※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たからもの
子育て・グッズ

離乳食についてです。・納豆はいつからそのまま(湯通しせずに)あげても…

離乳食についてです。

・納豆はいつからそのまま(湯通しせずに)あげてもいいですか?
・おやつの量はどれくらいあげていいですか?

宜しくお願い致します!

コメント

ゆか

10ヶ月ですが、最近納豆そのままあげるようにしてます!
めちゃくちゃ楽です😆

おやつは、赤ちゃん用のおせんべいなら2〜3枚ですね。

• たからもの

たからもの

ありがとうございます!
    もうそのままで大丈夫なんですね!
    湯通し面倒ですよね(>_<)
    次はそのままで挑戦してみます✨

赤ちゃんせんべいなら2枚あげてますが、体重がなかなか増えないので、増やした方がいいのかなと悩んでいます。

• 6月14日
  • ゆか

ゆか

娘もここ数ヶ月体重があまり増えません😢
    栄養士さんや保健師さんに相談しても、離乳食たくさん食べてるのに増えないのはハイハイやつたい歩きをたくさんしてるからですよって言われます。

離乳食どのくらい食べてます?
    うちは180gは食べる上、おやつあげたらあげただけ食べます😅
    夕飯に近い時は、おやつはそこそこにして、夕飯増やします✨

• 6月14日
  • たからもの

たからもの

体重が増えづらくなるのはわかるのですが、成長曲線にギリギリ入っていなくて😱
    毎月小児科で計測しているのですが、小児科ではなんのアドバイスももらえず...

離乳食はうちも同じぐらいたべるときあります!
    おやつはバナナ一本とかぺろっと食べますが、あげすぎてもいけないなーと、加減がわかりません(>_<)

• 6月14日
  • ゆか

ゆか

娘は曲線の下の方で、かれこれ4ヶ月ほぼ横ばいです。100gくらいしか増えてません😢
    離乳食かなり食べるので昼間の母乳やめたんです。(夜寝る前だけ)
    そのかわりフォロミ足してるんですけど、180g食べた後に80〜120cc飲むんです💦
    小さいお腹のどこに入るのか😭
    あげすぎもよくないよなと思いつつ、体重増えないのが悩みなのです💦

• 6月14日
なな

急に食べてくれなくなり、そのころから食べてませんでした。
一歳四ヶ月から納豆ラブになってて、粘りがあると粘りが服について臭いので、粘りが切れやすいようにお湯を足してあげてます!

お湯で割る?と、粘りがはり食べやすくなります😇
友達は湯通ししてないって10ヶ月の時に言ってて、人それぞれだなーと🤣

おやつは、うちはお腹が減って泣いて泣いてどうしようもないので、落ちつく量をあげてます。
食べてなくてお腹空いてるはずのときは、おにぎりをあげてます👶

10ヶ月のときはほんとに食べてくれなかったので、赤ちゃん用のお菓子をあげちゃってました😑果物は唯一たべてたので、プラス果物です🤣

• たからもの

たからもの

ありがとうございます!
    お湯を足すだけでもいいんですね!
    湯通し面倒なので、そろそろそのままでいいのかなと思ってました!

三食しっかり食べておやつもあげているのに体重がなかなか増えないので、ご飯もおやつも増やした方がいいのかなと悩んでいます(>_<)

• 6月14日
なっちゃん

9ヶ月前くらいからはそのままあげてます😊
個装されてるおやつだと1袋やフルーツ、バナナ半分くらいとか次のご飯に影響ないくらいで離乳食半分以下の量くらいかな?であげてます💡

• たからもの

たからもの

ありがとうございます!
    もうそのままで問題ないのですね!
    次はそのままで挑戦してみます✨
    おやつの量は本にも書いていないので難しいです(>_<)
    体重がなかなか増えないので、ご飯もおやつも増やした方がいいのかなと悩んでいます。

• 6月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

運動量が増えてくるのでなかなか増えずらくなってきますよね💡体重が減らずに元気なら大丈夫ですよー!200gほど食べてますが体重は横ばいで身長の方が伸びてます😊

• 6月14日
  • たからもの

たからもの

体重がの増えがだんだん緩やかになるのはわかるのですが、成長曲線にギリギリ入っていなくて😱
    一ヶ月で100gとかしか増えません(>_<)
    毎月小児科で計測しているのですが、小児科ではなんのアドバイスももらえず悩んでいます。

• 6月14日
ちゃんみー

10ヶ月は基本おやつはあげなくてもいいといいますが
私は外出時にアンパンマンせんべいを
2枚くらいあげてました😂
体重が増えないと悩んでるみたいですが
うちの子も8ヶ月〜1歳半までずっと8キロで停滞してました💦
2歳1ヶ月になりましたがやっと10キロです😭
なんでもよく食べるんですがその分よく動くしよくでます💩
ちなみにうちの子は10ヶ月から大人と同じ白米食べてました!
130グラムぐらい💦
それでも増えない子は増えません😂

• たからもの

たからもの

ありがとうございます!
    うちは成長曲線にギリギリ入っていなくて7.3キロぐらいしかありません😱
    動き始めるのも早く、よく動くので小児科では体質と言われていますが気になります😣
    離乳食はよく食べるんですけどね(>_<)

• 6月14日