいかったときには忙しい合間を縫って様子を見に来て一緒にどうしたらいいか考えてくれました🙆‍♀️
ごはんも美味しかったです😊

託児は無かったきがしますが、上の子を連れてきてる方沢山いました。
診察中は看護師さんが相手してくれてるみたいです。
入院中、旦那が泊まりましたが、他の家庭でもお子さんが泊まっている感じはしませんでした。

2人目もここがいいな!と思えるところでした😊
参考までに😌😌

• よん

よん

コメントありがとうございます😊✨
    堀尾さん周りに通っている方が多くて口コミもいいので本当は通いたいんですが、動きたがりの全くいうことを聞かない2歳の娘がいまして😂💦
    託児があれば間違いなく通っていたと思います😭✨
    ですが詳しい情報とても参考になります。ありがとうございました🙇🏼‍♀️💗

• 6月14日

「産婦人科・小児科」に関する質問