※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

FXをしている方、したことがある方始めた理由・実際やってみてどうだっ…

FXをしている方、したことがある方
始めた理由・実際やってみてどうだったか
損益・やめた理由等々お話聞かせてください!

コメント

タマ子

数年前にやってましたが、かなりの損失を出したので辞めました。

損失は60万(笑)
いや、笑えませんね。
レバレッジをかけなければ火傷は
低くなりますが、それだとFXの利点は生かされない。

• ちょこ

ちょこ

60万😱😱😱
    安い時に買って高い時に売るってゆう簡単な作業じゃないんですね😨

• 6月14日
  • タマ子

タマ子

そうですよ。

• 6月14日
  • タマ子

タマ子

あ、私はリーマンショックの時にまんまと損切りになってしまったのでその損失額です。←自動的に決済されてしまう設定

• 6月14日
  • ちょこ

ちょこ

全部そうゆう設定ですか?

• 6月14日
  • タマ子

タマ子

どうなんでしょ?
    ひとつの所でしかやった事ないので
    分かりません。
    損失を広げない為の設定なので、
    ユーザーの資金を守るという前提ですけどね。

• 6月14日
  • ちょこ

ちょこ

その設定で60万の損失になるまでは決済されないんですか?

• 6月14日
  • タマ子

タマ子

元の資金との割合なので、私の場合は60万だったということです。

• 6月14日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね…
    ちょっとずつの利益が一瞬でパーですね😩

• 6月14日
りな

時間があった大学時代にしてました✩︎⡱
無くしてもいい額での取引と、レバレッジをしっかりかけて短期トレードしてたので、10万スタートで行い4年間でトータルで40万くらいには増えました◡̈

その時は経済の勉強もほぼ毎日して、情報得たりして楽しかったですが
社会人になってそんな余裕なくなったのと、普通にトレードするより、その分の熱量を仕事にあてる方がリスクもない上に稼げると思って辞めました😂笑

ちなみに、するなら株や投資の方がまだやりやすいと思います❁︎

• りな

りな

ちなみに最高マイナス額は月に-5万くらいでした😅

• 6月14日
  • ちょこ

ちょこ

勉強しながらだったんですね!勝手に簡単だと思ってました💧家事育児仕事しながらだと勉強しながらだと時間が足りないですね😭

• 6月14日
  • りな

りな

簡単ではないですね😅
    コツを覚えてある程度経済や世界情勢のことを把握してればやりやすいです◡̈
    1つの例を上げると、今年であればもうすぐG20サミットが日本で行われますが、そこで決まったことなどが発表されるときにレートは動きやすいため、ちゃんとそこに標準を合わせてトレードしないと一気に損失する可能性もあります😅

そしてドル、豪ドル、ユーロなど、様々な外国諸国とのやりとりになるので、買ったり、売ったりしたい海外の情勢やサミットなどは把握しておかなきゃいけないですね💦

そういうのが好きな方は、家事育児しながらでも少ない額で気軽にはじめられるとは思います✩︎

• 6月14日
  • ちょこ

ちょこ

無理そうな気しかしなくなってきました😅新聞は取っていないしニュースもあまりみなくて情報が乏しい方なので損しかしなさそうです😵
    教えていただいて良かったです⭐️

• 6月14日
  • りな

りな

結構簡単に出来る感じで載せてるところ多いですもんね😭💦

私的にはまだ地道にポイ活や、アプリのポップル、投資などの方が確実かなーと思います✩︎

• 6月14日
  • ちょこ

ちょこ

調べたら初心者でもって書いてあったので危なかったです(笑)リスクは避けたいですね!

• 6月14日

1年前までやってましたが辞めました。

私の勉強不足もありますが、専業主婦でもずーっと画面とにらめっこはしんどかったし初期費用分損失したので(笑)

• ちょこ

ちょこ

家族との時間を携帯とにらめっこにするのは辛いですね💧

• 6月14日
まりあ

現在投資家です。
スワップポイント目的での長期的な建玉を保有してるのと、平日にスキャルピングで細かな決済を繰り返しています。

ずっと睨めっこなどしません。週明けの会場前や、対象国の経済指標の発表前後など重要なポイントで動きが激しくなるので、その時だけ集中して取引してます。
あとは、対象国の情勢や災害などでも大きく影響が出ますので、テクニカル面だけの勉強ではダメなんだと実感しました。

月の利益は最低6万〜最高で48万あたりです。
プロでもある程度まとまった額面で取引しないと、なかなか利益は出しにくいと言いますね😓

• ちょこ

ちょこ

今まで投資などをしたことがなくまとまった額面を投資するのが怖くて…😥利益がそんなに出るのは嬉しいですね!

• 7月2日
  • まりあ

まりあ

わたしも最初は5万円から始めました☆
    でも、いくつか練習がてら違う方法で試しながらエントリーしてみましたが、数円〜最高でも120円程度しか利益が出なかったような....

でも、いずれ自分に合った買い方・売り方を探さないといけないので、その練習期間は必須です。最初の数か月は利益を考えず、仕組みを理解しながら練習してみる事をお勧めしますd(^_^o)

• 7月2日
  • ちょこ

ちょこ

勉強しないとですね😊

• 7月2日

「お金・保険」に関する質問